ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その32(No97~99)

 ホビースクエア秋葉原 

今日も元気だブログを書こう!
という事で今日も元気だ!ブログが楽しいっ!

という事で皆様知っていますか?ついに配布が始まってしまったあれを・・・・・

【『ファレホペイントコンテスト2』エントリー用紙配布開始!

そうなんですよ!牛歩で進んでいるこのブログも残り1/3となりそうな今日この頃ですが・・・・
早く終わらさねば次が始まってしまう!という事で皆様また応援よろしくお願いいたします。
さぁ行きましょうかっ!お客様作品紹介ブログです。

あらこんなところにマルチバース!

1119_02.jpeg

お客様名:てすたろっさ様
作品名:幸せな世界線
ファレホ使用率:40%
コメント:カナメさんの細部塗り分けにファレホを使用しました。機首コレはオマケです。「歌ってくれ、カナメさん」

さぁやってまいりました!久しぶりの作品紹介!今回紹介する作品はみんな大好きマクロスシリーズ!しかもΔ(デルタ)より【PLAMAX MF-09 minimum factory カナメ・バッカニア】さんの登場です!いやぁ~マックスファクトリーさんにはお礼を言いたいですよね、いつもしっかりと全員出してくださってありがとうございます。スケールはご存じの通り1/20!とそれなりに大きくも感じるめちゃベストサイズ!今回はなんと同スケールの付属品までいるぞ~

1119_04.jpeg

という事で同スケールの付属品!【PLAMAX MF-55 minimum factory 機首コレクション VF-31F(メッサー・イーレフェルト機)】を見ていこうじゃありませんかっ、発売されている機首コレは確か色?Verが違ったと思うのですが、そうそうこれこれと言ったカラーリングになっているではありませんか!てすたろっさ様のこだわりと言うかめちゃカナメ愛を感じずにはいられない!みんなが思い描いた最高の結末がここに再現されたのだ!

1119_03.jpeg

という事で大迫力の付属品もさることながら大事なのはカナメさんご本人さんですよね~!いやぁ~可愛い!マジ可愛い~!1/20と言えば今話題の1/12の美少女プラモデルよりは小さいですが、車などの1/24よりは少し大きい、所謂マシーネンサイズとでもいったほうが良いのか?いい感じのサイズ感ですがっ、指と比べるとまぁ小さいんですよね!見て欲しいのはお顔・・・・というよりここでは指先よ!指先っ!よく見てご覧っ!しっかりと1本1本マニキュアを塗って下さっているではありませんか!ナイスブラシコントロール!

1119_05.jpeg

そして裏からのアングルも見ていきましょうね!もちろんパチ組みでも結構かわいいキットなんですが、肩や膝裏などしっかりとシャドーを入れてくださっていることで女性的なやわらかさ、丸みを表現できていて素敵です!お洋服の緑と黄色の塗分けなども全然ぶれていない・・・・不思議だぜい!細かいところまで丁寧なお仕事が光る作品となっております!今後も歌姫待ってますっ!

これぞまさしく日本の文化っ!

1119_06.jpeg

お客様名:さと様
作品名:あの頃のズゴック
ファレホ使用率:75%
コメント:旧キットズゴックを改造。ラッカーで基本色を塗装後にファレホで陰影、マーキング等を描きました。

では2作品目はっ!みんな大好きガンダム旧キットシリーズよりズゴックさんの登場です!本当にこの時代のジオンのモビルスーツですがかっこいいですよね~!(店長はOZもスキです)そしてなんとこの作品!栄えあるロボメカ部門銀賞に輝いたのですよ~!本当におめでとうございます。うむかっこいいもの、そりゃ~かっこいいもの!では見ていこうではありませんかっ、その旧キットの実力とやらをっ!

1119_07.jpeg

では見ていきましょうか!箱絵風と言うかイラスト風と言うか、めちゃ風格にある所謂2次元塗りになっておりますが!もちろん立体です!アピールをするためにも少し斜めから撮ってみました・・・・えらいかっこいいな!やはり正面から見るとそうやって見せたい!と言うのがヒシヒシ伝わる迫力がありますが、そこは立体物!どの角度から見てもマジでかっこいい!光源法も取り入れつつ、破綻なく塗装するすんばらしい技術力なのです!

