ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その17(No52~54)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
先週日曜日にエントリーが締め切りになったファレホペイントコンテスト!
皆さまどれだけ集まったのか気になりますよね!昨日のブログの時点でもVKM10を超えてましたが・・・
その数なんと・・・・・

151作品!

過去最高!最大級!

のエントリー数となりました!いやぁ~この場を借りて本当にありがとございます。
ねぇ~!151ですよ151!初代ポケモンと同じ数!ちなみにブログは今1/3・・・・・
やっ!やばいっ!例にもれず頑張ります!投票は今週末からですので是非よろしくです!

それでは本日も行って見ましょう!
ファレホペイントコンテスト作品紹介の時間です!

Serpentia Commndo!

0711_02.jpeg

お客様名:ペコ様
作品名:SF スペース.コマンド
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホカラーにて全て塗装しております。全てキットのまま塗装しています。

という事で本日も始まりました!記念すべき本日の一作品目はヒストリカルや蜘蛛男!サンタに!セクシーなお姉さままであらゆるジャンルを取り扱うミニチュアメーカー【ANDREA MINIATURES】さんから戦士が秋葉原の地に降臨されましたわよ~!めちゃくちゃかっこいいのですわよ~!気になるサイズは公式で54mmスケールモデルという事で所謂ミニチュアゲームの駒にも活用できる手のひらサイズのキットなっております!良きである!

0711_03.jpeg

はい!まずはご尊顔から行って見ようではありませんか!ご尊顔から!54mmという事で結構小さいんですが~、しっかりと瞳も描き込んでくださっているのはもちろんの事顔の陰影がめちゃ違和感なくしっかりと塗りこまれているため、キット自体の凹凸!メリハリが強化されておりイケメン度が増しております。また戦うオジサマですものねぐっと力を入れた際に腕に浮かび上がる血管・・・・・めちゃセクシーじゃないかっ!凄いっ!

0711_04.jpeg

後ろからも見ていきましょう!というか店長のここが推したいっ!ポイントはこのズボンの迷彩柄ですね~、もちろん一色系統で塗ったほうが楽なのですが、ドットの大きさや色のチョイスによって、点描塗りがそのまま迷彩柄としてちゃんと機能を果たしているではあぁ~りませんか!もちろん迷彩だけではなくレッグホルスターの塗分けとかめちゃめちゃ綺麗ですよね~!実態顕微鏡とか使っていらっしゃるのか?なんと言う視力!そして筆運びなのかぁ~!

0711_05.jpeg

そして忘れちゃならない足元も見ていこうじゃあぁ~りませんかっ!元はもちろんレジンの同じ色で素材のひと塊ですが!しっかりとした塗分け、またベースの造形にあった塗装・汚しを施すことで作品の世界観を高めてくださってますよね~!最高だっ!また装備も今足元だけ見えますが黒一色なのかな?と思いきや濃紺と言うか青みのかかった色を入れて黒を乗せることでラバーの反射のような独特な質感も生んでいるの・・・素敵なのです!

「凶暴」「残忍」冠する機体。

0711_06.jpeg

お客様名:タチコマ様
作品名:ブルーティッシドック
ファレホ使用率:90%
コメント:全体にファレホ塗装で赤がラッカーで塗装。

ではでは続きましての作品はっ!何かと最近この時代のロボなどがめちゃ出ている気がする今日この頃、そして今回はみんな大好きバンダイさんから出ている【1/20 ブルーティッシュドッグ】が登場してくださいましたよ~!最近いろんなところからいっぱいとは言いましたがこのキットが出たのってもう15年くらい前と言う事実に驚きを隠せない店長・・・・!さぁその魅力を存分に楽しんでいこう!

