ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
さぁもういつの間にかエントリー締め切りまで残り・・・・・

7日間!

まだどうにかなる今日この頃ですが!皆様いかがお過ごしですか?
夏の飲み物と言えば皆様何を想像しますか?店長は・・・アサヒ スーパードライっ!
と答えたいのはヤマヤマですがなんと禁酒に成功している店長は今現在夏の飲み物と言えば・・・

白桃烏龍茶!

と声を大にして言いたい!別に夏だけじゃなくてもおいしいのですが・・・
ウーロン茶の渋みと、白桃のなんとも言えない爽やかないい香りが清涼感を与えてくれます!
えぇ~そんなの飲んだことない!という方はぜひ一度【ルピシア】さんに行って見てくださいね!
本当に最高だから!

という事で!夏の水分補給は大事ですよ!ぜひ飲み物片手にブログ読んでね!
それでは、ファレホペイントコンテストお客様作品紹介始まります!

ブレることの無い創造性!

0703_12.jpeg

お客様名:ペペ@ホビーマン様
作品名:Last Stand
ファレホ使用率:50%
コメント:ボディーにモデルカラーのダークイエローとメカカラーのオリーブグリーン肩にモデルカラーのバーミリオン使用

では本日もはじめて行きましょう!ファレホペイントの作品紹介をっ!という事でキットはみんな大好きBANDAIさんの30mmシリーズより【bEXM-33QB ヴォルパノヴァ(クアッドバイクVer.)】さんがやって来てくれましたよ~!
30mmのシリーズって実はめちゃめちゃ出ているんですよね~!カスタムパーツも多いうえ、なんと言っても30分で組みあがる!慣れてないともう少しかかるかと思いますがそれでも誰でも簡単に出来上がるのが魅力の一つです。

0703_13.jpeg

んでは見ていきましょう!
まずは上半身から見ていこうね!というか肩をしっかりと見て欲しいのよね!
ボディー全体にはオリーブグリーン!そして方のみがっつりといしたバーミリオンで塗ることで見た目にも鮮やかで、何とも強そうなイメージになりますよね!よしっ!これをレッドキャップ現象と名付けようっ!なんせ緑色したゴブリンさん精鋭になると赤い帽子かぶりますしね!とてもかっこよい配色なのだ!

0703_15.jpeg

後ろからも見ていきましょう!
一部金属色を使いつつメカ感をアップ!そしてそこに汚しも施すことでタイトルのLast Standが活きてきますね~!最後に立っていた・・・・壮絶な戦いだったのでしょうか?所々に感じるダメージ表現が戦いの激しさを表していて素敵ですね~!
ロボットって綺麗に作るのもいいですがこの歴戦感が出ている感じもたまらないですよね~!最高だぁ~!

0703_14.jpeg

そして最後は足元を見ていきましょう!
タイヤもびしっと汚しをされているではありませんかっ!いいねっ!走ってきた感があって良きです!と言いますかこの作品一目見たその時から店長にはペペ@ホビーマン様がまたコンテストに参加してくださったのか~!と作品のみで展示されていたその時からもう誰の作品かわかりましたよ!独特の汚しっ、表現力っ!ぜひこのまま突っ走っていってくださいませ~!

店長は店長でもパンダのところの・・・・

0703_16.jpeg

お客様名:黒山社松彦様
作品名:セイバーアルトリア冬服Ver
ファレホ使用率:85%
コメント:肌はホビーペイントで下処理をしたあと血管を書きこみ、パールフレッシュとライトフレッシュの2色で!

はい!では続きましての作品です!
皆様もこの造形を見ればびびびっ!っと来る方もきっと多いはずっ!みんな大好き上野じゃないパンダ店長のでお馴染みのグリズリーパンダさんのキットですね~!
作ればきっとセイバーさんとの楽しい青春の1ページを刻むことが出来ると評判のこれまたレアなキットの登場です!いや黒山社松彦様はいつも結構レアでボリューミーなキットを持ってきてくださる・・・・感謝感謝っ!

