ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33

 ホビースクエア秋葉原 

ハイ!おはようございます!
最近本当に寒い毎日が続いておりますっ!どなたさまもお風邪などひかれないように気を付けてくださいましね。

でもこの冬の凛としたちょっと痛いとも感じる朝の寒さも意外に好きな店長です。
なんていってもこんな寒い日の朝の陽ざしって、めちゃ暖かいから気持ちがいいですよね。
あと朝の温かい缶コーヒーとかお茶とか、ちっちゃな幸せが沢山あるんですものっ!

ちっちゃな幸せって皆様はどんなのがありますか?

考えてみると思いのほかたくさんあって、店長は特に単純なのでHAPPYになれます。

例えば。。。

V.K.M.ペイントコンテスト6の作品紹介とかねっ!

ただいま店頭では一堂にエントリーされた皆様の作品が展示中です!
ケースの前には専用の投票用紙がございますので是非清き一票をお願いします!

それでは今日も!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介っ!in HS秋葉原!本日も3作品っ!行ってみよう!

0114_02.jpg

お客様名:にしずみ様
作品名:メイドちゃん
コメント:ほぼ全てファレホ筆塗りです。自分のオリキャラをイメージしたカラーリングにしてみました。

さぁ!なんてかわいい子が来てくれたのかしらっ!見る人が見れば一目でわかるっ、可愛い子綺麗な子を作ったら天才でおなじみの林浩己先生原型【Whichシリーズ】の最初のモデル!Which-01ちゃんが来てくれましたよ。一部店頭や基本はBooth!で購入できるので是非検索してみてねっ。。。とまるで回し者か?と思わせる説明から入りましたが、可愛いものは仕方がない!だって可愛いのだものっ!可愛いは正義っ!異論は認めるっ!

0114_03.jpg

と少し興奮気味の店長ですがUPも見ていきましょう!なんと、にしずみ様塗装を本格的に初めてまだ1年たらず・・・それでこんなにも塗れるですって!素晴らしいっ、またオリジナルキャラクターをイメージしてくださったという事ですが、カラーリングのセンスと発色が可愛くて素敵です!簡単に可愛いと言いますが、配色って本当に難しいですよね、服はこの色で、髪は目は・・・・と店長は結構苦手なので基本インスタや画像検索でお手本を探したりします!1から選べるのって本当に素晴らしいセンスですっ!
そして目の下の涙袋やお化粧、また肘なの赤みの表現が林先生のリアル可愛い女の子をさらに可愛く引き立ててくれております、そしてお化粧もコのメイクはっ・・・・!よしこれ以上は胸にしまいます。。。

0114_04.jpg

店長的おすすめポイントは絶対領域からの眺めですね。

絶対領域とは!
何人にも侵されざる聖なる領域」から発生した萌え用語で、現在はボトムスとソックスの間から微妙に覗く素肌の太ももの部分やそこに感じられる「萌え」を表すものとして使用される。

と絶対領域の説明をしてしまいましたが、この絶対領域をご確認ください!なんという健康的な肌の質感!そしてそこから伸びる白いソックス・・・・にっ!にっ!若干透ける肌具合・・・!まさに絶妙、そしてまさに「萌え」を理解していらっしゃるとしか言いようのないバランスです。背中のリボンとスカート白のソックスと全体的に明るめに構成された色味は健康的ながらも可愛さをMAXで表現してくださっております。いや本当にありがとうございます。

続きまして!
・・・心を燃やせ・・・

0114_05.jpg

お客様名:Titan-P様
作品名:if 炭治郎
コメント:俺設定。炎柱の継子になった世界があっても良かったんじゃないかと思って作成しました。基本塗装はファレホ

皆さん映画はもうご覧になられましたか?店長は残念なことにまだいけてはおりません、しかして原作はしっかりと読み終わり、映画のPVを見るだけで泣けてしまう境地まで上り詰めております。いいですよね鬼滅の刃!実家の父もアニメなどほとんど見ない人だったのにフィギアある?漫画かえる?など聞いてきて鬼滅のおかげで少し連絡頻度も増えました。この場を借りまして熱く御礼申し上げます!という事でみんな大好き鬼滅の刃より炭治郎がおめみえだっ!

