名古屋ショールーム

お客様作品紹介 記事一覧

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

今回が今年ラストのお客様作品紹介です!

まずは筆致を活かした作品から!

1229_02.jpg

作者名:ゆーせい 様
作品名:IMS 1/144 L.E.D ミラージュ
コメント:ver1.5~2.0のイメージで作りました。

1229_03.jpg

1229_04.jpg

IMS 1/144 L.E.D.ミラージュV3 軽装仕様 を筆塗りで塗装いただきました。
アクリル画を思わせる質感がカッコいいですね。

続いても、ゆーせい 様のモーターヘッドです。

1229_05.jpg

作者名:ゆーせい 様
作品名:SAV 1/100 A・TOLL B・S・コブラ
コメント:フレームカラーMMP 外装ファレホを使用

1229_06.jpg

1229_07.jpg

SAV 1/100 A・トール BS コブラ をお持ちいただきました。 ファレホ基本色のツヤ消し部分と、偏光カラーで仕上げられた部分の質感の差がかっこいいですね。
ゆーせい 様、ありがとうございました。

続いてはライバル機同士のミキシング作品です。

1229_08.jpg

作者名:AWESOME708 様
作品名:ガンダムEz-0N
コメント:デザインの違う機体同士のミキシングですが、違和感なく仕上げられました。敵っぽいガンダムってやっぱりいいですよね!

1229_09.jpg

1229_10.jpg

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』に登場するガンダムEz-8とグフカスタムが、違和感なくミキシングされていますね。
AWESOME708 様、ありがとうございました。

続いてもガンダムEz-8とグフカスタムのミキシング作品です。

1229_11.jpg

作者名:ポッコロ 様
作品名:ルミネッセンスザク
コメント:
グフカスタムとガンダムEz-8のミキシングをやりました。デカールシールはUVライトを照らすと色が変わるシールとなってます。足関節の部分塗装をガンダムマーカーで色分けもがんばりました!

1229_12.jpg

1229_13.jpg

グロスブラックと偏光デカールが上品さと豪華さを醸し出していますね。
ポッコロ 様、ありがとうございました。

続いては高機動強襲重砲撃支援形態のV2ガンダムです。

1229_14.jpg

作者名:大味先生 様
作品名:V2アサルトバスターガンダム
コメント:
金色の部分はキットそのまま状態を使い、そのほかは全て塗装しています。小さなデカールが300個ほどあり、貼る作業に苦労しますが、仕上がりは満足いくものになりました。キットのパーツ分割が非常によくできていて組んでいたとても楽しいキットでした。光の翼が付いているのがポイントです。

1229_15.jpg

1229_16.jpg

丁寧な塗装やデカールワークの作品です。彩度の低めな色で塗装されていて、成型色の金色ともマッチしていますね。
大味先生 様、ありがとうございました。

続いては今年最後のお客様作品紹介です。

1229_17.jpg

作者名:みや 様
作品名:HG ド・ダイ改&百式
コメント:百式のカッコ良さと空中戦の躍動感を際立たせるように丁寧に仕上げました。

1229_18.jpg

1229_19.jpg

ド・ダイに施されたウェザリングや、百式のポージングが躍動感や臨場感を醸し出していますね。
みや 様、ありがとうございます。

以上、本日は6作品を紹介させていただきました!

本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『お客様作品展示コーナー』に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

なお、本日12月30日(土)から、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 のエントリーが始まっておりますので、ぜひご参加ください!
詳しい参加要項などは、公式ページでご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

年末ですので今回もお預かりしたお客様作品をどんどん紹介して行きたいと思います!

まずはこの日付にピンと来たら銀英伝ファン。

1228_02.jpg

作者名:第4艦隊司令 様
作品名:宇宙暦800年6月1日
コメント:同盟側はキットの素組で、帝国駆逐艦はスクラッチです。

1228_04.jpg

1228_03.jpg

銀河英雄伝説の主人公のひとりヤン・ウェンリーが最期を迎えた艦、巡航艦レダⅡ(中央)と旗艦ユリシーズ......あのシーンが甦りますね。
第4艦隊司令 様、ありがとうございました。

続いてはなんだか歌が聞こえてくようなインフィニットジャスティスです!