1119_08.jpeg

ご尊顔拝見!という事で頭も見ていきましょうね~!あまりまじまじと旧キット見たことありませんが、コメントにもある通りスタイルを少しずつ改造してくださっているではありませんかっ!ちょっと丸みを帯びたつぶれたような体系のズゴックさんをまるでモデルさんの様に逆Aタイプの体つきにするために腰回り・・・を小さく!そしてシュッと見せつぶれている印象をなくす様に頭をツンとしているではありませんか!塗装を加えることでさらにシュっとしている・・・・素敵!

1119_09.jpeg

離れて見たり、近づいて見ると印象って変わりますよね!と言う事で近づいて見て見ましょうよっ!で見てください!近づいて見てもこの迫力よね~、というか色のチョイスも素敵ですよね~、汚しの具合もありますが足元をちょっと重めの赤!そして背景を明るめの緑にすることで補色の関係で作品自体が色鮮やかに見える!しかもコレ上半身を見ると今度は背景のグラデーションが上に行くにつれ濃くなっているので上半身の明るさと反作用してめちゃいい感じになっているんです!全て計算された作品・・・・さっ!流石です!

みんな大好き!シンシリーズ!

1119_10.jpeg

お客様名:ASKA 秦様
作品名:Wライダー
ファレホ使用率:70%
コメント:劇場ポスター版のイメージで塗りました。2号と台座(自作)はファレホです。1号はシタデルカラーです。

さて今回最後の作品紹介はっ!ASKA 秦様の2作品目~!1作品目はキメラモデルのアヌビスさんですよ!皆さんぜひ見てくださいね!【■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)】という事でミニチュア塗装!今度はなんと最新映画【シン・仮面ライダー】より1号2号が登場ですよ~、キットはすぐに完売になったでお馴染みの出来が良すぎるガチャ!HG シン・仮面ライダーでの参戦です!早いっ!

1119_11.jpeg

さぁちょっと横から見て見ましょうか!もともとできが良いガチャのシリーズですがっ、リペイントを施してくださっていることで造形の奥行きを感じられるようになってますよね!注目ポイントは言わずもがなっ、皆さん目がってしまった事でしょう!ベルトですよベルトっ!真っ赤に輝くベルトの反射がぼんやりとコートの中で反射している感じ・・・・めちゃかっこいいっ!黒に対しての赤って発色はもちろんの事なかなかに塗りにくいのですが、しっかりと発色させているのが流石です!

1119_12.jpeg

さぁ指も見てくれたまえ!指も!という事でまたまた登場店長の人差し指です。この大きさに対してこ各部の塗分けト描き込みが流石ですね!仮面ライダーさんはコートは今回黒ですが、そのお顔やボディなどは黒に近い緑と言うかなかなかに絶妙なお色味なのですが渋く、そして別の色だよとしっかりわかる塗分け最高ですね!この小さい中にも各部の造形のエッジを立てる塗りを施していたり芸が細かいのです!すんばらしい。

1119_13.jpeg

はい!そしてベースですねベース!と言いますかコレ、ベースは完全に手作りですよね・・・・・すんばらしい!こちら素材は木製かしら?全塗装?と言いますかコレベースのマークや文字に関しても手描きっ!なんと言う緻密なベースなのかしら!個人的にただ手描き凄い!と言うだけでなく直線が直線してるの本当に凄いと思うんです。特にマークの中心線にもなる部分ね!どう見ても線に揺れがなくびしっとまっすぐなっている・・・素晴らしいブラシ技術なのです。

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)←只今投票中!
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定  沢山のご参加ありがとうございました!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その17(No52~54)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その18(No55~57)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その19(No58~60)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その20(No61~63)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その21(No64、65、69)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その22(No66~68)みやっちょん祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その23(No70~72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その24(No73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その25(No76~78)きりぼしだいこん祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その26(No79~81)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その27(No82~84)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その28(No85~87)ま様祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その29(No88~90)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その30(No91~93)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その31(No94~96)ケン・マツムラ祭り




■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る