名古屋ショールーム

【その5】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー受付中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 

只今38作品をお預かりしております!

2月4日(日)までまだまだ皆様のエントリーお待ちしておりますよ!

というわけで、今回もエントリー作品のご紹介を行っていきます!

No.025 ギャル子

0120_02.jpg

No.025
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:神社のアレ 様
作品名:ギャル子
ファレホ使用率:20 %
作者コメント:
髪と洋服にファレホを使用しています。ギャルなのでカラコンメッシュ。

0120_04.jpg

0120_03.jpg

パキッとしたハイライトメッシュがかわいいギャル子でエントリーいただきました。
影の深さをパーツごとに変化させることで、モノの質感が伝わってきますね。
瞳やリップのハイライトの入れ方で、活き活きとしたリアリティが生まれています。

No.026 Astartea

0120_08.jpg

No.026
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:神社のアレ 様
作品名:Astartea
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
全てファレホ筆塗りです。自分の中で色々な設定を考えながら色を選びました。美人に仕上がったと思います。

0120_09.jpg

0120_10.jpg

グリーンの目元涼やかなPFワークス社の アスターティア(胸像) をエントリーいただきました。
何度も塗装を重ねられた髪の毛の艶やかさや、肌の滑らかさが目を引き付けます。
どこか遠くを見るような眼差しも神秘的ですね。

No.027 Female pilot

0120_05.jpg

No.027
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:神社のアレ 様
作品名:Female pilot
ファレホ使用率:20 %
作者コメント:
スーツやケーブルなどにファレホを使用しています。エースパイロット的なイメージでペイントしました。

0120_06.jpg

0120_07.jpg

ホネミッツプロダクツ製の颯爽とした女性パイロットでエントリーいただきました。
通信装置とヘルメットを有線でつなぐディティールアップがリアリティを高めています。
鼻筋や腹部に施された影のペイントが、女性らしい柔らかさとシャープさを演出していますね。

神社のアレ 様、ありがとうございました!

No.028 妖女シビラ

0120_11.jpg

No.028
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:cobaanii 様
作品名:妖女シビラ
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
主に体にファレホを使用しました。ブレンディグに苦労しました。  

0120_12.jpg

0120_13.jpgカロル・ルディック アート社の 妖女 シビラ(胸像) でエントリーいただきました。
筆塗りでつくられたなまめかしい肌のグラデーションが、タイトルに相応しい妖艶さを表現していますね。
籠手などの使い込まれた金属色の光沢が彼女の生きた年月を表しているようです。

cobaanii 様、ありがとうございました!

以上、今回は4作品を紹介させていただきました。

ボークス名古屋ショールームでは、皆様からのエントリーをお待ちしております!
サイズなどの詳しい規定は、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 公式ページをご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る