名古屋ショールーム

【その11】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今開催中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

2月4日(日)の閉店までにエントリーいただいた作品数は

なんと115作品!!!

皆様による人気投票は2月10日(土)からです! ご投票よろしくお願いします!

ということで、本日も作品紹介です!

No.057 女王ジェマ

0207_17.jpg

No.057
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:井上 揚一郎 様
作品名:女王ジェマ
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
細かい塗り分けに挑戦してみました。とても楽しく製作できました。

0207_18.jpg

0207_19.jpg

キメラモデル社の ダイヤの女王ジェマ でエントリーいただきました。
足部分の装飾や胸元の細かい塗り分けや、大きくたなびく髪やマントの陰影が、女王ジェマの豪奢な雰囲気を醸し出していますね。
台座に施された大理石風の塗装も良く似合っています。

No.058 墓標

0207_20.jpg

No.058
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:井上 揚一郎 様
作品名:墓標
ファレホ使用率:5 %
作者コメント:
苔と濡れて古くなった油跡にこだわりました。長い時間を感じてもらえると幸いです。

0207_21.jpg

0207_22.jpg

『天空の城ラピュタ』に登場するロボット兵のジオラマ作品でエントリーいただきました。
複数の色を何度も重ねることで、朽ちた風合いを表現されています。
ロボット兵に施されたダメージ表現や自然表現が物語を感じさせますね。

井上 揚一郎 様、ありがとうございました!

No.059 皇巫 ツクヨミ

0207_23.jpg

No.059
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:momonga 0527 様
作品名:皇巫 ツクヨミ
ファレホ使用率:70 %
作者コメント:
カッパーと髪のグラデ以外はファレホ筆塗りです。腰部装甲等の紫→白のグラデーションがお気に入りです。

0207_24.jpg

0207_25.jpg

皇巫 スサノヲ 蒼炎のカスタムメガミデバイスでエントリーいただきました。
紫色と白のバランスが美しい作品ですね。
差し色になる金属色もかっこよく作品を引き締めています。

momonga 0527 様、ありがとうございました!

No.060 軽巡洋艦夕張

0207_26.jpg

No.060
部門:C.ミリタリー部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:軽巡洋艦夕張
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
キットを普通に組んでファレホの筆塗りで仕上げました。のばしランナーでそれらしく張線を張ってみました。

0207_27.jpg

0207_28.jpg

タミヤ ウォーターラインシリーズの軽巡洋艦「夕張」でエントリーいただきました。
コンパクトな船体に重武装といった特徴的な夕張の姿が丁寧に再現されています。
調色した色で塗装された船体がスケール感を感じさせますね。

ひげおじさん 様、ありがとうございました!

No.061 クロスボーンガンダムX1

0207_29.jpg

No.061
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ナツレ 様
作品名:クロスボーンガンダムX1
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
ファレホでGFFのフィギュアの質感を目ざしました。ディティールは悪役に少し見えるようにしました。

0207_30.jpg

0207_31.jpg

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』のクロスボーンガンダムX1でエントリーいただきました。
筆塗りで丁寧に塗り分けられた機体にしっとりとした質感が似合っています。
ダクト周りなどの金属色でのスミ入れがかっこいいですね。

No.062 ニューアスラーダ

0207_32.jpg

No.062
部門:F.フリー部門
作者名:ナツレ 様
作品名:ニューアスラーダ
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
ヘッドライトやサイドポンツーンの塗り分けにファレホを使ってます。前回のアスラーダから進化してみました(笑

0207_33.jpg

0207_34.jpg

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』主人公風見ハヤトのマシン、νアスラーダでエントリーいただきました。
エアブラシ塗装で仕上げられたボディが美しいですね。ホイール部分の金色も綺麗な発色で質感を感じさせます。

ナツレ 様、ありがとうございました!

以上、今回は 6 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る