0711_07.jpeg

はい!という事で何はともあれこのド派手なカラーリングこそがブルーティッシュドッグって感じがしていいですよね~!ピンクを基調としておりますが塗装面がどこもめちゃ美しい!そして何より粒子感というかしっかりとした金属感を残した塗装はたとえプラモデルであったとしてもパッと見た時の硬質でいて冷たい印象も感じ取れて最高ですよね!右腕の固定武装「ガトリングクロー」がすんごい印象的で最高であるっ!

0711_08.jpeg

はい!では足元の駆動系も見ていきましょうね!溢れんばかりのパワーで素早い移動を可能としたとっても印象的なカカト部分の大型グライディングホイールが何ともお美しい!本当に設定に忠実に各パーツがしっかりと塗分けられており、2020年を超え尚も絶大な人気を誇るスコープドッグのデザイン性の高さを汚した塗装をした作品もいいですが綺麗な塗装によって余すところなく表現されていらっしゃる・・・・めちゃ素敵!

0711_09.jpeg

忘れちゃならないフィアナさん!まぁいろいろな呼び方があるのですがっ!皆様はどの呼び方が一番グッときますか?という事でブルーティッシュドッグの専属パイロットさん【別名 プロトワン】さんですね。こちらのモデルもちろんブルーティッシュドッグと同じ1/20!にしてもスタイル良くて顔小さい!それなのにしっかりとアイラインと瞳を描き込んでいらっしゃるあたり・・・・タチコマ様お好きですね!しかも睫毛の色しっかりと茶色系!すんばらしいこだわりです!

次回予告【フィアナ、再び、、、】

0711_10.jpeg

お客様名:タチコマ様
作品名:フィアナ(ボトムズ)
ファレホ使用率:80%
コメント:ガレージキットを服とブーツをファレホで塗装、最後にラッカーのクリアのスプレーです。

さぁ続きましてもタチコマ様の作品となっております!もう7月も10日が過ぎ後20日もすると皆様の待ちに待ったあれがやって来ますよね~!準備はよろしいでしょうか?夏の3大イベントと言えば!皆様何を思い浮かべますか?・・・・・そうぅ!コミケ&ファレホコンテスト&WFですよね~!という事で最後の作品はWFで発売されました【クレイグゥ】さんのガレージキットでこれ引きつづき大きくなったフィアナが降臨なされましたよ!

0711_11.jpeg

はい!という事でご尊顔拝見の時間です!先ほどより大きくななったものの、もとより美人で小顔なフィアナ様!例にもれずお綺麗なお顔立ちですが、真っ赤に塗られたルージュが何とも印象的ですよね~!後お目目もしっかり描き目です!フィギアの命ってお目目に宿ると思うのですが、左右の瞳の大きさもバランスよく何よりハイライトをしっかりと目線の方向に合わせて入れている事で憂いの有る表情が・・・・すっ素敵!

0711_12.jpeg

小さな頭のヘルメット!特徴的なゴーグルがついておりますが、しっかりとヘルメットの中まで塗っていらっしゃるの・・・・すんばらしいのです!こういった部分って正直筆とか入り辛いので、塗る順番や、マスキング、または組み立ての順番や後組までしっかりと計画性をもって行わないと後が大変なんですよね~!しっかりとした塗装計画を感じさせる細かい部分・・・小さい範囲のヘルメットで互いの色の境界線が的確であることもメリハリを感じる素晴らしい部分ですよね!

0711_13.jpeg

んで後ろからも見ていきましょう!いや~この造形もまた素晴らしいですよね~!何が素晴らしいかってこの髪の毛の流れ方が素晴らしくないですか!細かいっ!そして本当に繊細!組み立てさぞ大変だったことでしょう!そしてそれを丁寧に塗分けるタチコマ様の技術・・・・すんばらしいのよ~!そして今回のこの作品!仕上げをツルッツルに仕上げて頂いていることでスーツがまるでラバーのような感じなってピタっとした造形にあってますよね~!塗分け、仕上げの美しさ!めちゃ愛を感じる作品をありがとうございますっ!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)←しばしお待ちをっ!
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る