名古屋ショールーム

【その13】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

ふたたび皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今開催中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

名古屋ショールームにエントリーいただいた作品数は

115作品!!!

皆様による人気投票は2月10日(土)からはじまっております! ご投票よろしくお願いします!

ということで、今回も作品紹介です!

No.069 νガンダム G-3カラー

0211_020.jpg

No.069
B.ロボ、メカ部門
作者名:ニイケ 様
作品名:νガンダム G-3カラー
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
久しぶりのブラモ制作&塗装。塗り分けや色ムラでイマイチな出来ですがせっかくなので出展させてもらいます。

0211_021.jpg

0211_022.jpg

G-3カラーにカラーリングされたνガンダムでエントリーいただきました。
細かく塗り分けられた各パーツにメカカラー 69004 イエロー で塗装されたアイが格好いいですね。

ニイケ 様、ありがとうございました!

No.070 エリサ・アイス

0211_023.jpg

No.070
A.ミニチュアペイント部門
作者名:しぐれぇ 様
作品名:エリサ・アイス
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
初めてのミニチュアペイントを行いました。台座以外、全てファレホを使用になります。

0211_024.jpg

0211_025.jpg

リンボディビジョン209社の エリサ・アイス(75mm) でエントリーいただきました。
バニースーツのメタルカラーとソリッドカラーの組合せに立体感のある健康的な肌色が眩しいですね。

しぐれぇ 様、ありがとうございました!

No.071 玉藻の前

0211_026.jpg

No.071
D.ガールズフィギュア部門
作者名:狐 様
作品名:玉藻の前
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
アマテラスを基本としてfateシリーズの玉藻風に塗装。塗装箇所は全てファレホを使用、金の差し色が粋。

0211_027.jpg

0211_028.jpg

かわいい玉藻の前風メガミデバイスでエントリーいただきました。
ほとんどのパーツが筆塗りで塗装されています。特に差し色の金色が素敵ですね。

狐 様、ありがとうございました!

No.072 エクゾディア

0211_029.jpg

No.072
E.モンスター部門
作者名:HIDE 様
作品名:エクゾディア
ファレホ使用率:40 %
作者コメント:
マットバーニッシュでトップコートしました。石像の様な質感、手枷足枷の自然劣化を表現してみました。

0211_030.jpg

0211_031.jpg

遊戯王の封印されしエクゾディアでエントリーいただきました。
金色の部分以外は、ほぼ成型色のうえからウェザリングやウォッシングで質感を表現されています。
風化した感じや、金属が酸化したような質感表現が巧みに表現されていますね。

HIDE 様、ありがとうございました!

No.073 梅雨ちゃん

0211_032.jpg

No.073
F.フリー部門
作者名:さっく 様
作品名:梅雨ちゃん
ファレホ使用率:99 %
作者コメント:
トップコート以外すべてファレホ筆塗りです。ミスの連続でしたが、とても勉強になりました。

0211_033.jpg

0211_034.jpg

『僕のヒーローアカデミア』の梅雨ちゃんでエントリーいただきました。
モデルカラーやゲームカラーを使って仕上げられたコスチュームや、可愛くハイライトの入った髪の毛などに愛を感じます。
磁石を使って張り付いているような展示になっているのも見逃せません。

さっく 様、ありがとうございました!

No.074 アーティファクトV2

0211_035.jpg

No.074
B.ロボ、メカ部門
作者名:まぐな 様
作品名:アーティファクトV2
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
細かい所まで筆塗りでがんばりました。

0211_036.jpg

0211_037.jpg

ガンダムアーティファクト第2弾のV2アサルトバスターガンダムでエントリーいただきました。
細部まで丁寧に筆塗りされていてまさに圧巻です。
Ver.Kaを思わせる彩度の高いカラーリングも素敵ですね。

まぐな 様、ありがとうございました!

以上、今回は 6 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 作品紹介まとめ】

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る