ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61

 ホビースクエア秋葉原 

皆様おはようございます!
本日は1、2、3、だぁ~!の日ですね。。。
まぁそれは店長が勝手に言っているだけなんですが、なぜか語呂や数字が良い感じだとわくわくしてしまう店長です。

1.2.3、ホップ、ステップ、ジャンプ!

3段階って結構いろいろ説明出来たりするので便利?ですよね。

例えばっ!

超簡単【店長大好きもやしのナムル!】

材料:
■もやし  1袋
□醤油 小さじ2
□ごま油 小さじ2
□鶏がらスープの素 小さじ1
□ニンニク 小さじ1(※なくてもいいよ)
□白ごま 小さじ1(※なくてもいいよ)

作り方
1:もやしを耐熱容器に入れラップをして600wで3分チン!
2:□の材料を全部入れて熱いうちに混ぜる
3:盛り付けて!食べる!おいしい!

ねっ!簡単ですよね。ちなみにごま油をラー油にするとピリ辛Verの出来上がりです。おつまみに、ちょっと物足りない時の追加の1品に!材料代だけ考えれば結構作れて100円以内!作ったよ報告お待ちしております!

とっ!なんでこんな話をしているかって?それはね・・・・

いよいよ明日が結果発表ですが、まだ紹介しきれていない作品があるので、いろいろ時短して紹介時間を確保していこうという魂胆ですっ!頑張るっ!

【V.K.M.ペイントコンテスト6結果発表inHS秋葉原】
 日時:1月24日(日) 15:00より開催!
 場所:俺の模型部屋前

明日、皆様にお会いできる事楽しみにお待ちしております!もちろん本日いらっしゃっていただいても良いのですよっ!

という事でっ?本日も行ってみよう!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介っ!今回も3作品っ!行ってみましょう!

0123_02.jpg

お客様名:Rezel様
作品名:Mighty Aviator
コメント:顔と髪部分をファレホの筆塗りで仕上げました。小さかったですが、なんとか頑張って瞳を入れました。

最近何かと話題の韓国のメーカー様!トリファクトリー様より 現用 アメリカ空軍女性パイロットがお出ましです!このキット、トリファクトリーの特徴でもありますが1/72・1/48・1/32とサイズがありまして。。。。今回は1/48っ!1/48!でございます。4cm弱なので大体170~180cmくらいのスタイルのいいお姉様ですね。

0123_03.jpg

どばん!っと、偉大なパイロットは背中でも語るぞっ!という事でパイロットスーツもこの小ささながら単色で塗るだけではなくハイライト部分などは色味を変えて表現!小さいスケールの物って造形自体のめりはりだけだとどうしても平面的になりがちですが、塗装でカバ~!ヘルメットの塗分けもとっても丁寧で驚きのブラシコントロールなのだっ!

0123_04.jpg

そんで一番すごいのはやっぱりこのお顔ですよね!もはやmm以下の世界です!この小さいお顔に碧眼が入っているんですよ!金髪もしっかりと実はシャドーを入れて頂き、眉毛もアイラインも入れて下さっている・・・・みんな大好きなあの人ではないですが言わせてください・・・

「目が~っ!目がっ~!」※ム〇カ風

本当に目がシパシパしてしまいます!カメラだからのアップで撮れますが、肉眼でしたら本当に大変かと思います!またに肉眼では無かったとしてもこれだけ小さい点、細い線が書けるのは日頃からのブラシコントロール!ともう一つ!筆の毛先がしっかりとまとまっているという事っ、道具を大事にされているのも伝わってくる作品ですね。皆様もぜひ店頭でム〇カごっこをお楽しみください。

続きまして!またまた!続くぞっ!
アメリカの次は日本ですよっ!自衛隊の足が登場です!

0123_05.jpg

お客様名:川野 公利様
作品名:1/2tトラック
コメント:基本塗装後、ファレホモデルウォッシュのブラックで全体をウォッシングしました。

さぁ!自衛隊の足としてお馴染みっ、あなたも一度はニュースなどで見たことのあるお車が登場ですよ!1/2tトラックと呼称されておりますが、厳密にはトラックではございません。こちら皆様も知っているパジェロなのです!もともとはジープでしたがいろいろあって将来的にも排気ガスが問題視される!という事でジープを改造したらパジェロになった的な・・・・
えぇぇ、いろいろとありますね。大人ですからっ!ただどんな悪路でも駆けつけることのできる足として今や自衛隊に欠かせない装備なのです!