1228_05.jpg

作者名:コズまげ 様
作品名:研ぎ澄まされたDNA
コメント:シルバーコーティングとディアクティブモードの違いが分からない系モデラーです。2023年のうちに動画投稿予定!

1228_06.jpg

1228_07.jpg

成型色をうまく活かした配色がかっこいいですね。 ボクっ娘が乗っていそうなパーソナルマークも似合ってます。
コズまげ 様、ありがとうございました。

続いては、かわいい巫女さん!

1228_08.jpg

作者名:ぼす 様
作品名:ガレージキット コッコロ
コメント:槍のグラデをがんばりました。

1228_09.jpg

1228_10.jpg

クリアパーツへの塗装に滑らかなグラデーションが施されていて美しいですね。 柔らかい陰影からもコッコロのキャラクターが伝わります。
ぼす 様、ありがとうございました。

続いては、よしゅあん様の雑誌掲載作例!

1228_11.jpg

作者名:よしゅあん。 様
作品名:アーンヴァル トランシェ2 リペイントカラーバージョン
コメント:
ガールズプラモスタイル♯01掲載作例 3Dプリンタを使用してトランシュ2用パーツを製作しています。特徴的なカラーリングはマスキングテープを使用して塗装しています。

1228_12.jpg

1228_13.jpg

ボークス名古屋ショールームでも絶賛発売中の『ガールズプラモスタイル #01 特集:メガミデバイスの7年』掲載作例をはやくもお預かりしました。 マットな質感や、髪の毛のさりげないハイライトなどはぜひ、実際の作品を店頭でご覧ください!
よしゅあん。様、ありがとうございました。

以上、本日は4作品を紹介させていただきました!

本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『お客様作品展示コーナー』に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

なお、12月30日(土)から、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 のエントリーが始まりますので、ぜひご参加ください!
詳しい参加要項などは、公式ページでご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

今回もお預かりしたお客様作品をどんどん紹介して行きたいと思います!

まずはGジェネでみたあのMS!

1227_02.jpg

作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:MG アクエリアス
コメント:ミキシングでMG版アクエリアスを製作しました。可能な限りMGエピオンのパーツを使い、兄弟機らしさを表現したつもりです。

122704.jpg

1227_03.jpg

ひときわ目を引くバックパックはテルティウムアームズで構成されていて大迫力です。 パーツチョイスと塗装の美しさが光りますね!
0026@おおじろ~ 様、ありがとうございました。

続いては美里家の頼れるメイドさん!

1227_05.jpg

作者名:TOM 様
作品名:まほろさん
コメント:
青春時代の思い出深いキャラクターです。昔(20年前)のフィギュア雑誌の表紙を飾っていて、一目惚れしてキットを探して制作しました。古いフィギュアも楽しいですヨ!

1227_06.jpg

1227_07.jpg

躍動感のある造形と、アニメ版を思わせる彩色がとてもマッチしていますね。 アイペイントもセル画っぽさがあってかわいいです!
TOM 様、ありがとうございました。

続いてはクワトロ大尉の機体!

1227_08.jpg

作者名:勇平さん 様
作品名:リックディアス(γガンダム)
コメント:合わせ目箇所は一通り処理しました、特に脹脛部分が超面倒でした。

1227_09.jpg

1227_10.jpg

丁寧な合わせ目処理やデカールワークが光る作品です。
ツヤ感のコントロールも渋いですね!

続いても勇平さん 様の作品です!

1227_11.jpg

作者名:勇平さん 様
作品名:メッサーF02型
コメント:2022年のオラザク選手権に出した作品となります。

1227_12.jpg

1227_13.jpg

かっちりとしたスミ入れとツヤ消しがメッサーに似合ってますね。 各所のコーションデカールもカッコいいアクセントになっています。
勇平さん 様、ありがとうございました。

続いては、当時の思い出がよみがえるあの名シーンを立体化!

