名古屋ショールーム

【その12】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今開催中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

名古屋ショールームにエントリーいただいた作品数は

なんと115作品!!!

皆様による人気投票は2月10日(土)からはじまっております! ご投票よろしくお願いします!

ということで、本日も作品紹介です!

No.063 Rx-93ff

0211_002.jpg

No.063
部門:F.フリー部門
作者名:1ch 様
作品名:Rx-93ff
ファレホ使用率:40 %
作者コメント:
白サフとデカール以外をファレホで筆塗り。缶コートでファレホの味を消してしまいましたが初ファレホ楽しめた^^

0211_003.jpg

0211_004.jpg

BB戦士 RX-93ff νガンダムでエントリーいただきました。
原型となった RX-93 νガンダムよりも鮮やかなカラーリングが筆塗りによる塗り分けで再現されています。
特徴的なロングレンジ・フィン・ファンネルもムラなくペイントが施されていますね。

1ch 様、ありがとうございました!

No.064 天狗

0211_005.jpg

No.064
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:TN 様
作品名:天狗
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
面相含めて全てファレホで塗っています。トップコートはラッカーを使いました。

0211_006.jpg

0211_007.jpg

リンボディビジョン209 社の エスター・アグラ(75mm) でエントリーいただきました。
肌やアーマーに描き込まれたハイライトが立体感を際立たせています。
丁寧に描き込まれたお顔も、どこか気だるげな表情も素敵ですね。

TN 様、ありがとうございました!

No.065 マジェスティック・エンプレス

0211_008.jpg

No.065
D.ガールズフィギュア部門
作者名:Icorin 様
作品名:マジェスティック・エンプレス
ファレホ使用率:70 %
作者コメント:
肌、布、下の球体にファレホを筆塗りし、艶消しトップコート。鎖の追加とマンドリル顔の月台座がポイント!

0211_009.jpg

0211_010.jpg

Kingdom Death の Pinup Dung Ball でエントリーいただきました。
青白い肌色に特化したカラーセット マリフィックフレッシュセット を活かした肌がとてもセクシーですね。
質感にあった塗装が、キットの小ささを感じさせません。

Icorin 様、ありがとうございました!

No.066 いかついよ!

0211_011.jpg

No.066
A.ミニチュアペイント部門
作者名:BB 様
作品名:いかついよ!
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
初の大型モデル、肌の表現に悩みながら試行錯誤。枯木も山の賑わい、ご笑覧下さい。

0211_012.jpg0211_013.jpg

ヘラモデル社の 放浪者ロク(胸像) でエントリーいただきました。
透明感を感じさせる宝石などの塗装や、発光表現な多彩な表現が魅力的です。
髭に施された美しいハイライトや、力強い瞳など、格好良さが溢れる作品ですね。

BB 様、ありがとうございました!

No.067 for you

0211_014.jpg

No.067
F.フリー部門
作者名:ちび猫の澪桜 様
作品名:for you
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
全てファレホを使用。金色の上にインクのイエローを使用。氷とチョコのイメージで仕上げました。日頃の感謝を!

0211_015.jpg

0211_016.jpg

かわいいピカチュウとイーブイでエントリーいただきました。
鮮やかな発色のピカチュウは、ゲームインク イエロー でキャンディ塗装のような
72095 グレイシャーブルー72102 スチールグレー で色違いになったイーブイはモフモフの毛並みも見逃せませんね。

ちび猫の澪桜 様、ありがとうございました!

No.068 コミックス5 P186

0211_017.jpg

No.068
B.ロボ、メカ部門
作者名:みすちふ 様
作品名:コミックス5 P186
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
プライマーからグロスバーニッシュまでファレホでございます。

0211_018.jpg

0211_019.jpg

機動警察パトレイバーのワンシーンを再現した作品でエントリーいただきました。
イングラム2号機の自作されたショットガンや、割れたパトランプなど、思わずニヤリとするカスタムが施されています。
グリフォンの特徴的な光沢がムラなく塗装されたグロスバーニッシュで表現されていますね。

みすちふ 様、ありがとうございました!

以上、今回は 6 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る