名古屋ショールーム

【その17】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今作品人気投票受付中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

皆様による人気投票は2月25日(日)までとなっております! ご投票よろしくお願いします!

ということで、今回も作品紹介です!

No.094 プレガー胸像

0219_02.jpg

No.094
A.ミニチュアペイント部門
作者名:ひげおじさん 様

作品名:プレガー胸像
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
筆塗りでユーモアのある感じに仕上げてみました。イメージが固まらず色バランスが難しかったです。

0219_04.jpg

0219_03.jpg

インソムニアミニチュア 社 プレーガー(胸像) でエントリーいただきました。
皮革の表現や錆びた質感などのリアルさと、絵から抜け出してきたような配置にギャップとユーモアを感じる作品ですね。

No.095 ツインターボ

0219_05.jpg

No.095
D.ガールズフィギュア部門
作者名:ひげおじさん 様

作品名:ツインターボ
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
少し落ち着いたイメージにリペイント、材質がプラではなく分厚かったので目の部分の加工に苦労しました。

0219_06.jpg

0219_07.jpg

ウマ娘プリティーダービーのツインターボでエントリーいただきました。
トレセン学園制服がシックな黒にカラーチェンジ。あわせて靴や胸のリボン、髪の毛なども落ち着いた色味にリペイントされています。
踏みしめる芝にも注目ですよ。

No.096 ペギラよ、やっぱりペギラだわ

0219_08.jpg

No.096
E.モンスター部門
作者名:ひげおじさん 様

作品名:ペギラよ、やっぱりペギラだわ
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
筆塗りで地道に仕上げました。時間の関係でジオラマは断念、単体での参加です。

0219_09.jpg

0219_10.jpg

『ウルトラQ』冷凍怪獣 ペギラ でエントリーいただきました。
モデルカラー 70918 #005 アイボリー をメインに、複数の色を使って表現された怪獣らしい肌の質感が格好良いですね。

ひげおじさん 様、ありがとうございました!

No.097 忘却

0219_11.jpg

No.097
A.ミニチュアペイント部門
作者名:まちゃべえ 様

作品名:忘却
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
ファレホでの初のエアブラシ塗装しました。

0219_13.jpg

0219_12.jpg

ノクターナモデル 社 フォーガットン ~忘却~ でエントリーいただきました。
ゲームカラーインクなどの透明度の高い塗料をつかうことで、透ける様な美しさのある作品になっています。
さらにエアブラシを効果的に使って、幻想的な雰囲気が高まっていますね。

まちゃべえ 様、ありがとうございました!

No.098 カワサキ KR250

0219_14.jpg

No.098
F.フリー部門
作者名:スペース氷菓子 様

作品名:カワサキ KR250
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
トップコート・下地とシートなどの黒色部分はファレホの缶スプレーを使用しています。他は筆で塗装してます。

0219_15.jpg

0219_16.jpg

カワサキの名車 KR250でエントリーいただきました。
ホビーペイントスプレー 28012 ブラックプライマースプレー 400ml が下地だけでなく、シート部などの「カラー」として使われています。
カウルなどのメタリックブルーがムラなく美しい上がりですね。

スペース氷菓子 様、ありがとうございました!

以上、今回は 5 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 作品紹介まとめ】

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る