ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30

 ホビースクエア秋葉原 

皆様お元気ですか?
先日、1月10日で遂にエントリー締め切りを迎えましたV.K.M.ペイントコンテスト6!実はエントリー締め切りの2日前まで当店のエントリー数は47点でございました。。。

このコロナ下、と言いますか緊急事態宣言までもでてなかなかに前回を超えないまでも、あと2日でたくさん来てほしいなぁ~っと思っておりましたが・・・・

来ました!

結果!

86作品!

最後の2日間が本当にすごい追い上げ!ほぼ倍近く膨れ上がり、現在専用ケースがとっても華やかになっておりますので是非皆さま見に来てくださいね!

しかも・・・・・昨日より・・・・・

V.K.M.ペイントコンテスト6投票開始っ!

どなたさまも、店頭に用意してある投票用紙にてぜひ清き1票をお願いいたします。
また一番好きな作品を選ぶ横にコメント欄もありますので、ぜひコメントも書いてくださいね!いつも結果発表の際にびしっと読ませていただいております!

それでは今日も今日とて!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介っ!in HS秋葉原!本日も3作品っ!行ってみよう!

0113_02.jpg

お客様名:おっ侍様
作品名:ラプター・飛龍
コメント:ミクロマンがベースではじまったのならとミクロマンアーツの顔をつけたオールファレホ筆ぬりマシーネンです。

皆さん大好き!店長も大好き!マシーネンクリーガーからラプター様の登場です。マシーネンはいいですよね、作品の数だけ正解があるキットと言っても過言ではない誰しもが楽しめるシリーズとなっております。まさにファレホ筆塗にピッタリのチョイス、いつもながらおっ侍様のチョイス・・・・流石ですね!

0113_03.jpg

バックショット!マシーネンクリーガーは煽ってもかっこいい!という事で下から見上げるように撮る今日この頃、全体的に少し暗めのトーンながら、所々に施されているグラデーションがしっかりと見ることでより立体感を強調すると共に、使用感というか確かにこの機体に載っている、動いているとストーリーを感じさせる塗装がめちゃいいです!所々に貼られたデカールがいい味を出している・・・・マシーネンはデカールを選ぶのも楽しいですよね、自由度が高いからこそ塗装プランやデカールを悩みがちですが~、参考にさせて頂きます!

0113_04.jpg

そして忘れてならないUP画像ですね。うむ、航空母艦が乗っているだとっ!という事でミクロマンアーツのお顔が思いのほかピッタリではないですかっ!ついに艦これとマシーネンのコラボが生まれた瞬間です(武装はいったいどこへっ!)などと言った無粋な突っ込みはやめておきましょう!このサイズ感、あの子やあの子も乗せられるという事ですね。メモメモ・・・
と少し脱線してしまいましたが、インテークもばっちり塗分け、この蓋のところにある配線ってめちゃ塗るの難しいですよね・・・・、そのほか連結部の金属表現や塗装の剥げなどもしっかりと表現されているところ・・・素敵ですっ!
この子が出たなら勝ちも同然!「徹底的に叩きます。索敵も念入りにね。」という事で皆様もどうぞ索敵に引っ掛かりに来てみては・・・・

続きまして!
戦場に降り立つ女子高生・・・・

0113_05.jpg

お客様名:おっ侍様
作品名:ヴァルキューレ
コメント:ファレホを主にフィギュアもベースも筆で仕上げました。スイッチを入れると背景にワルキューレの騎行が出る。

おしゃれな戦場に立つ女子高生が登場です!アトリエイットさんのガスマスクの女子高生+戦場ビネットがなんとも不思議な世界観を醸し出している作品が登場です!おっ侍様2作品目ありがとうござます!タイトルもヴァルキューレという事でドイツ語読みのワルキューレっ、この戦場はドイツなのか?もしやこの子はドイツの国防軍なのかっ!

