名古屋ショールーム

最新記事

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

人気投票は7月28日(日)までとなっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.096 ウェイター(轡 様)

0726_02.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
メカっぽくする為、グレー系メインで使用しました。

0726_03.jpg

0726_04.jpg

マインドワークスタジオ『ウェイター(胸像)』でエントリーいただきました。
寒色系でまとめられたウェイターと、制服に使われている暖色のバランスがコミカルさを感じさせます。
背景のフリーハンドで描かれた銀河も発光しているような表現がかっこいいですね。

No.097 アサシン(轡 様)

0726_05.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:70 %
作者コメント:
青系メインで使用。グレー系は、スケール75を使用。その他はファレホを使用しました。

0726_06.jpg

0726_07.jpg

ビッグチャイルド 『夜影ニュクス(胸像)』でエントリーいただきました。
青系と黄色系の対比が鮮やかな作品です。
紫色で表現された陰影も作品にメリハリを生んでいますね。

轡 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.098 ぷよぷよ おにおん(Hirobo 様)

0726_08.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
全てファレホでベタ塗りしました。塗りよりぷよぷよの磨きに重きを置いたような...

0726_09.jpg

0726_10.jpg

ぷよぷよ『キャラグミン nonスケール おにおん&むらさきぷよ』でエントリーいただきました。
照明を反射するほど磨き上げられたむらさきぷよもさることながら、ゲームカラー 72007 ゴールドイエロー など6色で丁寧にペイントされたおにおんのかわいさが光りますね。

No.099 Dorothy(Hirobo 様)

0726_11.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
初の女性フィギュアです。服にXPRESSカラーを使用しました。肌の質感と眼の表現に気を配りました。

0726_12.jpg

0726_13.jpg

左手工房 『ドロシー』でエントリーいただきました。
ケーブルニットのノースリーブは、エクスプレスカラー ニュークリアーイエロー でモールドを活かしたペイントになっています。
モデルカラー 70984 #140 フラットブラウン 、ゲームインク 72091 セピア で質感たっぷりに塗装された髪の毛と、意志の強さが見える瞳の輝きが美しい作品です。

Hirobo 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.100 シュペルターKOGカイエン機(KEPO 様)

0726_14.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:30 %
作者コメント:
ファレホは機体内部色を作って筆塗りしました。ラッカー塗装後のスミ入れにも使用しました。

0726_15.jpg

ボークス 『 IMS 1/100 シュペルター・K.O.G. =ボォス 2989= 』でエントリーいただきました。
ラッカーで塗装された外装の光沢と、ファレホで塗装されたフレームのつや消しの質感がお互いを引き立てています。
くっきりとした墨入れがほどこされることで作品がより引き締まっていますね。

KEPO 様、エントリーありがとうございました!

以上、今回も5作品を紹介させていただきました。

最後に繰り返しになりますが、人気投票は7月28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】関連記事まとめ
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る