ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.81 No.82 No.83

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こ~んば~んは~!
雪ですね!(もう雨だけど)昨日大寒が過ぎ・・・・とか言っていたのに雪が降ってきましたね。
2021年東京は初の降雪です、東京は少しでも雪が降ると思いのほか混乱するので少ないと言っても注意が必要ですね。

雪と言えば皆様はどんな思い出がありますか?店長は出身が千葉なんですが、昔千葉にはザウスという屋内スキー場があり閉店になる直前とかはめちゃ安くて「手ぶらでスキー!」が合言葉でよく行っていたなぁ~と思い返しました。その時一緒に行っていた友達は今何をしていることやら・・・・・
ちなみにザウスの跡地は現:IKEYAです!

寒い雪などでもスキーなど体を動かすアクティビティーはありますが、やはりお家の中でぬくぬくが幸せですよね!お家の中、暖かい幸せ、ミニチュアペイント幸せ、お客様作品紹介・・・幸せ!という事で幸せをかみしめながら・・・

幸せですっ!本日も店長大好き作品紹介!それでは3作品っ!行ってみましょう!

0128_12.jpg

お客様名:マトレイカノ様
作品名:セイバー/アルトリア・ペンドラゴン
コメント:ぷちりっつのセイバー 剣・鎧を初めてKカラーズで塗ってみたらカッコよく変身。

プチサイズに込められたスピリッツでおなじみのバンダイ「ぷちリッツ」シリーズより、みんな大好きセイバーさんの登場です!めちゃ可愛い手のひらサイズながら、稼働するは、可愛いやら、そしてパーツ数も少ないのでサクッと組めちゃうやらでだいぶ人気ですね。

0128_13.jpg

さぁ見てみよう!今回何を塗ってくださったかって!鎧と武装ですよ~!成型色はよくある銀?シルバーと言う感じで輝いているわけではないのですが、見てくださいこの黒光りした金属をっ、まるでそこに磨き上げた鏡の鎧のような美しさ・・・・。ふぅため息が出ますね、Kカラーは下処理が大事なんですが、しっかり綺麗なツルッと下地に塗装をしてくださったので素材感がしっかりと出ています!またサクッとしっかり塗装されているヘッドパーツも必見です!

0128_14.jpg

そして剣の方も見ていきましょうね、もともと塗装済み?と言うか成型済みの剣にあえて下処理をし塗装をするという大胆さ・・・・すんばらしいですね。このアングルですと件ばかりに目が行きがちですが、その下の鎧もしっかりとセイバー自身の装備の反射が映り込みミニチュアペイントとまた違う丁寧で立体感の出る作りとなっております。

ブロッカーズ FIOREシリーズ第4弾!舞い降りた一輪の薔薇がこちらです。

0128_15.jpg

お客様名:マトレイカノ様
作品名:ブロッカーズ フィオーレ"ローズ"
コメント:ランス・ボディパーツの一部を初めて使うKカラーズを・・・Σ(-∀-;) おぉ~!スゴ!

ありがとうございます!シリーズ第4段目!ローズちゃんの登場です!日々進化を遂げるブロッカーズシリーズ、今回のデザインは何と【[行徒]氏】が担当してくださっております。有名な作品で言うと『北斗の拳イチゴ味』でしょうか?大人っぽい印象の造形に合った、凛々しすぎる装備はまるで周りの気温を2℃ほど上げそうなくらいに洗練されたデザインとなっております。

0128_16.jpg

先ほどと同じくUPでドン!という事でこのアングルで撮るのがかっこいいと思う今日この頃です。見てみてこの表情、表情パーツがしれっとたくさんついてくるのこのキットならでは!4つついてきますよ~、めちゃ遊べますよ~、と言うか腰回りを見て光り輝くこの銀色をっ!なんともちっさいパーツながら迫力があるのかしら、輝き=迫力ですよね!

0128_17.jpg

そして武装もかっこいい!ローズの武装はそれぞればらしてメインウェポンにカスタマイズすることで、オリジナルの武器が作れちゃう!世界に一つだけの武器をたった一つだけの塗装でっ!という事でしっかりと作って・塗ってしまおう!って見てこの輝きっ!なくなる語彙力っ!Kカラーって輝きは本当に凄いのですが下処理や塗膜を薄く塗り重ねるなどコツがいるカラーなんですが、初めてなのにこの妙技・・・・流石です!光り輝く作品たちぜひ見に来てくださいね。

もう店長には何が何だわからないっ!センスとテクニックの最高峰の塗がやってきた!

0128_18.jpg

お客様名:YokaiminiP様
作品名:ヴァレリア
コメント:全体の70%程度ファレホを使用しました。

はい!どうも皆様、とうとうこの時がやってきた!ワールドミニズはヘラモデル社ヴァレリアさんが登場です。独特のオリジナルの世界観で構築されたキャラクター達を次々に発表しているスペインのメーカーさまですね、オリジナルイラストブックやピグメント、ベースなども取り扱っておりミニチュアを最大限楽しんでやる~!感が共感しまくりのメーカーです。ちなみに公式インスタには新たなドワーフの親父が居て今から楽しみでならないのです!

0128_19.jpg

がっ!なかなかにスキルが要求される造形なのも確かなメーカー様です・・・・がっ!みて下さいこの画像の中にもはや語りきれぬほどの情報量が詰まっているではありませんか!ちなみにこのモデルは75mmモデルと一般的に言われる大きさです。大体頭が1cmくらいの大きさかな?それを踏まえてもう一度見てください・・・・ねっ!塗分け!フリーペイント!ブラシコントロール!光の表現!何もかもが高レベル!特に敵おすすめポイントは、太もも部分のズボンの影の表現!2本の白いラインも走っておりますが一色だけでなく模様も込みでの破綻の無い影はもはや国宝レベル!そしてその横のチェックの布ね・・・・フリーペイントとは思えないほどの正確さとブラシコントロール!興奮のあまりろれつが回らなくなりそうです!

0128_20.jpg

落ち着くために背中を見せてもらいましょう!しっかりと見ていただきたい!それぞれの塗分けが本当に丁寧である事・・・・、また戦士だけに筋肉の表現(塗分け)もしっかりと行われておりキットのメリハリとしっかりと表現してくださっております。NMMや迷彩とそう、質感など本当にどれを見てもため息物の美しさ・・・・

0128_11.jpg

伝えきれなかったのでもう一枚ねっ!という事でお顔も拝見しつつ見てください・・・!光がどこからあたっているのかわかるハイライト表現!しかもその周りを少しおかみを強くすることで人の肌って透ける=血管が見える=赤いよね!という事でなんともしっかり正確な論理的な塗り!これまた方に書かれたタトゥーや胸のニコちゃんなどフリーペイントもうますぎる&せんが細くて正確だっ!武器の発光表現も含め、いろんなお手本をギュッと詰めた作品となっておりますので皆様この作品は必ず完全保存ですよ!

さぁ今回も3作品!お預りが86作品なので作品紹介自体は後1回ですが・・・・
結果発表もありますしアディッショナ・・・・ごほん!ごほん!お楽しみにっ!

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.34 No.35 No.36
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.37 No.38 No.39
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.43 No.44 No.45
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.46 No.47 No.48
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.49 No.51 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.50 しろまる様特別編
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.53 No.54 No.57
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.55 No.56 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.65 No.66 No.69
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.67 No.68 No.74
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.70 ~73 ヒビキックス様特別編
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.75 No.76 No.77
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.78 No.79 No.80

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る