1227_14.jpg

作者名:Y2 様
作品名:ガンダムF91(ボンボン版)
コメント:印象的な1コマを旧キットで再現しました。吹出は3Dプリンター印刷です。「こいつは最強のガンダムどあーーーっ‼」

1227_15.jpg

1227_16.jpg

ラフレシア戦の決めゴマと同じような構図を取るために強めのパースが付けれらたヴェスパーや、3Dプリンタで作られたフキダシと効果音など、往年のボンボン読者も思わずニッコリなF91ですね!
Y2 様、ありがとうございました。

本日最後は、漆黒の幻影の二つ名を持つあのウマ娘!

1227_17.jpg

作者名:時事幸い 様
作品名:ウマ娘プリティーダービーマンハッタンカフェ
コメント:顔はアプリ、本体は原案のつもりでつくりました。黒は単調にならないように色味を変えてます。表情は優しい感じにしました。

1227_18.jpg

1227_19.jpg

黒髪&黒ずくめの勝負服というマンハッタンカフェですが、色味やツヤが絶妙にコントロールされているので、単調な感じはありません。
時事幸い 様、ありがとうございました。

以上、本日は6作品を紹介させていただきました!

本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『お客様作品展示コーナー』に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

なお、12月30日(土)から、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 のエントリーが始まりますので、ぜひご参加ください!
詳しい参加要項などは、公式ページでご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

2023年もあと少し! 今回もお預かりした作品をご紹介します。

まずはホビージャパン掲載のこの作品からのご紹介です!

1225_02.jpg

作者名:よしゅあん 様
作品名:ダリルバルデ改修型
コメント:ホビージャパン2023年9月号掲載作例。
3Dプリンタを使用し追加パーツを製作しています。蛍光塗料を使用することでセンサー部が発光した状態を再現しました。
3Dモデリングに自信のある方はチャレンジしてみて下さい。

『水星の魔女』season2オープニング映像が甦りますね!

1225_04.jpg

ホビージャパン2023年9月号の記事は 3Dプリンターで「HGダリルバルデ」Season2の新装備をスクラッチ!【水星の魔女特集】 - Hobby JAPAN Web (hjweb.jp) でもご覧いただけますよ!

1225_03.jpg

3D造形されたパーツの違和感のなさはもちろん、丁寧な塗装も是非店頭でごらんください!
よしゅあん様、ありがとうございました。

続いては「黄金の電気騎士」です!

1225_05.jpg

作者名:さとしょー 様
作品名:the KNIGHT of GOLD
コメント:F.S.S.キット初挑戦しました。ボーンペイントの専用カラーを使用しています。

F.S.S.キット挑戦への初挑戦ありがとうございます!

1225_07.jpg

F.S.S.カラーコレクション 01 K.O.G.ゴールドF.S.S.カラーコレクション 02 K.O.G.カッパー で美しく塗装されています。

1225_06.jpg

ファティマハッチなども美しく塗り分けられていて、作品全体を引き締めていますね。
さとしょー様、ありがとうございました。

続いては目指せ『三冠獲得』!

1225_08.jpg

作者名:Ksk 様
作品名:ウマ娘プリティーダービー ミホノブルボン
コメント:フィニコネ行ってきました!

「坂路の申し子」の二つ名を持つウマ娘 ミホノブルボンの勝負服姿です!

