ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ、2021年も、もうぅ3日目になりましたね。
明日から仕事始めと言うかたも多いのではないでしょうか?

皆様は今年の目標は立てましたか?

店長は例年、年末年始に1個だけでなく何個か目標を立てるのですが、
今年の目標の一つで【毎月1個ミニチュアを作る!】を目標に掲げさせていただこうっ!
ちなみに昨年は積ガレが・・・・沢山・・・・そりゃ沢山積まれたとさ・・・・

昨年は確か8個ほど作って、20個ほど?(もはや数えるのをやめた)買ったのではなく増えましたw
そして皆様作った後はどうします?・・・・そう!

V.K.M.ペイントコンテスト6参加のっ!チャンスです!

と言うわけでV.K.M.ペイントコンテスト6のエントリー締め切りまで残り本日を入れ・・・

8日っ!きわどく残り1週間を迎えそうです。

二桁をついに切っております!どなたさまもラストスパートですよ~

という事!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介っ!in HS秋葉原!本日も3作品っ!

0103_02.jpg

お客様名:SAWAZAKI様
作品名:グラトンデーモン
コメント:カナダのクリーチャーキャスターのキットをほぼファレホ筆塗りで仕上げました。何回もレイヤーを重ねてます。

曰く、
・戦場ではドラゴンにも勝る巨体で・・・
・寄生虫・感染症・細菌の宿主で・・・
・どんな敵もこの不浄の怪物の前では無力で・・・
・彼はすべてを食らうだろう・・・
的なっ!(訳は店長の解釈も含まれております!)という事で知る人ぞ知るっ!超絶造形でおなじみのクリーチャーキャスター(CREATURE CASTER)さんのグラトンの悪魔の登場です!まさに登場って感じですね、写真だとわかりにくいと思いますが、全高約16cmのビックサイズ!重さもほぼ0.5Kg!クリーチャーキャスターの方も認めるデカイキットとなっております。

0103_01.jpg

でかいキットですがっ!近づくとこの造形!本当にほれぼれしますよね。そして引きで見ると同系統の色でまとめられながら造形のメリハリが感じられておりましたが、それはね、緻密に重ねられた塗装によるものだったんだぜ!また内臓の色もご覧ください、舌や腸で色分けがされているだけでなく、舌のその質感と言うかブツブツ感(鏡で自分の舌を見てみよう!)が凄いっ、本当に緻密に再現がされている。そして破裂して飛び出している腸などもしっかりと滑っと艶の違う意を塗膜で表現されているところ本当にすんばらしぃ!

0103_03.jpg

もともとキットについている岩のベースをうまく使いこなされ、しっかりと戦場を再現!まるで違和感がなく。汚染されている戦場が表現されております!緑のこのプルプルってなんでこんなにも気持ち悪く感じてしますのでしょうか・・・・!
なかなか生で見る事のできない不浄の怪物を見れるチャンスですよ皆様!ぜひこの機会にカナダの誇るクリーチャーキャスター×SAWAZAKI様のコラボをぜひ目に焼き付けてくださいまし!

続きまして!
旧ザクですか?いえっ、ザク1です!

0103_04.jpg

お客様名:key-you様
作品名:MS-05S ザクⅠ ゲラート少佐機
コメント:グレーサフ以外は全てファレホ。これならガンダムにも勝つる!

という事でみんな大好き!MS-05の中でも非常にレアな、ゲラート・シュマイザー専用機スタイルでホビースクエア秋葉原に降臨です!自分専用の解釈MSが作れるのもガンプラのいいところ!右手に構えたグフのヒートサーベルやスパイクシールドがめちゃいい味出してますよね。

0103_05.jpg

お顔もUP!大変です!皆さん!モノアイがキラリと輝いているではありませんかっ。そのほかにもAFVでもそうですがガンプラも汚しをうまく使う事でより機体の物語と言うか、年代というかが感じられていいですよね。ファレホの中でもモデルカラーは戦車色や汚し(ラストなど)もカラーも豊富なので皆様もぜひお試しあれ!

0103_06.jpg

店長は最近よく足元ばかり見ている気が・・・・・という事でこの足元も見てください!倒されたガードレールに荒野に道路・・・この3色丼はなんて風味が豊かなのかしら。また道路の地面の表現は紙のやすりを使う事で質感もスケールにピッタリに表現されてます!本当に見事な地面表現!やはりおしゃれの基本は足元だと感じる今日この頃です。
小技を重ねた、凝視をすることで新たな発見が続々登場する作品!ぜひ間近で店長も知らない発見を見つけてね。

そして今日のラストは・・・こちら
ゼロテ社がボークスとコラボ!ドラゴネッツ ゼロテ版!

0103_07.jpg

お客様名:クイックルハイパー様
作品名:TARASQUE The SHIFTERS
コメント:ファレホゲームカラーを基本に筆塗りで塗り重ね、仕上げにファレホシフターズをエアブラシ吹きしました。

ハイ!みんな大好き幼龍!ドラゴネッツシリーズのゼロテ社造形モデル、【タラスク】さんがホビースクエア秋葉原にやって来てくださってます。顔・体格・各パーツの作りがとても大胆な造形となっております。そしてみて下さいこのペイント各部が綺麗に色が分けられておりますが、色自体は淡い色味で統一されておりベースからトンボ迄見事に調和しております。

0103_08.jpg

上から見た時のずっしり感もたまりませんよね。そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、甲羅の色に注目・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

そう!変わっているのです。今回最後尾仕上げに偏光カラーを吹くことで作品自体にも光源の設定はされているものの、より明確にそして全方向から見て楽しめる、色が変わっていく作品となっております。偏光カラーはもともとエアブラシで吹くために作られているカラーになるため綺麗で簡単に色味の変化を楽しめますね。(筆塗でも塗れないことはありません)
また偏光カラーはかなり下地の色に左右されるのでこれだけくっきりしっかりと色味の偏光が出来ているという事はクイックルハイパー様の下地選びのセンスが素晴らしいことに他ならない・・・・

0103_09.jpg

また造形の顔や特徴的な甲羅に目が移りがちですが、注目すべきはこの大きさのトンボを語らずしていいのだろうか?写り込んでいる指の画像は、人差し指のほぼ第一関節位?約4.5cmくらい・・・・・ねっ!めちゃ小さいでしょ!そしてこのブラシコントロールですよ!羽の色の移り変わりや分かりにくいですが複眼も塗分けをしてくださっているのです!
ぜひ間近で・・・・(見てもわからないかも)・・・・間近でご確認ください!

塗るガレは本当にいろいろな作例が出てきて楽しいですよね!
なおただいまVHF(ボークスホビーフレンド)7号も絶賛店頭配布中!
塗るガレの龍神を世界の名だたるペインターがHOW TO付きで塗っています。ぜひ店頭でGETしてくださいね。

それではまだ間に合うボークスV.K.M ペイントコンテスト6のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)←今ここですっ!
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る