名古屋ショールーム

【その10】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今開催中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

2月4日(日)の閉店までにエントリーいただいた作品数は

なんと115作品!!!

皆様による人気投票は2月10日(土)からです! ご投票よろしくお願いします!

ということで、本日も作品紹介です!

No.052 ケンプファー

0207_02.jpg

No.052
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ちょうろうこあら 様
作品名:ケンプファー
ファレホ使用率:70 %
作者コメント:
サフ、トップコート、メタリック以外はファレホエアブラシ塗装です。道路は紙やすりです。

0207_03.jpg

0207_04.jpg

物語を感じさせるケンプファーのビネットでエントリーいただきました。
黒立ち上げで塗装された機体がMSの重厚さを表現しています。
ガレキやちぎれた電線などが先頭のすさまじさを物語っていますね。

ちょうろうこあら 様、ありがとうございました!

No.053 DEVIL OF RAMADI

0207_05.jpg

No.053
部門:C.ミリタリー部門
作者名:あせろら 様
作品名:DEVIL OF RAMADI
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
すべてファレホで塗装しました。中東で太陽に焼かれながら作戦に従事した米兵をイメージして塗りました。

0207_06.jpg

0207_07.jpg土埃や中東の日差しを感じさせる胸像でエントリーいただきました。
サングラスに反射する風景や、日焼けした肌、スナイパーライフルの質感など見所が多い作品です。
瞳のハイライトが強い信念を感じさせますね。

No.054 四重刑アルボアーク船長

0207_08.jpg

No.054
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:あせろら 様
作品名:四重刑アルボアーク船長
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
すべてファレホで塗装しました。NMMの練習も兼ねて公式の見本を参考にし、足場は自作しました。

0207_09.jpg

0207_10.jpg

ビッグチャイルド社の 四重刑アルボアーク船長 でエントリーいただきました。
アルボアーク船長の手にした剣のノンメタリックメタル塗装や、ペイントによる発光表現などがかっこいいです。
自作された床の反りやクモの巣表現など多彩なテクニックが光りますね。

あせろら 様、ありがとうございました!

No.055 当ったれー‼

0207_11.jpg

No.055
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:とれぞう 様
作品名:当ったれー‼
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
全身をゲームカラーでドライブラシぎみに叩く様にして荒々しく仕上げました。

0207_12.jpg

0207_13.jpg

1989年公開の映画『ファイブスター物語』のワンシーンを思わせるK.O.G.でエントリーいただきました。
ゲームカラーの 72055 ポリッシュドゴールド72056 グロリアスゴールド で立体感のある塗装になっています。
細かい塗り分けもファレホを使って施されていて、丁寧な仕上がりになっていますね。

とれぞう 様、ありがとうございました!

No.056 ミノタウロス(弩装備)

0207_14.jpg

No.056
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ぬぬ 様
作品名:ミノタウロス(弩装備)
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
初めて筆塗りにチャレンジしました。とにかく丁寧に塗ることを心掛けました。

0207_16.jpg

0207_15.jpg

ゼロテ社の ミノタウロス(弩装備) でエントリーいただきました。
初めての筆塗りということですが、塗り分けやドライブラシによる陰影表現や木目塗装などで丁寧に仕上げられています。
名古屋ショールームでの展示は、背中を向けた状態での展示となっております。

ぬぬ 様、ありがとうございました!

以上、今回は 5 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る