0703_17.jpeg

という事でご尊顔拝見!がっつり目線が会ってしまう・・・・ここで一言!【惚れてしまうやろぉ~!】という事で見る人が目が離せなくなるいい視線の作り方です!そして何より店長の注目ポイントとしてはその髪の毛の塗りね!先端に行くにつれて薄めの綺麗な金髪からピンク色にグラデーションがかかっているんですよ!めちゃ可愛くないですか!この色の変化の付け方アルトリアの可愛さがめちゃ足されてて素敵なのです。

0703_18.jpeg

ちょっとお尻も見え隠れ!がっつりと写真を撮るのはどうかしら?と思いつつギリギリのラインをせめて写真を撮る店長です!いかがですか?もっと見て見たいんですけど~と言う人はぜひ店頭で店長にお申し付けください!おさわりできませんがショーケースを開けてご覧になることはできますよ!そしていつもながらこだわりの血色というか血管表現をONされているお肌の塗り・・・お疲れ様です!リアル調に仕上げることで深みが増しますね。

0703_19.jpeg

最後は地面だ!何はともあれ足元だ!
店長の中で黒山社松彦様と言えばベース表現や塗りがめちゃ上手いと評判!と言いますか地面の汚しとそっと置かれた工事現場の例のあれの汚しや質感にめちゃめちゃ深みがあって素敵です!また動きのあるモデルに対してあえて地面のタイルや置かれている小物をスケールダウンさせて配置することで真横から見るのではなく少し上から見ることでグワット盛り上がって見えるように配置されているのも素敵です・・・・いつもありがとうございますっ!

アリス・ギア・アイリス+メガミデバイス=めちゃかっこ可愛い!

0703_20.jpeg

お客様名:マリティア様
作品名:金潟 すぐみ
ファレホ使用率:15%
コメント:さし色にファレホのメカカラーのメタリック色を使い、蛍光グリーン等も使いました。

では本日の最終兵器!基っ!最後の作品紹介は今やいろいろなメーカーさんがしのぎを削る美少女プラモ業界!その中でもやっぱりここは皆様外せないですねっ!コトブキヤさんのメガミデバイスで金潟さん家のすぐみちゃんがアンソニー仕様で?アナザーVerでSPスキルのマグナム・オプスを引っ提げて堂々と登場したのだよ~!と言いますか属性てんこ盛り!めちゃくちゃ豪華仕様の全貌がこれだっ!

0703_21.jpeg

と言うことでぜひ見ていきましょうぞ!見てください!まずはこのご尊顔をっ!という事でこの美少女プラモ業界・・・・美少女プラモですから何はともあれ可愛いが正義っ!と言う事でアップに耐えうるこの可愛さよね、めちゃめちゃ丁寧に塗られているではありませんか!塗装面に全然ぶれがない!迷いのない塗装は何ともきれいですよね、デカールの段差も・・・ないっ!愛を感じる仕上がりです。

0703_22.jpeg

はいっ!クリアのエフェクトパーツもついてきちゃうこのキット!エフェクトパーツってつけるだけで臨場感や作品の雰囲気を1段も2段もステップアップさせてしまいますよね~・・・・そのまま・・・そのまま・・・その・・・ままじゃないだとっ!さぁ皆さんよく見てくれこのクリアパーツをっ!グラデーションがかかっているではないかっ、しかっかりとクリアを活かしつつグラデーションをかけるなんて・・・なんて粋なのかしら!

0703_23.jpeg

はい!それでは最後に武装も少し見てくださいね!と言いますか作品全体が驚くほどに塗装面が美しいのよね~!綺麗に作るメカってまた乙なものですよね、基本的にド派手な装備に対してつや消しの塗装を各部で施していることで作品全体がシックで落ち着いた印象となっておりますが・・・実は関節やこれ剣抜いてみたの!めちゃ艶っ艶っしているの・・・・控えめに言って素敵!全体をつや消しや艶ありにするのはやりやすいですが要所要所艶感を変えるこの手の込みよう・・・・いや実に粋だねっ!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)←今ここ 残り7日!
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る