名古屋ショールーム

【その6】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー受付中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 

1月22日現在、48作品をお預かりしております!

2月4日(日)までまだまだ皆様のエントリーお待ちしておりますよ!

というわけで、今回もエントリー作品のご紹介を行っていきます!

No.029 WWⅠドイツ兵捕虜

0122_02.jpg

No.029
部門:C.ミリタリー部門
作者名:クリクリ 様
作品名:WWⅠドイツ兵捕虜
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
ドイツの模型メーカーです。自国のアイテムなので、とても良い実感が出ています。

0122_03.jpg

0122_04.jpg

哀愁のただようドイツ兵捕虜の胸像でエントリーいただきました。
上衣のくたびれた感じや、うっすらと見えるヒゲあとが焦燥や疲れを感じさせます。
複数の緑色を使うことで、単調にならない作品となっています。

No.030 アテナ

0122_05.jpg

No.030
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:クリクリ 様
作品名:アテナ
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
ヒストリカルな雰囲気が気に入り作りました。きりっとした顔だちが良いです。

0122_06.jpg

0122_07.jpg

力強い視線が印象的なブラッククロウ社の アテナ(胸像) でエントリーいただきました。
兜のたてがみや唇の赤みが差し色となり、気品のある面差しを彩っています。
マントに使われた青色も鮮やかで古代ギリシャの神話を思わせますね。

No.031 紅顔

0122_08.jpg

No.031
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:クリクリ 様
作品名:紅顔
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
かなり雰囲気の良いフィギュアなのでおもしろそうで作ってみました。

0122_09.jpg

0122_10.jpg

リラックスした雰囲気が伝わる作品です。
ひじやひざ、足の裏などの部分に自然な赤みが足されていて若々しさが表現されています。
傍に置かれた小物も物語を感じさせますね。

クリクリ 様、ありがとうございました!

No.032 ドルウェブ 咲宮入華

0122_11.jpg

No.032
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:アツ・ヤマト 様
作品名:ドルウェブ 咲宮入華
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
肌のシャドウとトップコート以外は、全てファレホで塗装。ベースはメガミデバイスを使用し製作。

0122_12.jpg

0122_13.jpg

ドルフィンウェーブのメインキャラクター、咲宮入華をハーフアニバーサリーユニフォーム姿でエントリーいただきました。
モデルエアーをメインに使用されたとのことで、髪の毛の自然なグラデーションや、きれいに塗り分けられた水着がかわいさをひきたてますね。

アツ・ヤマト 様、ありがとうございました!

No.033 鰯谷

0122_14.jpg

No.033
部門:F.フリー部門
作者名:マイン 様
作品名:鰯谷
ファレホ使用率:85 %
作者コメント:
VHFvol.19を基本にして塗装していきました。鼻緒はシールで再現です。

0122_15.jpg

0122_16.jpg

ハクメイとミコチの鰯谷でエントリーいただきました。
複数の色を使って表現された毛並みがとてもリアルですね。
また、部位によって影部分に使われている色が異なっているのでスケール感がより強調されています。

マイン 様、ありがとうございました!

以上、今回は5作品を紹介させていただきました。

ボークス名古屋ショールームでは、皆様からのエントリーをお待ちしております!
サイズなどの詳しい規定は、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 公式ページをご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る