0113_01.jpg

とっ、言うわけで少し上からも見てみましょう!真正面から見ると土豪に少し隠れている女子高生!こんな戦場にいてもなんとも穢れの無い感じの透明感のある塗装がめちゃGOODですね。(ただし靴だけ泥だらけっ!)制服なども汚れなくめちゃ綺麗!だけにお顔のガスマスクやビネットとの別世界感が凄い!ガスマスクも目の部分が赤になっていることでまるで人狼のようなカッコよさがありますよね、人狼もMG42など使っているのでドイツという事で・・・・ 別世界感はあるものの、ビネットもリアル調に塗装されているているので何とも引き込まれます!それぞれの質感表現もしっかり丁寧なのはさっすがおっ侍様・・・

0113_06.jpg

そしてね、このアングルでこの写真っ!はい一枚目と何が違うでしょうかっ!わかりましたか?少し光ってわかりにくいかもしれませんが背景に【ジョン・チャールズ・ドールマン作 『ワルキューレの騎行』】が現れているではあ~りませんか!ワルキューレと言えばの絵画ですね、普段はこの背景は出ておりませんがスイッチ一つで召喚可能です!という事は結局この子は召喚士・・・悪魔?英霊召喚?・・・んっ、女神転●・・・
となんともいろいろと妄想を膨らませる事のできる作品となっております。キットを組み合わせたり、カラーリングをこだわることで作品って本当に違う一面を見せてくれますよね、おっ侍様の世界に皆様で没入してしまいましょう!

そして今日のラストは・・・こちら
黄金が大好き!宝も大好き!そんな幼龍がこちらですっ!

0113_07.jpg

お客様名:ケイピー様
作品名:ファレホで筆塗りに挑戦!!
コメント:全てファレホのモデルカラーの筆塗りで行いました。臭いも気にならないので気軽に楽しく塗れました。

作品名からしてまさにVKMコンテストに参加をしなくてはならない作品ですね!ファレホっ、そして塗るガレ ドラゴネッツ『ファフニール』の制作ありがとうございます。今回題名からしてファレホで筆塗りに挑戦・・・・という事はまさかっ!最近ファレホでの筆塗を始めたんでしょうか?すんばらしいっ!公式塗装サンプルをしっかり再現っ、しれっとコメントでファレホの特徴も書いてくださりありがとうございます!

ケイピー様のようにファレホで塗るガレを塗る際はぜひ公式動画もご参照ください!

宣伝しちゃいましたすいません!ではアップでも見ていきましょう!

0113_08.jpg

という事で公式動画を見た後に、この作品を見ると・・・もうこの子が公式でもいいのでは?と思える丁寧な仕上がりです!宝石の輝きや、腕輪のNMM(ノンメタリックメタル)をしっかりと塗装してくださっています。足元の紫の宝石なんてめちゃ綺麗!結構ファフニールは宝物や宝石などが入り組んでおり塗装が面白いんですがなかなかにブラシコントロールが必要とされる造形ですが、黄金のメダルや宝石、アイテムをしっかりと塗分けしてくださっております!素晴らしい~!

0113_09.jpg

ファフニールは個人的にもバックショットが魅力んも一つだとも思っております!なぜかって・・・・・?この翼が一番しっかりと見える場所だからです。翼はもともと別パーツとなっておりますのでしっかりと塗りこむことが可能ですよ、ケイピー様もしっかり綺麗な塗!青とオレンジのコントラストが目に鮮やかで素敵です!翼の根元に行くにつれ青が強調されているおかげでほぼ反対色でもある青とオレンジが上手に融合をしております。
シッカリ丁寧!焦らず時間をかけて塗ってくださった筆運びが伝わってくるような作品です!ぜひ一度秋葉原に確認に来てくださいね。

投票は始まったばかり!エントリーと同じ・・・・、投票しようと思ってもいつの間にか投票締め切りなんてこともありますので是非スケジュールの確認をお願いいたします!

なおっ!店長ブログですが・・・・もしかしたら投票締め切りまでに終わらないかも・・・・
ゆっゆ、どうか許してくださいましっ・・・
勿論最後の作品紹介まで全力で紹介していきますのでご安心ください!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト6 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2020年11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)←今ここですっ!
表彰式   :2021年1月24日(日)15:00予定

詳しくはぜひボークス公式ホビーブログもご確認くださいね。
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6開催概
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.13 No.14 No.15
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.16 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る