名古屋ショールーム

【その8】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

2月4日(日)のエントリー締め切りが近づいてきた

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 

1月31日現在、67作品をお預かりしております!もちろんまだまだ皆様のエントリーお待ちしておりますよ!

というわけで、今回もエントリー作品のご紹介を行っていきます!

No.039 ドム・マチェーテ

0131_02.jpg

No.039
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:DORA 様
作品名:ドム・マチェーテ
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
ゲームカラーで見事にドム紫がありマッチしていると思います。他はメカカラーで塗装しました。

0131_03.jpg

0131_04.jpg

機体よりも大きなの鉈が目を引くドムをエントリーいただきました。
ドム・トルーパーをベースにトローペンの様なカスタムを加えた機体に、紫色と赤が映えますね。
うっすらと施されたウェザリングがリアルさを引き立てます。 ベースタイトルも非常に凝っていてカッコいいですね。

DORA 様、ありがとうございました!

No.040 幸歌 みどり

0131_05.jpg

No.040
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:サカイザー 様
作品名:幸歌 みどり
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
アイドル配信者をコンセプトに製作。全て30MSのパーツで構成しました。ファレホは髪にマゼンタを使用。

0131_06.jpg

0131_07.jpg

30MSをミキシングしてのオリジナルキャラクターでエントリーいただきました。
アイドル配信者らしさ溢れるカスタマイズとカラーリングがかわいいです。
髪の毛のインナーカラーと差し色に使われているマゼンタがアクティブな感じを生み出していますね。

サカイザー 様、ありがとうございました!

No.041 フルアーマーガンダムTypeB

0131_08.jpg

No.041
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:Reiji 様
作品名:フルアーマーガンダムTypeB
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
サフ・本塗り・墨入れまで全てファレホを使ってます。エアブラシによる迷彩塗装に初チャレンジしました。

0131_09.jpg

0131_10.jpg

重厚さを感じさせるフルアーマーガンダムでエントリーいただきました。
エアブラシ塗装による滑らかなグラデーション迷彩を施されている上に、彩度を落とさない色でのスミ入れのカラーチョイスが作品の美しさに繋がっていますね。

Reiji 様、ありがとうございました!

No.042 ソーサレスゼレナ

0131_11.jpg

No.042
部門:F.フリー部門
作者名:YAMA 様
作品名:ソーサレスゼレナ
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
サベージランドミニチュアさんのソーサレスを戦隊モノの女性幹部風に塗装してみました。

0131_12.jpg

0131_13.jpgGaz Minis のソーサレスゼレナでエントリーいただきました。
力強さと艶めかしさが、筆塗りとエアブラシ塗装で表現されています。
足元の魔法陣も発光しているような塗装が格好良いですね。

No.043 Three Sisters

0131_14.jpg

No.043
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:YAMA 様
作品名:Three Sisters
ファレホ使用率:30 %
作者コメント:
産婦人科Mさんのお気に入りのキットをテカテカに仕上げてみました。肌にファレホを使用しました。

0131_15.jpg

0131_16.jpg

ネイルアートを擬人化した『Born from fingertips』シリーズでエントリーいただきました。
複数回偏光塗料やクリアを重ねて表現されたツヤテカ部分と、ファレホで塗装されたマットな肌の質感差が素敵ですね。
それぞれに施されたスワロフスキーも可愛さを引き立てています。

YAMA 様、ありがとうございました!

No.044 ふるあーまーふみな

0131_17.jpg

No.044
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:ちゃちゃ 様
作品名:ふるあーまーふみな
ファレホ使用率:65 %
作者コメント:
サンダーボルト版。背中の武器・盾が似ていたので。白・赤はメカカラー、紺・橙は新ゲームカラーを使用。

0131_18.jpg

0131_19.jpg

ジャズが好きそうなすーぱーふみなでエントリーいただきました。
サンダーボルト版フルアーマーガンダムとのミキシングで、より重厚さを増した武装と装甲がファレホで丁寧に塗装されています。
キャラクタープラモデルに使いやすいメカカラーと、鮮やかな発色のリニューアル版ゲームカラーを使い分けて、強そうながらかわいさのあるふみなになっていますね。

ちゃちゃ 様、ありがとうございました!

以上、今回は 6 作品を紹介させていただきました。

ボークス名古屋ショールームでは、まだまだ皆様からのエントリーをお待ちしております!
サイズなどの詳しい規定は、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 公式ページをご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る