ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3

 ホビースクエア秋葉原 

どうもぉ~、久しぶりの登場?店長です!

いつの間にはもう12月も折り返しを迎えようとしておりますがいかがお過ごしですか?例年の年末年始に比べ予定がいつもと違う方も多いかと思います。
例のアレも増えてきておりますが、手洗いうがいそしてお家時間を楽しみ、適度に外出を行いリフレッシュする。

まさに・・・・・

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6の為にある12月ですねっ!

と言うわけで、やってまいりましたよV.K.M ペイントコンテストと言えばこのお客様作品紹介ブログです!今回はNo.?まで行くのだろうか・・・・、ぜひ前回を超えたいですね。
誤字脱字等あると思いますが、どうぞ温かい目で見もってくれると助かります。

それでは行ってみましょう!お待たせしました!
ボークスV.K.M ペイントコンテスト6っ!HS秋葉原 記念すべき1作品目の紹介はこちらっ!

かぼたーんっ!

1212_01.jpg

お客様名:ま様
作品名:黒衣の火守女
コメント:ワンフェスで購入したクラーケンアイランドのガレージキットの大部分をファレホで塗装しました。

みんな大好きデモンズソウル唯一と言っていい癒しの象徴【愛称:かぼたん】がHS秋葉原に降臨してくださいました。また何とレアなキットなのでしょうか、店長も欲しかった・・・
2016年のワンフェス?忘れましたっ!で発売されたレアキットです。

「私の中のデーモンにふれてください。」

声が頭の中で再生されてきますね・・・・

1212_02.jpg

さぁ別角度でも見ていきましょう。かぼたんはダクソのキャラでは珍しくほっつき歩く癖がありますが、要石の上であんよをプレーンとしているのが可愛いですよね!まさにそこなのかっ!画像からもわかる通りリアル寄りに綺麗に塗装された肌はあのゲームの中で癒されたかぼたんはそうであろうと言う温かみと柔らかさ感じる丁寧なお仕事・・・・ドレスの縫い模様も丁寧にそりゃ丁寧に塗装されています(店長ははみ出るだろうな・・・)

1212_03.jpg

また特徴的な長い火掻き棒もすっとまっすぐ!均一に丁寧に塗装がされております。
かぼたんへの愛を感じる作品となっている!さぁ皆様もぜひこの愛を店頭で感じてくださいませ。画像ではわかりにくいですがアクセサリーや足輪なども渋みのある丁寧な塗装なのでぜひぜひ!

続きまして!

どこを撮ればいいのだぁ~!

1212_04.jpg

わぁ~!がやがや、わぁ~!

お客様名:A.Ishikawa様
作品名:サヨナラ ファントムⅡ!
コメント:飛行機以外はほぼファレホで塗装しています。2019年百里基地航空祭のワンシーンを少し脚色して再現。

前回のフリー部門賞を獲得してくださったA.Ishikawa様のA.Ishikawaismがこれでもかと詰まった作品が登場です!(前回はコレ:・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13)前回のフライトハンガーデッキの際もそうですが、本当に1つの作品の中に物語がいっぱい詰まった作品となっております。写真を撮っていてもどこにピントを合わせればいいのだっ!(めちゃ楽しいという意味でっ!)となってしますほどワイワイガヤガヤを感じられる作品です。音を感じるってすごいですよね!

1212_05.jpg

みて下さいこの人人人!この場に何人いるんだろうか!

正解は・・・・・・

おおよそ100人!本当にお疲れ様です!この人数を塗装するのは本当に骨が折れたことでしょう、A.Ishikawa様の根気と細かい部分まで塗装を可能とするブラシコントロールがあってこその作品!

1212_06.jpg

臨場感のあるポージングなども作品の説得力をぐググっと上げております。
そしてコメント少し脚色した部分は皆様お気付きになられましたか?脚色・・・少し・・・・?

1212_07.jpg

技術と遊び心が融合したA.Ishikawa様作品をぜひ間近でご確認しに来てくださいませ!
きっと皆様の心を盗んでしまうと思いますよっ!

そして今日のラストは・・・こちら

吠えるっ!金髪の牛がっ!吠えるっ!

1212_08.jpg

お客様名:みらぐま様
作品名:金髪のミノタウロス
コメント:すべてファレホで筆塗装です。ミノタウロスなのに、なぜか肌をゴブリンカラーにしてしまいました。

さぁ、今回のラストは店長も大好き!ゼロテ社のミノタウロス!
ミノタウロスシリーズの中でも一番人気と言っていい、バーサークミノタウロスさんの登場です!この造形、吠える、まさに威嚇の咆哮をしているさまを表現しております。そして店長好きポイント!口の中のワンポイントっ、全体的にワイルドな感じに塗られておりますが、口元の咆哮に合ったハイライトがまるで口から出た泡のような印象になり勢いを感じさせてくれております。

1212_09.jpg

理性を失った白い眼は今まさに暴走をしているのか、はたまたこれから暴走をする瞬間を描かれているのか物語性を感じさせる表現となっております!また個人的には緑肌好きです!緑肌は一瞬ぎょっと!なることがある肌色ですが、それに合うように調整された角の茶色やベースの緑がいい具合に調和をしております!

1212_10.jpg

そして忘れちゃならねぇ~金属色!金属色はそれだけで結句目立って浮いてしまうとこが多いですが、汚しをすることで色味に落ち着きを与えて違和感なく仕上げをしてくださっております。これ!髪も金属色ですからっ、本物の金髪ですっ!

さぁ本日の作品紹介はいかがでしたか?
それではボークスV.K.M ペイントコンテスト6のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)←今ここですっ!
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概要

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

あっ!そうだ!

ボークス ホビースクエア秋葉原公式Twitterアカウント始めました!
是非Twitterをご利用の皆様、最新入荷情報やイベント情報、またブログのUPなんかも随時行ってまいりますので是非@vs_hsakihabaraで検索&フォローお願いいたします。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る