ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その19(No58~60)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
さぁ本日も張り切ってやっていこうではないかっ!

という事で夏休みも始まっている方も多いのでは?と思う今日この頃・・・
いかがおすごしでしょうか?投票も泣いても笑っても後1週間!
是非皆様のご来店お待ちしております!そして何より作品紹介・・・・

おっ、終わるのだろうか・・・・
でも頑張る!やり切ってみせる!という事で本日も行って見ましょう!

最近は獣人と言うのも最早スタンダードっ!

0723_03.jpeg

お客様名:キヨス様
作品名:猫少女
ファレホ使用率:50%
コメント:ジャケット、シャツにファレホを使用しました。ブラックレッド+パールパウダーで面白い紫が塗れました。

では本日も可愛いぃ可愛いぃケモ耳っこから行って見ようではありませんか!もうすぐWFですがっ、本当に日本人だけでなく多くの海外原型師!特に中国の方とか増えましたよね~、まだいった事がないんですがぜひ一度上海WFには行って見たいと思う今日この頃・・・、日本とはまたちょっと違う視点から出されるフィギアはあっと驚くものも本当に多いですよね!何より繊細な作品が多いっ!デジタル原型はもちろん、これぞ4000年のちからかっ!と思う店長・・・・今日はそんな中国原型師さんのキットなのよ~!

0723_02.jpeg

という事でお顔のアップから見ていこうではあぁ~りませんかっ!なんと美しいお顔なのかしら!リアルと言うよりはちょっと丸みがかった輪郭がめちゃ可愛い!そして緑のお目目の塗装・・・流石です!デカールなどではなくしっかりと描き目ですよ!描き目ね!また今回瞳孔も猫耳娘といいう事で細長い楕円形で描いているあたり・・・・流石ですね!しっかりとしたアイラインと睫毛の書き込みが釣り目がちな目ではあるものの可愛さを演出しております!眉毛などに関しても色を薄くすることで重くない印象に抑えているのが素敵!

0723_04.jpeg

後ろからも見て見たまえ!という事でニョキット伸びた可愛い尻尾を見てくれたまえ!なにはともあれメチャメチャ綺麗な塗装面であることがわかりますね!しっかりと髪の毛の色と同じく、ようは毛ですからねっ!色を統一しないとなんか変な印象になっちゃいますからね!しっかりとした塗分け・・・もう!組み立て上手なんだからっ!そしてジャケットに関してもしっかりきれいな塗装面で艶っぽさを感じることが出来、まるで革のジャケットのような質感の演出に一役買っておられますね!さすがだっ!

0723_05.jpeg

んでもってまたまた前のアングルに戻ってみよう!ちょっとセクシーに肌をはだけているではありませんか!素敵よ素敵!なんせ綺麗な造形の形を見せるためにしっかりと凹凸部分にシャドーをプラスしているあたりキットへのリスペクトを感じざるおえない!またここで注目すべきはそのシャツですかね?ここに来てのつや消し表現が逆に信頼感を増しているというか、艶の調整で他とのメリハリを図れているのが素敵!ちょっと色味的に看護師さんの服かな?と思ったのは私だ毛なのだろうか?とにかく可愛くかっこいい作品だ!みんな見に来るがよろしい!

まるで壮大なおとぎ話を見るかの如く!

0723_06.jpeg

お客様名:Miki様
作品名:Chaos Warrior
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗りです。満足です。

という事で続きましての作品はみんな大好きワールドミニズは【ヘラモデル社】より【征服者イオルグ】さんがやって来てくださっただよ~!めちゃくちゃかっこいいですだよ~!ヘラモデルと言えば自分たちで作って独特のファンタジー世界が魅力的ですがっ、一体このイオルグさんはいったいどういった物語があるのだろうか・・・・【征服者イオルグ ラストバトルver.】というキットもあるので完全にエルフの敵ではありますがっ~、タートルズのシュレッダーしかり、、、かっこいい敵はかっこいいのだよ!という事で見ていきましょう。

0723_07.jpeg

さぁではバストアップから見ていこうではありませんか!しかも目線を合わせた感じでっ!という事で離れてみるとさほどではないですが、近づいて見ると腹筋の描き込みや各パーツのちょっとしたグラデーションが本当に素敵ですよね!また肩のアーマーをぜひご覧ください!まるで星の輝いているような、それでいてまるで電流のはしているような描き込み・・・・マジで美しい!マジ圧巻!!

