ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!またまた久しぶりの登場です。
思い返すと2020年は本当に沢山の事があったような・・・・なかったような?
なかなかイベント開催なども気を付けなくてはいけない日々が続きますが、だからこそ家とお外の時間を有効に使っていかねばなるまいて・・・・

家時間・・・・
店長「積ガレ崩さなきゃな~、作ったやつも飾らなきゃなぁ~どこに飾ろうかな~・・・」 「あっ!今VKMコンテストやってるじゃん!持っていこう!」

となるわけですね!はい!

皆様っ!年末年始は積プラ、積ガレを崩す絶好の機会です!そしてせっかく作ったのならギュッと集まるのは難しいですが、作品たちはギュッと集めても大丈夫!皆様の作品たちをぜひ秋葉原で展示させてください!

という事で本日もやっていきたい

V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介っ!in HS秋葉原
今日も3作品の紹介だぞっ!

1226_11.jpg

お客様名:みみぶくろ様
作品名:Boulton Paul Defiant Mk.Ⅰ
コメント:すべてファレホでしあげました。特にマットバーニッシュは大活躍です。

挑戦的な機体が入ってきました!そうその名前Defiantの名前の通り、戦闘機ですが珍しいことに前方への固定什器が無く、あるのはただコックピット後方上部に備え付けられた多連装旋回銃塔のみっ!なんとある意味いさぎのいい戦闘機なのかしら?
一瞬ハリケーンかな?と見えなくもなく後ろから近づいて落としてやるぜぇ~となったら逆に的にされること間違いなしっ!なかなかに知る人ぞ知る戦闘機なのです。

1226_12.jpg

これねっ!これっ!注目すべきはこの部分!
ダンケルクの撤退戦においても敵機を65機ほど撃墜したとかっ!まさに知る人ぞ知る機体なのですっ!飛行機はキャノピーなどを塗るのが本当に苦労しますが、しっかりと塗分けをしてくださっており、このUPにも微動だにしないクオリティーがあっぱれ!最高です。

1226_13.jpg

ただ皆様も気が付いていらっしゃるだろう!今回の塗装!仕様は夜間戦闘機型だという事をっ、黒を基調としたそのカラーリングは闇夜溶け込み敵機を・・・・『サーチ&デストロイ』っ!また昼とは違ったカラーリングがとてもかっこいいのです!
飛行機・戦闘機のカラーリングはその意味を知るとさらに楽しくなりますよね!パイロットさんレーダー役も頑張って~!

続きまして!

スパイス・ガール!『Wannabe』

1226_05.jpg

お客様名:しろまる様
作品名:一味...違うのね......
コメント:プライズのトリッシュをリペイント。サフ以外はファレホです。肌の質感出しを頑張りました!!

ジョジョがホビスクにやってきましたよ!作品のファンも多く数々の伝説を残している荒木飛呂彦先生原作のジョジョの奇妙な冒険 第5部よりトリッシュがやって来てくれましたよ~!今回プライズをリペイントしてくださったとの事で世界に一人だけのトリッシュが生まれた瞬間です!

1226_06.jpg

別角度でも見てみましょう!フルリペイントお疲れさまでした!としか言いようがありませんが、トリッシュのこの独特の四則演算の記号が描かれたパレオももれなく綺麗にリペイント!かつなんという綺麗な発色なのだろうかっ!またお肌の質感もみて下さい、ただの肌色と言うわけではなく、赤みや青み(静脈表現ですねっ)が足されそれこそお肌と言うキャンバスでうまい具合に足し引きをされ荒木先生の2次元キャラクターながらとりわけリアルな肌の表現となっているのは必見ですっ!

1226_07.jpg

そして店長おすすめポイントとしてはお足元も必見ですね!潔癖症のトリッシュは歩くのが少し嫌だったかもしれませんが、地面のタイル表現ね、湿り、泥にまみれてはおりますが、作品の派手さと言うかただじゃ済ませない感をレンガに薄く色味を足すことで落ち着いてはいますが、単純な地面と言う表現ではなくまるでイタリアの石畳?おしゃれ石畳を思わせる仕上がりになったおります!細かいところまでしっかりと表現されている作品をぜひ見に来てくださいね。

そして今日のラストは・・・こちら

合戦だぁ~!いざぁ~!いざぁ~!

1226_08.jpg

お客様名:深川吉國様
作品名:SAMURAI
コメント:ミニアートのキットを組み変えて騎馬武者を作りました。

はいっ!皆さん!この作品とコメントを見て私も欲しいなぁ~!と思ったかたいらっしゃいますか?いらっしゃいますよね?先に店長がご説明をさせて頂きますと、こちらの作品・・・・ミニアートのキットは立ち姿ですっ!しかも腰を落として、大太刀を上段に構えて今からエイヤっ!と振り下ろす感じのキットです。
つまりは・・・・・

素晴らしいほどの改造技術っ!

で成り立っている作品となっております。それでもと言う方はぜひミニアートの1/16 サムライ 13世紀と調べてくださいね!

1226_09.jpg

後ろ姿もどうぞ!改造と言ってはおりますがミキシングも凄い状態にっ!
この手に持っている薙刀はバンダイのあの●●●から持ってきたそうな・・・・なんという発想と実行力!そしてそれを支える技術!もうね感服としか言いようがありません。そしてベースのセンス!ベース迄塗装を施してくださっている!なんというセンスなのか、もはや驚愕の域っ!

1226_01.jpg

ねぇ~、どの角度から見てもかっこいいとはすばらしい!
余りに改造やミキシングや世界観の構築が素晴らしすぎて、忘れがちですがそれをまとめているのはやはり塗装の技術!各鎧や矢の羽などの塗分けなど本当に繊細に表現をされております。また配色に関しても赤の隣に緑、黄色の近くに青、黒と金などそれぞれに補色にだったり、補色に近い状態の配色をすることで見た目の艶やかに表現をしてくださっております!まさにセンスの光る作品。

なかなかこのような作品を見る機会は少ないと思いますので是非まじかで!そして記念にお写真などいかがですか?

いやぁ~、またまた駆け足でのご紹介でしたがいかがでしたかね?
まだ間に合うペイントコンテスト、一部でもV(ファレホ)K(Kカラー)M(MMP)を使っていれば大丈夫なコンテストにあなたも参加してみませんか?

この機会に家族参加と言うのも・・・・・

それではボークスV.K.M ペイントコンテスト6のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)←今ここですっ!
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る