1225_09.jpg

蛍光色や偏光カラーの使い方がカッコいいですね。

1225_10.jpg

レオタード部分のツヤ感の違いも見逃せませんよ!
Ksk様、ありがとうございました。

それでは本記事最後のご紹介は「今はバイト代が入ったばかり、金はあるんや!」

1225_11.jpg

作者名:ノブえもん 様
作品名:ボルシチ美味かったな
コメント:
リンちゃんの髪がたは元キットから少しアレンジをして、スマホを自作して持たせてみました。アニメのワンシーンをジオラマで表現。ジオラマは100均の材料を使用して製作しました。塗装はファレホを使用。

海洋堂の『志摩リンとバイクセット』が素敵にアレンジされています。

1225_12.jpg

元キットはシートに腰かけて缶飲料を持っているんですが、スマホを掲げているポーズにアレンジされています。

1225_13.jpg

長野県霧ヶ峰にある山小屋カフェの外観もしっかりと再現されています!
ノブえもん様、ありがとうございました。

以上、本日は4作品を紹介させていただきました!

本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『お客様作品展示コーナー』に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

なお、12月30日(土)から、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 のエントリーが始まりますので、ぜひご参加ください!
詳しい参加要項などは、公式ページでご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

一気に寒さが増して年末感が出ておりますが、ファレホ使ってますか?

本日はご縁がありまして、ボークス名古屋ショールームでボークス仙台ショールームのコンテストでおなじみの遊造さまのワールドミニズ作品を複数お預かりしましたので、ご紹介させていただきます!

まずは 不思議な模様に目が行く 塗るガレ ドラゴネッツ ファフニール です!

1117_02.jpg1117_03.jpg

作者名:遊造 様
作品名:ファフニール
コメント:翼の模様はウォッシュで斑点を描いた上から通常色をウォッシュをまぜたものでウォッシュして表現しました。

V.K.M.コンテスト参加作品ご紹介①!by 仙台SR で紹介されていたファフニールです。
様々な質感で仕上げられたアイテムと、翼の斑点が特徴的な作品です。

次はゲゲゲみを感じる 塗るガレ アマビヱ

1117_04.jpg1117_05.jpg

作者名:遊造 様
作品名:アマビエ
コメント:淡い色を塗装してから、細い面相筆で点描をうちました。

V.K.M.コンテスト参加作品ご紹介④!by 仙台SR で紹介されていたアマビエです。
『肥後国海中の怪(アマビエの図)』(京都大学附属図書館所蔵)を元にした 塗るガレ アマビヱ ですが、どことなく水木しげる先生を思わせる作品となっています。

続いては3色で表現された 護鬼マコト(胸像)

1117_06.jpg1117_07.jpg

作者名:遊造 様
作品名:赤鬼
コメント:カラーリミット部門用に3色で塗装しました。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」エントリー作品のご紹介~①~ - 仙台ショールーム で紹介されていた 護鬼マコト(胸像) です。
少ない色数を活かしたメリハリの効いた陰影が造形を際立たせていますね。

続いては根強い人気のある 呪術師パパ・ジャンボ(胸像)

1117_08.jpg1117_09.jpg

作者名:遊造 様
作品名:パパ・ジャンボ
コメント:黒立ち上げでパッケージイメージに近づけました。

眼光の鋭い 呪術師パパ・ジャンボ(胸像) です。
髪飾りのような小さいパーツに施されたノンメタリックメタル塗装や、光っているようなカニの目が存在感を放っていますね。

続いてはPFワークスから二作品です。

1117_10.jpg

1117_11.jpg

作者名:遊造 様
作品名:アスタロス
コメント:細めのテグスを使って滴る唾液表現をしています。

虚無を感じさせる アスタロス(胸像) です。
巧みにコントロールされた質感と塗装によって、リアリティを感じる作品となっています。

1117_12.jpg

1117_13.jpg

作者名:遊造 様
作品名:アスタロス
コメント:細めのテグスを使って滴る唾液表現をしています。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」エントリー作品のご紹介~①~ - 仙台ショールーム で紹介されたミゼリコルディア(胸像) です。
遊造 さまのXアイコンにもなっている作品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか? フードに施されたスムーズなグラデーションをぜひご確認ください!

以上、本日は宮城県からお越しいただいた 遊造 さまの作品をご紹介いたしました!

本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『ワールドミニズコーナー』に展示中です。
大須に寄った際は 遊造さまの数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

それでは今回はここまで!
また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る