0723_09.jpeg

足元も見ていきましょうね!ブルーを基調にしつつ、垂などに暖色系をさしていることで瞳などを見た時にいろんなものをアピールで着るようにしてくださっている!盾もめちゃめちゃ上手いですよねっ、チッピングによる塗装の剥がれもそうですが、何よりアップで見るとよくわかります。盾についた戦場の勲章と言うか傷の細かさが作品の完成度をぐぐぐいっと高めてく出さっているではあぁ~りませんか!そしてやはり色のチョイスね~金色と対になりえる青を見事に使い、見た目も鮮やかに仕上げて頂いておるのであります。

0723_08.jpeg

はい!ちょっとイオルグさんだけピンボケをしている様ではありますがっ!これが正解アングルで大丈夫です!そして何よりも見ていただきたいのはこの背景ね背景!・・・・めちゃんこ上手い、まるで本当に絵画のような素晴らしさ!雲海のような表現と光が筋道の様に立っているのが本当に素晴らしいですね!全体の塗もそうですがしっかりとイオルグさんの世界観をMiki様が落とし込みしっかりと具現化した結果が今ここに結実した!と言っても過言ではないでしょう!ぜひいろんな角度から見ていただきたい作品です!

日本海軍の高速偵察機と言えば!

0723_10.jpeg

お客様名:黒山社松彦様
作品名:彩雲
ファレホ使用率:30%
コメント:地味な単色ですが、ファレホで退色や汚れを重ねています。

そうですね!彩雲ですね!という事でみんな大好き日本海軍機がやって来てくださいましたよ~!使用するキットはハセガワの1/48 中島 C6N1 艦上偵察機 彩雲さんですね~!まぁそのままなんですがっ!まためちゃくちゃかっこいいベースを使用していただいているではありませんかっ!こちらのベース皆様気が付きましたか?えっ?何かって?実はこのベース みんな大好きボークス製!載せて楽々かっこいい!【SWOP 1/48 ジオラマベース01「空軍滑走路」】なのですよ~!流石のチョイスですね!最高です。

0723_11.jpeg

という事でまずは頭?というか巨大なプロペラから見ていきましょうね!船の上から離陸をしなければいけないという事でめちゃんこ大きなプロペラを取り付けられた彩雲さん、正面から見てもその力強さを感じることが出来ますね!基本塗装は本当に落ち着いた色味で塗装を施していただいておりますが、しれっとクローム系のシルバーを使われているあたり・・・・おしゃれ!てかめちゃかっこいい!また熱焼けの表現などしっかりと考え塗装を施されているあたり・・・・最高ですね!

0723_12.jpeg

後ろからのアングルも見ていきましょう!偵察機ですもの視界・視野が日rく撮られておりますよね!そしてこちらから見える翼に注目ですね!大型のプロペラも勿論積んではいるものの、それだけではやはり限られたスペースでの離陸は難しく、高揚力をうむために設計されたファウラーフラップ(のび~る奴)さんがしっかりと見えているあたり・・・黒山社松彦様の機体に対するリスペクトを感じざる負えない!また汚し方が本当に絶妙なのよね~!退色や汚れやりすぎても汚くなってしまいますが絶妙なバランスで構築されている・・・・素敵!

0723_13.jpeg

最後はうちのベースも見ていってくださいましよ!ボークスのジオラマベースって本当に色々出ているんですが、元々の【SWOP 1/48 ジオラマベース01「空軍滑走路」】さんは結構綺麗な滑走路をしているんです!もちろん草が生えていたりもするんですが端っこだけ!つまりは黒山社松彦様の手によってここでもしかりとしたオイル染みのような表現をして下さっているのです!地面の汚しって凹凸があれば何となくのウオッシュをべちゃと全体にかけてもどうにかなるもんですが、平面のしかもこのような滑走路の汚しって本当に難しいですよね・・・・ナイスバランスです!めちゃかっこいい進化ありがとうございます。

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)←只今投票中!
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その17(No52~54)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その18(No55~57)
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る