ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.84 No.85 No.86

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こ~んば~んは~!
このブログでなんとっ、HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6!エントリー作品 計86作品の紹介が完了してしまします!長いようでなんとも短いような作品紹介!いつもご覧になって頂き、またSNSでの紹介などもありがとうございいます。

多くの方に見て頂けるとそれだけで励みになりますよね!応援コメントやお声をかけていただくだけで本当にありがたいです!これもエントリーをしていただいた皆様の作品があればこそっ!
より多くかたに皆様の作品がご覧になって頂ければ店長本望です!

さぁ、エントリー作品としては最後のご紹介・・・・

さぁっ!店長大好き作品紹介!今日はラストの3作品っ!行ってみましょう!

0129_12.jpg

お客様名:マッドアングラー隊様
作品名:赤い奴
コメント:以前製作した物をファレホでリペイントしました。全体を1時間位でサクッと仕上げました。

みんな大好き!赤くなったら専用機!シャア専用ズゴックがやってきましたよ!1/144のガンプラって本当にどこかに自分の琴線に触れる1体が必ずあるという不思議!かく言う店長は、以前にも言ったかな?機動戦士ガンダムW(ウィング)のリーオーが本当に大好きなのですが【24体買いました!】皆様の1体は誰ですかねぇ?大好きな1体は本当に何度作っても塗っても楽しい不思議!

0129_13.jpg

という事で見ていきましょう!マッドアングラー隊様の渾身の!大好きな1体!なんと以前にラッカーでフル塗装をしたズゴックを改めてファレホ筆塗で塗装!つまりはセルフリペイント作品として新たな境地にたどり着いたのです。基本色のピンク、あずき色、グレーを誰穂で筆塗!丁寧に塗ることで筆塗を目立たなくさせつつも、汚しを行う事で筆ムラに全く意識が行きません!うまいっ!汚しの上手い使い方!
また地のラッカーのピンクとも色味を変えることで、塗装の剥げ表現(チッピング)が上手く聞いており汚しと相まってより雰囲気を出しています。

0129_11.jpg

ポージングチェンジ!という事でバッシュっと変えてみました、ズゴックって本当に可動範囲が広くて驚く・・・!こんだけ近づいても筆ムラが気にならないぞいっ。という事で薄く何回も、丁寧に処理をしていただいている証拠ですね!またファレホは多くの塗料の上から塗っても下地を犯さないうえ、ファレホ自身も乾いたら耐水性で塗膜も強いのでリペイントには最高ですよね!塗料の特性を生かした作品です!ぜひ見に来てくださいね。

大切なものがあるなら!...どんな犠牲を払ってもそいつを守ればいい。それが人間じゃないのか?

0129_14.jpg

お客様名:ファイナルベント様
作品名:騎士
コメント:食玩の仮面ライダーは大変出来が良好なので、ファレホで気になる黒塗装が甘い所をタッチして仕上げてます。

さぁ、上のセリフがわかった方は本当に仮面ライダー龍騎が本当に好きな方!平成ライダーの3作品目となる仮面ライダー龍騎ですが、戦わなければ生き残れない!」をキャッチコピーになかなかに人間ドラマも満載なライダーでしたね・・・久しぶりに見たい気もする・・・
そして仮面ライダーは放送している際にもおもちゃが出ますが、今は放送していないときでもおもちゃが出る!手ごろな価格の完成品でおなじみのSHOUDOU-Xシリーズの仮面ライダー第4弾に収録されているナイトさんです!

0129_15.jpg

ばばん!ほぼこのナイトは塗られているのですがリペイント作品ですね!このSHOUDOU-Xや装動シリーズは塗らなくてもかなりの再現度なんですが、部分ペイントをおこなう事でぐっと完成度をましますよね!お値段がお手頃な分最小限の塗分けをしておりますが、モールドはしっかりと造形されているのでとっても塗りやすい!ファイナルベント様もしっかりナイトのマスクを塗分け頂いております!

0129_16.jpg

一番の注目はでもマントですね!ブルーのマントにあえて同じ系統の青を筆ムラが出るように塗り、それに対してシャドウを黒でグラデーションの様に塗装をすることで、質感表現は勿論の事マントの造形の動きをより視覚的にわかりやすくすると共に3次元と2次元的表現も中間を行う事でよりこのナイトさんを劇的に見せている!素晴らしいリペイント!世界で1人だけのナイトの誕生ですね。
皆さんもぜひぜひリペイントに挑戦してみてはいかがでしょうか?完成度もそうですが何より愛着がわきますよ!

ワンダーショーケースにも選ばれている原型師さんの驚きの価格のキットです!

0129_17.jpg

お客様名:puri様
作品名:慈しみ
コメント:「いつくしみ」は楽を与える慈と、衆をあわれんで、苦を除く悲の意。愛情をもってかわいがること。

puri様いつもVKMコンテストにご参加ありがとうございます!滑り込み!最後の1作品はなんともやさしさあふれる作品の登場です。いつくしみって何となく使ってましたがしっかりと意味を把握するとなんだか深みや、説得力が増しますね!ありがとうございます。今回なんとWSC39期に選出もされていらっしゃるSagata Kick様原型のキットなのです!恐竜をモチーフにした少しコミカルなんだけどリアルな作風は店長も大好きなんですよね!なか~まですね!驚きはこのキットの価格!確か・・・出力品で¥1,500-だったかな?驚きの造形と愛のある塗装を見ていきましょう!

0129_18.jpg

はい!タイトルにもありますが「いつくしみ」ですね。。。赤ちゃんを抱っこする、お父さんなのだろうか?はたまたどっかから逃げてきた人なのだろうか、関係性は定かではないものの、赤ちゃんをやさしく抱いてどこか悲し気な表情を見せている塗りは空気感が見事に表現されており。作品を本当に好きなんだろうなぁ~と言うのが伝わってきますね。このキットはワンパーツで構成もされているため部分的には塗りにくかったりもしますが見事に塗分けをしていただいております。

0129_19.jpg17:54:38

後ろからも見てみよう!首につけられた首輪は何を意味するのか・・・・素肌部分の鮮やかな緑に対して、赤系統のお洋服を着ることで見た目にもメリハリがはっきりとしています!赤部の彩度を落としていることで補色の関係にありながら目がちらつくこともなくいい部分だけを引き出していますね。しっかりと施された汚しで逃げてきた感が出ているところもとってもいいですね!店長も持っているので今度塗ってみようかと思います・・・・!愛のあふれる、周りの人も塗りたいと感じさせる作品です!ぜひほんわかしに来てくださいね!

という事で遂にここまで紹介しました!全86作品!とうとう次回は・・・・

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6結果発表!

です!ぜひお楽しみにっ!
ちなみに明日・・・俺の模型部屋にて店長の制作塗装実演(ゲリラ!)を開催予定です!
お時間ありましたら是非ご来店をお待ちしております。

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.34 No.35 No.36
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.37 No.38 No.39
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.43 No.44 No.45
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.46 No.47 No.48
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.49 No.51 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.50 しろまる様特別編
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.53 No.54 No.57
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.55 No.56 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.65 No.66 No.69
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.67 No.68 No.74
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.70 ~73 ヒビキックス様特別編
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.75 No.76 No.77
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.78 No.79 No.80
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.81 No.82 No.83

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る