名古屋ショールーム

【その9】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今開催中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2

2月4日(日)の閉店までにエントリーいただいた作品数は

なんと115作品!!!

2月10日(土)から始まる人気投票までに全作品のご紹介を行うべく、本日も作品紹介です!

No.045 ガメラ

0205_02.jpg

No.045
部門:E.モンスター部門
作者名:ガングート 様
作品名:ガメラ
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
下地はラッカー、エアブラシですが、細かい所は、ファレホ筆塗りし、ウォッシュで仕上げました。

0205_03.jpg

0205_04.jpg

エクスプラスのガメラ(1999)でエントリーいただきました。
平成ガメラらしさあふれる造形を活かしたドライブラシと複数色のウォッシュがガメラの重量感を出しています。

No.046 ヴァレリア

0205_05.jpg

No.046
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ガングート 様
作品名:ヴァレリア
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
終末風に仕上げました。

0205_06.jpg

0205_07.jpg

終末感漂うヘラモデル社の ヴァレリア でエントリーいただきました。
ウォッシングやウェザリングによって表現された赤錆や土埃がリアルですね。

No.047 スサノオ

0205_08.jpg

No.047
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:ガングート 様
作品名:スサノオ
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
装備の塗装してみました。筆で塗ってみました。

0205_09.jpg

0205_10.jpg複数のキットを組み合わせた作品でエントリーいただきました。
圧倒的な力を見せつけるスサノオらしいのカラーリングですね。
特にハニカム部分の金色での塗り分けが煌びやかです。

ガングート 様、ありがとうございました!

No.048 ルーシーマグドネル(ネコ耳)

0205_11.jpg

No.048
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:さっく 様
作品名:ルーシーマグドネル(ネコ耳)
ファレホ使用率:99 %
作者コメント:
トップコート以外すべてファレホ筆塗りです、かわいい白猫をやんちゃな黒猫にしてみました。

0205_12.jpg

0205_13.jpgハセガワ『たまごガールズ コレクション』のルーシー・マクドネルでエントリーいただきました。
夏の日差しを思わせる肌色に黒ネコのコスプレが似合っています。
イエロー、ゴールド、シルバーの3色で塗装された金髪に合わせて施されたアイペイントも決まってますね。

さっく 様、ありがとうございました!

No.049 水中MSアッガイ

0205_14.jpg

No.049
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ススム 様
作品名:水中MSアッガイ
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
ガンプラ暦6か月です よろしくお願いします バルカン内部フレーム筆塗りがんばりました

0205_15.jpg

0205_16.jpg水棲生物を思わせるカラーリングのアッガイでエントリーいただきました。
バルカンや内部フレームにファレホが使われていて、キャンディ塗装された外装との質感差がかっこいいですね。

ススム 様、ありがとうございました!

No.050 ビビビの盆栽

0205_17.jpg

No.050
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ヒロシ 様
作品名:ビビビの盆栽
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
ねずみ男の服と顔色にファレホを使用。盆栽と塗るプラをミックスしました。

0205_18.jpg

0205_19.jpg

塗るプラ ねずみ男 と、塗るプラ ねこ娘 を組み合わせた盆栽風ビネットでエントリーいただきました。
エアブラシで塗装されたねずみ男のホクホク顔と、忍び寄るねこ娘に落ちた影が、コミカルさとこの後の展開を予想させます。
苔むした「ビビビの石碑」や、石垣に残されたねこ娘の足跡など後ろが見えないのがもったいない作品です。


No.051 夜空のタイガーモス号

0205_20.jpg

No.051
部門:F.フリー部門
作者名:ヒロシ 様
作品名:夜空のタイガーモス号
ファレホ使用率:30 %
作者コメント:
ドーラの服にファレホを使用しました。月明りに照らされたタイガーモス号を表現しました。

0205_21.jpg

0205_22.jpg

『天空の城ラピュタ』の冒頭を思わせるタイガーモス号とドーラでエントリーいただきました。
エアブラシ塗装で柔らかな陰影のタイガーモス号と対照的に、筆塗りで仕上げられたドーラの貫禄が伝わってきますね。

ヒロシ 様、ありがとうございました!

以上、今回は 7 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る