0123_06.jpg

と言うわけで見ていきましょう!前回もは戦車回収車でご参加いただきありがとうございます!(詳しくはここをクリック)そして今回も陸自!という事で、しっかりとマーキングも貼られております。一辺倒になりやすい陸自かカラーの塗装ですが、車体部分と取り外せもする幌の色味の違いが絶妙ですね。またキットに付属しているベルトなどもしっかりと作り込んで頂きディテールが半端ないのですっ!また車輌全面にある太くて長いアンテナは無線用!後方のコレはラジオ用?1/2tから初めて軍用車両ではありますが情報収集用にラジオが搭載されたんですよね。

0123_07.jpg

そしてこれね!これ!、引きだとさらにわかりやすいと思うんですが取り外しもできる幌の為、めちゃくちゃ透明度の高い!ってわけでないシート部分!それでも十分にものほんは透明度が高いんですが、この少し濁った感がリアルでいいですよね。また内部もしっかりと塗装やデカールにてディティールUPを測って頂き、陸自車両への愛すら感じる丁寧な仕上がりです。
軍用車両は内部などのスイッチにも通常の乗用車にはないパーツなどがあって面白いですよね!ウォッシュで汚し過ぎずメリハリをつけ製作は流石の一言です!
細かい部分までこだわりのある作品をぜひ見に来てくださいね。

そして今回のラストは・・・こちら
いつだって待っているよ、どれだけでも待てるのだよ。。

0123_01.jpg

お客様名:しぐまー様
作品名:ありがとう、全てのエヴァンゲリオン。
コメント:アンズワークス様のキットをファレホとシタデルで筆塗りしました。下顎はSombreGreyそのままです。

さぁ、残念なことに劇場公開が延期されてしまいましたが、幅広い年齢から本当にコアなファンが多いエヴァンゲリオン!その人気の証拠にエヴァ単体で造形イベントできるくらいにっ!最近は本当によき時代になりましたね、エヴァと言うコンテンツ!結構個人単位でも版権申請がおりているようで、Boothなどを利用したオリジナルのキットが結構買えたりします。なんとこのキットもBoothで買えるので気になった人は覗いてみよう!店長も興奮気味だっ!

0123_08.jpg

さぁUPで見ていきましょう!しぐまー様まずはありがとうございます。ネットでは見たことがあるものの生で初めて見れました!めちゃかっこいい!思ったより大きい!迫力がぁ~めちゃ迫力がぁ~すげ~!と以外に大きくメリハリの強めの造形ですがエヴァ初号機のパーソナルカラーを忠実に塗装しながらウォッシングを行う事で切れのある造形をさらにキレッキレに仕上げることで造形の魅力を1段も2段も高くしております!またエヴァの特徴でもあるロボットなのに有機的、有機的なのに無機的な部分もあるというなかなかに矛盾を追求したかのようなデザインを口元の生っぽい赤や、胸のめちゃ綺麗金属塗装で再現!トーンを近づけることで違和感がなくなっている!

0123_09.jpg

そして横からも見てくれたまえ!このどんな角度から見てもかっこいい感じっ!すんばらしいですよね、ただこれだけ人の印象にもあるエヴァ初号機!しぐまー様の本当に凄い部分は塗分けですっ!近づいて見てもどう見ても一切はみだしがないっ!塗分けもしやすいようにあp-つぶんかつされているキットではありますが首回りなどワンパーツおのずとオレンジと黒の塗分けが発生しますし、もち胸などは金属色との塗分けだったりめちゃ神経を使うでしょうが!一切妥協のないしっかりとパーツごとに塗り分けられた塗はキットは勿論、エヴァという作品へのリスペクトを感じざる負えない・・・・
エヴァ好きは必見の作品です、劇場公開前にこの作品を見て気持ちを盛り上げるんだぁ~!

と言うわけで・・・いよいよ・・・・明日ですね・・・・
それでは以下スケジュールまとめです!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
投票用紙:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定←明日ですよ~!

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.34 No.35 No.36
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.37 No.38 No.39
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.43 No.44 No.45
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.46 No.47 No.48
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.49 No.51 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.50 しろまる様特別編
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.53 No.54 No.57
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.55 No.56 No.58

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る