0114_06.jpg

Titan-P様!作品ありがとうございます!記憶にも新しいフィニコネアフターでも大変お世話になりました!炎柱の継子と言う設定いいですね、しかもその設定をプラモを改造して完成させちゃうあたり・・・流石の想像力と制作力なのです!誰が見てもあの羽織、元は勿論プラモで炭治郎独特のあの柄ですが、改造をした上にしっかりと塗装で燃える炎の模様を再現してくださっております!凄い綺麗な発色!塗りなのかしらっ!そして握りこまれた手に血が滲み、お顔にも怪我がっ!戦いの白熱さを感じさせてくれます。

0114_07.jpg

もともと塗装せずとも綺麗に塗り分けをしているプラモですが、汚しもしっかりと施され、エフェクトのおまけつきで展示をしてくださると、本当に世界で1人だけの煉獄さんの継子が爆誕した感じがしますね・・・・おっと!おじさん涙もろくなっちまったよ。
リペイントはいろいろなアプローチがありますが、がっつり改造ですることで本当に印象も変わりますよね、オリジナルストーリーの炭治郎頑張って~!

そして今日のラストは・・・こちら
皆さんお静かに~!さぁこの場所から見てくださいね~。。。

0114_01.jpg

お客様名:修造様
作品名:稚魚の夢
コメント:人魚です。肉っぽさ、皮膚っぽさをテーマに塗りました。ファレホのプライマーにシタデルカラーです。

修造様!輪入道に引き続きっ!なんとも世界感あふれる作品をありがとうございますっ!
そして一言・・・『ふふっ、世の中まだしらないことばかりだぜっ。』という事で、キットの詳細は分かりませんが、なんとも世界観のあふれる作品の登場です!生まれたての人魚さんはこういったものなのかっ!と妙に納得させられるりあるな造形、そしてそれを引き立たせている修造様のリアル肌塗装が素晴らしいマッチングです!

0114_08.jpg

はいっ!お顔のアップも!という事で肌の塗装は本当に山ほどアプローチがありますが、リアル肌塗装はなかなかに難しいですよね。しか~して、あごの周りに青み、目の周りや頬に赤みを入れることで人間らしい温かみのある表情に仕上がっているではありませんかっ!関節や皮膚が薄くなる部分は毛細血管の赤みを足しつつも、皮膚が厚くおおわれている部分であろうお肉部分は静脈的な青みを足すことで肉感がすっごい増しております!
しっかりと構造と色を勉強して塗ってくださっているのがひしひしと伝わってきますね。

0114_09.jpg

また個人的には上からも見てほしいのですよ!
何かって、この破綻の無い造形を見てほしかったのだっ!そして個人的にベースの大きさと配置も絶妙でめちゃかっこいい!のを見てほしかったのだ!なんとも不思議な魅力あふれるキットなのでしょうか、リアルなのにファンタジーの世界に迷い込んだかのような作品。人形だけでなく寝床にしている貝殻もこういった貝殻の色味は少ないものの、貝独特のパールがかっているような表現もなされており、どんな角度、アップでも引きでもいろんな発見ができる作品となっております。伝わりきれていない部分をぜひあなたの目に焼き付けてください!

さぁ、日進月歩の精神でどんどんと日々紹介していきますのでどうぞ今後ともお付き合いいただけましたら幸いです!
また店長はブログを上げたらTwitterでお知らせもしますので是非、店舗Twitterもフォローをお願いしますね!

0114_10.jpg

それでは以下スケジュールまとめです!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
投票用紙:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)←今ここですっ!
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る