名古屋ショールーム

【その19】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今作品人気投票受付中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

皆様による人気投票は2月25日(日)までとなっております! ご投票よろしくお願いします!

ということで、今回も作品紹介です!

No.105 姫武者

0221_02.jpg

No.105
D.ガールズフィギュア部門
作者名:AH 様
作品名:姫武者
ファレホ使用率:20 %
作者コメント:
コトブキヤのマガツキ他です、基本ラッカーで塗り細かい部分をファレホで塗装しました。

0221_03.jpg

0221_04.jpg

フレームアームズ・ガール ハンドスケール マガツキ でエントリーいただきました。
ハンドスケールサイズのマガツキに施された装飾の金部分や、ケーブルなど細かい部分の塗り分けが姫武者らしい凛々しさを感じさせますね。

AH 様、ありがとうございました!

No.106 騎士見習い アカネ

0221_05.jpg

No.106
D.ガールズフィギュア部門
作者名:翠葉 様
作品名:騎士見習い アカネ
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
下地以外全てファレホのゲームカラーで筆塗り、甲冑の金属感、髪のグラデにこだわりました。

0221_06.jpg0221_07.jpg

『GODZ ORDER』の 神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウスでエントリーいただきました。
ヘルメットや円盾などの青味がかった金属感が格好良いですね。
ゲームカラー 72056 グロリアスゴールド をドライブラシすることで、独特の質感が生まれています。

翠葉 様、ありがとうございました!

No.107 なかやまきんに君(ブロンズのすがた)

0221_14.jpg

No.107
F.フリー部門
作者名:Y2 様
作品名:なかやまきんに君(ブロンズのすがた)
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
全身にグリーンラストを使用し、ベースの銅が浮き上がるように削ったり他の緑系塗料で重ね塗りしました。

0221_15.jpg

0221_16.jpg

ブロンズ像と化した なかやまきんに君~りそうの姿~でエントリーいただきました。
下地のカッパーの上にゲームカラー 72605 スペシャルFX グリーンラスト などを塗装し、表面の塗料を剥がしてカッパー地を出すことで、本物の銅像のような趣がありますね。
オイルステインなどの経年表現もリアリティがあります。

Y2 様、ありがとうございました!

No.108 魔蒸娘- ベル

0221_08.jpg

No.108
D.ガールズフィギュア部門
作者名:み♂くん 様
作品名:魔蒸娘- ベル
ファレホ使用率:40 %
作者コメント:
魔蒸娘は「まじょっこ」と読みます。肩装甲・腕等にゲームカラー、全体的にウェザリングシリーズを使用。

0221_09.jpg

0221_10.jpg

メガミデバイス Chaos & Pretty ウィッチ をベースにカスタムされたメガミデバイス 魔蒸娘- ベル でエントリーいただきました。
金属感や錆び感がスチームパンクな世界観ととてもマッチしていますね。

み♂くん 様、ありがとうございました!

No.109 「とりひき」

0221_11.jpg

No.109
F.フリー部門
作者名:ロッチナ 様
作品名:「とりひき」
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
塗装は全てファレホを使用。ふぃあな&ぶるーてぃっしゅどっぐは細部を気にせず雰囲気で作ってみました。

0221_12.jpg

0221_13.jpg

メカトロウィーゴ ボトムズコラボシリーズ Vol.1 "すこーぷどっぐ&きりこ" と ふぃあな&ぶるーてぃっしゅどっぐ でエントリーいただきました。
ふぃあな&ぶるーてぃっしゅどっぐ は、プラ板等で武装を作成されたウィーゴのカスタムで再現されています。
メカカラー 69006 ピンク69026 グリーン など、ボトムズらしいカラーチョイスが渋いですね。

ロッチナ 様、ありがとうございました!

No.110 ダイアーウルフ

0221_17.jpg

No.110
A.ミニチュアペイント部門
作者名:セミムカデカメ 様
作品名:ダイアーウルフ
ファレホ使用率:99 %
作者コメント:
台座のモデリングペースト以外、ファレホです。闇の中にいる姿を想い塗りました。

0221_18.jpg

0221_19.jpg

ゼロテ社の『リッチマイアーダンジョン』より ダイアーウルフ でエントリーいただきました。
モデルカラー 70930 #053 ダークブルー や、70820 #004 オフホワイト で表現された毛並みが、ダイアーウルフの凄みを感じさせます。
70957 #031 フラットレッド で表現された目や、70877 #126 ゴールドブラウン の鎖がアクセントになっていますね。

セミムカデカメ 様、ありがとうございました!

以上、今回は 6 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 作品紹介まとめ】

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る