ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その30(No91~93)

 ホビースクエア秋葉原 

今日も元気だブログを書こう!
次のコンテストまでにしっかりと終わらせていかなければいけないのよっ!

ファレホペイントコンテストお客様作品紹介!

という事でまだゴールは先ですがぜひ最後までお付き合いください。

西風騎士団、「火花騎士」クレー、参上!

1101_12.jpeg

お客様名:シラカワマヨ様
作品名:そよ風の饗宴
ファレホ使用率:70%
コメント:かわいいクレーにかわいい背景を肌と顔以外はファレホ、ジオラマ部分もメディウムに混ぜて使用。

では本日の作品紹介行って見よう!今回紹介する作品は今回のファレホペイントコンテストにおいて・・・ジャン!ガールズフィギア部門で堂々の銀賞に輝いた作品なのだっ!結構リアル寄りのフィギア参加の多いホビースクエア秋葉原においてこんなにも可愛さを増し増しに増したフィギアの作品が過去参加・・・・ありましたがっ!なんと可愛いガレージキット【アリヌとsaiの工作部屋】さんのキットがホビスクの地に爆誕してくださったのだぁ~!

1101_13.jpeg

という事で見ていきましょうよ!正面を編めて少しずらしたご尊顔の強さをっ!世界で大人気のゲーム『原神』の人気レア度5のキャラクターさんですね~、もうすでに等身からして可愛いのですがこうやって見るとすべてのパーツ比が完璧なまでに可愛いに特化しているのがお分かりになるでしょうか!また色のドレスなどの色のバリエーションがシンプルながら丁寧な塗りをして下さっている。そして何よりパキッとしたナイス発色がめちゃ魅力的ですよね~!造形の可愛さを塗りで何段階にも増しているっ!

1101_14.jpeg

という事でごっは~ん!添えられたアイテムも見ていきましょう!クレーちゃんが持ってきてくださっているというだけでご褒美なのにナニコレめちゃ美味しそう・・・・、という事でこちらも勿論塗装です!おいしく塗装を施すって結構難しかったりするのですが、このトーストの絶妙な焦げのニュアンスやケチャップの形・・・・何より・・・めっちゃ細かくないっすか!あと下に敷いている紙かな?縁のついている模様に関してもナイズブラシコントロールなのです。

1101_15.jpeg

はいではベースも見ていきましょう!店長このキット自体の内容をしっかりと把握してはいないのですが・・・・こんなベースってついていないですよね?手作りですよね?めちゃめちゃポップで素敵やないですかっ!このアニメ調とリアル調の丁度真ん中くらいを言っている質感表現と色合い、そして紙でできている草花たち!何たるバランスの良さ!ベースでもってして可愛さをさらに引き出している。また少し丸っぽく造形をしていることで奥行きまで感じる・・・・さっ!流石です!

小さいながら驚きの情報量!

1101_16.jpeg

お客様名:かんば様
作品名:試作輸送機キ105
ファレホ使用率:95%
コメント:内部を自作しカットモデルとしました。機体や戦車はもちろん、ココヤシの葉や幹もファレホで塗装です。

ハイという事で続きましての作品はホビースクエア秋葉原としてこれはがっつりと押していきたい今日この頃っ!皆様はこのキットの大きさがおわかりになりますでしょうか1/144ですよ!1/144!キャストと3Dプリンターで作られた精巧なキット!ウシモデルさんの日本陸軍 日国キ105鳳さんが登場したのですよ~!でもそれだけじゃなくてなんだか凄いことになっているんですよ~!という事でその凄いことになっているのを見ていこう!

1101_17.jpeg

はい!割れとるがなっ!カットモデルになってしまっているのですよ!内部の構造もしっかりと再現!これってついて来るんですかね?ついてきたとしても凄いんですが・・・・これだけ小さいキットの内部を作りこみ塗分ける!それだけではなくカットモデルにしちゃうその腕前・・・・惚れてまうやろ~!これだけの小さいキットなのにこの内部まで作りこむ情報量が半端ない!そして外装の塗装もつるっと塗るのでなくしっかりと汚しまでしている!パネルラインの縁とか最高ですよね!

