ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.67 No.68 No.74

 ホビースクエア秋葉原 

おはようございますっ!

と言うわけで、昨日は雪予報が出ていたので戦々恐々としていた店長ですっ!
生憎の雨ではありますがっ、雪ではないっ、電車も止まっていない・・・つまりはっ!

できるっ!V.K.M.ペイントコンテスト6結果発表がっ!

つい先ほど?朝にTwitterで参加の方の表象が行われておりましたね。結果など確認されましたでしょうか?まだっという方はぜひボークス ホビー企画室公式Twitterをご確認下さいね。
ちなみに・・・・ホビー天国は13:00~

当店は・・・・・

本日15:00より開催しますのでぜひよろしくお願いいたします。

【V.K.M.ペイントコンテスト6結果発表inHS秋葉原】
 日時:1月24日(日) 15:00より開催!
 場所:俺の模型部屋前

それでは!これから発表だがまだ終わってないぞっ?V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介っ!まず3作品っ!行ってみましょう!

0124_02.jpg

お客様名:スネヨ様
作品名:アマビエ
コメント:トップコート以外、ファレホです。

さぁ!疫病退散!最近また増えてきておりますが、、こういった時こそアマビエさんの出番ですね。前回もおりましたが、熊谷クルルさん原型の可愛い可愛いアマビエさんが登場です!こんなちっこかわいいのにシッカリと自立をし且つお手頃価格なフィギアなので皆さんもBoothを覗いて見てくださいね。自立はしますがコンテスト作品としてしっかりとベースにも固定してくださって・・・心遣いありがとうございます。助かります。

0124_03.jpg

さぁ見ていきましょう!角度を変えれば真鍮も気にならないのだっ!けっこうこのアマビエさんは小さいサイズなのですがめちゃ綺麗に塗り分けをしてくださっております。これだけばっちりと綺麗に塗分けされていると本当に綺麗で感心してしまう。そして鱗のカラフルさもいいですよね、ランダムに見えて実は斜めに規則性があったり・・・とてもPOPな色合いでいアマビエさんとも相まってとてもHAPPYな気分になる作品となっております。また個人的には下半身部分のグラデーションも綺麗で好きっ!海の緑に近い深い青が幻想的です。

0124_04.jpg

その足元も見ていこう!ベースは透明レジンでばっちり水表現、ベース自体も周りは青く塗装を行っておりますが、海底と思われる部分は茶色・・・、見えない部分にまでしっかりとこだわって頂いいております。
お子様でも比較的簡単なキットで単調な仕上がりになりやすいですが、ファレホしっかりと発色してくださっており、本当にお手本のような仕上がりの作品となっております!そうぅ スネヨ先生!という事なのだよ諸君。

続きまして!先生がカボチャを塗って来てくれたよ!いたずらしちゃう?いんやいたずら心満載のキットです。

0124_01.jpg

お客様名:スネヨ様
作品名:Jack-o'-Lantern
コメント:スニーカー、ベース、トップコート以外は、ファレホ筆塗りです。

わぁ~い!とっても可愛いジャックオーランタンがやって来てくださいましたよ!これまたBoothで販売のあるNorth.9.shopさんから出ている「ジャック・オー・ランタン(typeA)」ですね。アニメチックでどことなくディフォルメされつつも、可愛いい作品 North.9様の代表作と言っていいだろう!店長も欲しいっ!そしてそれをこんなにも可愛く塗れるスネヨ様って・・・素敵です!アマビエの時も思いましたが、配色センスが抜群です。

0124_05.jpg

みて!みて!このカラフルにも見えつつリアルな配色!また全ての発色が鮮やかでいいですね!目が喜ぶとはまさにコレ。お墓の石にはエッジをきかせて、ツタの葉っぱはグラデをかけることで1枚1枚がはっきりとわかる様に、アルビノのネズミ様も青色のシャドーをしっかりと効かせかせ丸みのあるフォルムの中にも叱りとメリハリが出ています。

0124_06.jpg

何はともあれやっぱり、カボチャ部分のグラデも最高!1色で塗られているわけでなく同系色での塗分けをしっかりと行う事でより立体感が増しており作品に奥行きが生まれております。そして奥に見える斧よね斧っ!このサビ表現・・・半端ないっ!めちゃかっこいい!革、木、布、金属、錆!この斧の小さい中にもあらゆる素材が表現されているのです、見れば見るほど引き込まれていく作品です!

んで、気になった人多いですよね。作品紹介なのになんか画像を加工している?なんだコレと思った方・・・

これが回答だっ!

ポチっとな!

0124_07.jpg

光ったぁぁぁぁぁぁぁ~

このキットの最大の特徴でもある部分ですね!専用の電飾が付いていて光るんですよこの顔!そのギミックがわからないほどしっかりと作り込まれ塗りこまれているのがまぁ本当に感動します!
スネヨ様、遊び心満載の作品を本当にありがとうございます。

そして今回のラストは・・・これっ!
マジンゴー!マジンゴー!マ、ジ、ン、ガー・・・Z---!

0124_08.jpg

お客様名:エムツ様
作品名:ダブルマジンガー
コメント:顔にファレホ。(隈は他社ラッカー)ペーパーでならして軽く磨いてます。顔いじってるので顔を見てください。

さぁ、マジンガーの登場です!今や様々なキットになっておりますが、珍しいバンダイのメカニックコレクションのマジンガーさんの登場です。いつの時代になっても兄貴の歌声が聞こえてくるようですよね。最近ではゲッターなどもスーパーミニプラで発売されたりと、4.50代を狙い打ってきている感が半端ないと思っている店長です!しか~し、時代はたてどもかっこいいものはかっこいいっ!かっこいいは正義ですね。

0124_09.jpg

という事で見ていきましょう!ぱっと見どう見えましたか?あっかっこいいマジンガーZだとお思いの方は多いでしょう。それは店長も思ったこと、この写真を撮るにあたりコメントで【顔いじってるので顔を見てください。】と記載がされておりましたがどこをいじっているのかな~、普通にかっこいいマジンガーだな~と思っておりましたが・・・・元のキットと見比べたら・・・全然違う!素晴らしい改造技術と愛が詰まっているではありませんかっ、それに気が付けないほどの自然な仕上がり、丁寧な塗で本当に各部違和感を感じさせない完成度はびっくりします。

0124_10.jpg

グレートさんも見ていきましょう!もちろんこちらも元のキットと見比べてみましたよ・・・
すんごいんですよ、頭のパイルダーが入る受けの部分の開きの角度が全然違うし、耳の部分の太さが違うので長さも違って見える!あご部分が絞られていてシャープ!その分首も長くなりスタイルが良くなって見える、何はともあれ目が鋭くて素敵っ!エムツ様の溢れんばかりのマジン愛がひしひしと伝わってきます!
ぜひ旧キットの画像片手に見比べてください!びっくりが止まりませんよ!

と本日!1時間後に結果発表が開催されます!お時間ありましらご来店よろしくお願いいたします。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
投票用紙:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定←本日ですよ~!

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.34 No.35 No.36
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.37 No.38 No.39
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.43 No.44 No.45
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.46 No.47 No.48
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.49 No.51 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.50 しろまる様特別編
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.53 No.54 No.57
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.55 No.56 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.65 No.66 No.69

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る