ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!12月13日っ!
冬ですね~、先日結婚式の返礼で頂いた松坂牛のカタログでホルモン500gをゲットして、昨日めちゃ高級もつ鍋として食べ、本日お肌がプルンプルンの店長です。

いいですよね~、もつ鍋!ニンニクとにらでパワーが付き、キャベツやゴボウで食物繊維が沢山!最高・・・・・

連日の投稿ですが、あしからず。
本日の作品紹介は特別です!なんと作品を3つ紹介、なんと3作品とも同一人物!

そうっ!本日は・・・

【V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介】改め【らいおん様の作品展inHS秋葉原ブログ】開催です!

それでは行ってみましょう!お待たせしました!
記念すべき作品展一つ目の作品はこちらだっ!

5人揃ってぇぇ~!

1213_01.jpg

お客様名:らいおん様
作品名:ゴレンじゃい
コメント:ミノタウロスどもが戦隊になって帰ってきた。ゾンビレッド、ブルー、茶、グリーンの5人組です。

さぁ、本日は日曜日!そうですねヒーロータイムの時間ですね!という事でHS秋葉原にも戦隊ヒーロー・・・、がやって来てくれました!さぁ僕と握手だっ!
と言わんばかりのじゃじゃじゃんっ!とした登場シーンとなっております。一体何戦隊なのだろうか、ミノ戦隊?五牛戦隊?ゼロテ戦隊?・・・ここは大穴の虹色戦隊で行きましょう!

1213_02.jpg

では男たち(メスはいないかな?)の背中も見ていきましょう!ゼロテ社のミノタウロスは本当にどれも迫力がありますね。後ろ姿ですが右からポセッド・バーサーク・ジェネラル・軍旗装備・弩装備のミノタウロス達!(全部店頭在庫ありますっ!)もう、1体でもなかなかにペイントカロリーがありますがそれを5体もペイントして頂きありがとうございます。
また牛さん達それぞれのお肌もみなしっかりとレイヤリングで塗分けを行っていただいており、バリっとした造形を際立出せております。

1213_03.jpg

並んだ姿かっこよくないですかこれ!それぞれにイメージカラーをきめ塗られておりますが、虹色戦隊(←勝手に決めている)の虹色カラーが武器や軍旗に施されており。世界観が上手く表現されております!ヒーローらしいカラフルな仕上がりに興奮が隠せませんっ。

続きまして!

めでたいっ!のかっ⁉

1213_04.jpg

も~い~くつ、ね~る~と~!

お客様名:らいおん様
作品名:正月パレード
コメント:お正月もくるので。楽しくいきましょう。

めちゃくちゃめでたい作品がやってまいりました!
いいのですっ、めでたいは良いことですっ。もうすぐお正月ですね、皆様は休みとかあるんでしょうか?店長は今年の仕事納めは31日で仕事始めが1日の予定です!皆様のご来店お待ちしておりますっ。また年末年始は営業時間も変わりますので是非【ボークス 年末年始営業時間お知らせ】をご覧ください!

1213_05.jpg

という事で店舗のインフォを入れてしまいましたが、先ほどのミノタウロスは勢いとカッコよさが目立ちましたが、今回の作品の注目ポイントは正月で隠れがちですが手前の子たち!トリーファクトリーさんのアニマル兵隊さんシリーズですね!このシリーズはデフォルメ戦車に本当にピッタリ!めちゃ可愛いですね、画像ではわかりにくいですが結構小さいので、このニワトリさんの目そしてそれより小さい小鳥さんの目は本当に細かい!小さい!ナイスっ!ブラシコントロールなのです。

1213_06.jpg

小さいながらしっかりとした塗分けとブラシコントロール!そして均一に塗っていただくことでアニメチックな造形にとてもピッタリの塗になっておりますね。こんな殺伐とした現場なのになぜかほっこりしてしまうのはなぜなのか?皆様もぜひ近くでご覧ください!
ご利益在るかもっ!

そして今日のラストは・・・こちら

再び!降り立った新たな牛っ!

1213_07.jpg

お客様名:らいおん様
作品名:黒いミノタウロス
コメント:たまには黒いツノも 8体目に手がかかってます。

そういえば皆様、今年はネズミ年という事は来年は・・・・そうぅ、ミノ年・・・基っ!丑年ですね。らいおん様も最初の作品と合わせすでに6体!コメントでは8体目という事でたくさんのミノさんをすでにお持ちのようで・・・・

ホントにありがとうございますっ!

ミノさんかっこいいですよね~、ボークスで取り扱いのあるゼロテ社のミノタウルスさんは全部で19人おりますのでどうぞよろしくお願いいたします!各店長も半分くらいは家におります。はいっ!

1213_08.jpg

では違う角度でもどうぞっ、今回はハルバート装備のミノさんですね、前傾姿勢でハルバートを構えつつ方に盾を装備していることで突っ込みながらの攻撃&防御を可能とした特攻隊長と言ったところでしょうか?肩口からのぞくチェインメイルがとってもいいアクセントとなっております。

1213_09.jpg

見て!この顔!漢しゃくれ前の貫禄のある面です!何言ってるのかわからないって?・・・かっこいいってことですね!タイトルの通り黒い角のミノさん黒も少し黒光しており重厚感が増しております。牛さんの角は骨と言うよりも爪に近しい部分(モンスターだと違うのか?)使いこまれることで変色し黒くなっていくもの・・・だと・・・思う・・・
という事で黒角は歴戦の戦士の証ですね。そして店長のお好きポイントとしては配色ですね。緑の肌に赤い血色!補色が上手く働き目に鮮やかな作品となっております。

これだけ買っていただき、しかも塗って頂けるなんてなんて素敵なのかしら!
是非今後もセロテ社の牛さんをよろしくお願いします!コンプリート迄あともう少しだぁ~!

さぁ本日の作品紹介!いや作品展はいかがでしたか?
らいおん様ホントに楽しい作品をたくさんありがとうございます!コンテスト受付は1月10日までっ、皆様の作品ぜひお待ちしておりますっ。

それではボークスV.K.M ペイントコンテスト6のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)←今ここですっ!
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る