1101_18.jpeg

ほれ!これも見てくださいまし!なんか戦車もおります!見た感じは95式軽戦車なのだろうか?こちらも流石の小ささですね~、キ105から出てくるには少し大きいですがっ、大量の兵士を運ぶことの出来る輸送機!そこから降りた兵士達が続々と乗り込んでいったのであろうか・・・・こちらの本当に指先くらいしかない大きさにも関わらずしっかりと迷彩塗装をしてくださっている驚き・・・・!本当に息をのむ精密さですよね~!凄いっ!

1101_19.jpeg

ほんでね、最後にこれも見てください!木!ヤシの木!葉っぱだけだったとしてもこの細かさで驚きっ・・・・・そしてそのヤシの木の実のところにあるフサフサがこれまたリアルじゃないですか?この細かいこだわりがすんごいですよね~!そして木の幹はテープを巻き巻きしているのでしょうか?独特の太さになっていてより説得力が上がってますね!ちょっとこのアップだとわからないですが、地面の芝の長さもしっかり細かく短くなっているこだわり!いたるところにこれでもかと情報を詰め込んだ小さな大作となっているのだ!

馬主は秋葉原のモデラー諸君なのよっ!

1101_20.jpeg

お客様名:あまみやたろう様
作品名:かんこちゅんVer.
ファレホ使用率:80%
コメント:肌と目以外はファレホで塗装。初めてでしたが発色も良く綺麗に塗れて楽しかったです。

では今回最後の作品紹介はっ!みんな大好きラジオ会館より徒歩2.3分!初めての人でもエアブラシが吹けるようになるぞっ!でお馴染みの秋葉原工作室が誇るみんなのアイドル!かんこちゅんがやってきたぞなもし~!2人目~!前回登場したのは本当に小さいキットでしたが、今回は少し大きめのモデルさんです!そしてなんと、かんこちゅん今度はお馬になっているではあぁ~りませんか!何かと詳しく言う事は憚られるがまるで、〇マ娘ではありませんか!

1101_21.jpeg

ではまずはそのご尊顔から見ていこうではありませんかっ!まず注目すべきはそのウルウルの瞳!もしや手描きですかっ手描きっ!瞳の中にグラデーションチックなものも入れるこだわりぶり!最高ですね。そして胸元に光る【秋葉原工作室】の文字!かっこいいですね~なんと言う緻密な作りなのかしら、普段の青のエプロンもいいですがっ、今回の黒も甲乙つけがたい戦いですよね!←別に争っているわけではないがっ!

1101_22.jpeg

そして久しぶりに登場!店長の指のコーナーですっ!かんこちゅんを後ろから見ていこうではありませんか!ここで驚きなのは指でアピールもしておりますがよ~く見ると全てネイル塗られているのわかりますか?すんばらしいですね~、しかも自己主張のはげしい原色系をさけ、パステル系のピンクを選んだそのチョイスっ!かんこちゅん心をしっかりとわかっていらっしゃるじゃあぁ~りませんか!それ以外にもジャージのラインとかも、とってもくっきり塗装して下さり、いい仕事のオンパレードなのよ!

1101_23.jpeg

そして最後はお馬さんだもの!芝の上に決まっているじゃないかっ!と言うくらいに芝生アピールの凄いベースとなっております。単に芝と言ったらそれまでなんですが、しっかりとこちらの芝・・・・立っているのですよ!立っているのです!またジャージ姿での登場ですがそのジャージが赤なんですよね~真っ赤!まさに芝との対比の色となって作品全体をカラフルに染め上げていらっしゃる!楽しさ極まる作品をありがとうございます!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)←只今投票中!
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定  沢山のご参加ありがとうございました!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その17(No52~54)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その18(No55~57)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その19(No58~60)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その20(No61~63)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その21(No64、65、69)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その22(No66~68)みやっちょん祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その23(No70~72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その24(No73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その25(No76~78)きりぼしだいこん祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その26(No79~81)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その27(No82~84)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その28(No85~87)ま様祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その29(No88~90)


■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る