名古屋ショールーム

【その2】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

VKMペイントコンテストから多くの方に多彩な作品をエントリーいただいておりますボークスのコンテストですが、現在絶賛エントリー受付中なのは

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 

というわけで、今回もエントリー作品のご紹介を行っていきます!

No.006 ワイヴァーンライダー

0116_002.jpg

No.006
部門:E.モンスター部門
作者名:YAMA 様
作品名:ワイヴァーンライダー
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
鱗や翼の被膜の質感にこだわって塗装しました。

0116_003.jpg

0116_004.jpg

風の音が聞こえて来そうな躍動感あふれる作品です。
ワイヴァーンの翼の被膜や鱗の色合いがリアリティを生んでいます。
ライダーの構えるハンマーには 72604 スペシャルFX フロスト が使われているので、結晶化がみえますね。

No.007 戦乙女ヒルダ

0116_005.jpg

No.007
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:YAMA 様
作品名:戦乙女ヒルダ
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
パッケージを参考に、鎧や剣をNMM塗装しました。

0116_006.jpg

0116_007.jpg

力強さと上からの光を感じる作品です。
大きく広げられた翼の色遣いやグラデーションが美しいですね。
異なる色調のノンメタリックメタルも、透明感のある肌の塗装とマッチしています。

YAMA 様、ありがとうございました!

No.008 禁じられたガンダム

0116_008.jpg

No.008
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:勇平さん 様
作品名:禁じられたガンダム
ファレホ使用率:70 %
作者コメント:
外装のメインカラー緑3色は全てファレホゲームカラーを使用しました。ガンダムSEED好き必見です!

0116_009.jpg

0116_010.jpg

ソリッドに塗装された機体にデカールワークが映える作品です。
リニューアルされたゲームカラーを使い、機体色を再現されています。
はっきりとしたスミ入れもかっちりとした印象に似合っています。

勇平さん 様、ありがとうございました!

No.009 新烈火武者頑駄無

0116_011.jpg

No.009
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:新烈火武者頑駄無
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
メカカラーREDとティターンダークブルー使用。SDの塗り分けにファレホは最適です!

0116_012.jpg

0116_013.jpg

シンプルながら力強いカラーリングが目を引く作品です。
メカカラーの 69022 ティターンダークブルー69008 レッド のコントラストが鮮やかでかっこいいですね。
細部に施されたディティールアップも作品の完成度を高めています。

No.010 セセリア様

0116_014.jpg

No.010
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:セセリア様
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
袖の裏地の赤にメカカラーREDを使用。全てバンダイ製キットのミキシングです。  

0116_015.jpg

0116_016.jpg

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のキャラクター、セセリア・ドートがバンダイのガールズプラモのミキシングで再現されています。
ミキシングのパーツを選ぶセンスが光る作品です。
袖の裏地だけでなく襟の裏にもメカカラー 69008 レッド をつかうことで、キャラクターの再現度があがっていますね。

No.011 忍部ヒミコ(17才)

0116_017.jpg

No.011
部門:F.フリー部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:忍部ヒミコ(17才)
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
17歳に成長したヒミコを制作。制服の黒や幻王丸のウラにティターンダークブルー使用。

0116_019.jpg

0116_018.jpg

続いては『魔神英雄伝ワタル』のキャラクター忍部ヒミコをミキシングで再現した作品です。
面影を残した髪形や、制服の色などにこだわりが感じられますね。
幻王丸のパーツの裏柄をメカカラー 69022 ティターンダークブルー で塗装することで締りのある作品になっています。

0026@おおじろ~ 様、ありがとうございました!

以上、今回は6作品を紹介させていただきました。

ボークス名古屋ショールームでは、皆様からのエントリーをお待ちしております!
サイズなどの詳しい規定は、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 公式ページをご確認ください。

【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 作品紹介まとめ】

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る