名古屋ショールーム

【その18】エントリー作品紹介!【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

只今作品人気投票受付中の

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 !

皆様による人気投票は2月25日(日)までとなっております! ご投票よろしくお願いします!

ということで、今回も作品紹介です!

No.099 メタルギアREX

0220_02.jpg

No.099
B.ロボ、メカ部門
作者名:ガングート 様
作品名:メタルギアREX
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
細い部分にファレホを筆塗りしました。

0220_03.jpg

0220_04.jpg『メタルギアソリッド』に登場する核搭載二足歩行型戦車 メタルギアREX でエントリーいただきました。
下地を侵さないファレホの特性を活かしてメタルギアREXの塗分けや、コクピット内のリキッド・スネークなどの細部塗装を行っている作品です。

No.100 ナイトオブゴールド

0220_05.jpg

No.100
F.フリー部門
作者名:ガングート 様
作品名:ナイトオブゴールド
ファレホ使用率:20 %
作者コメント:
リニューアル版ゲームカラーを使用しました。細い所に筆塗りしました。

0220_06.jpg

0220_07.jpg『ファイブスター物語』より、IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド でエントリーいただきました。
モデルカラー(アルコールカラー) で黄金の機体色を塗装した上に、ゲームカラー ウォッシュ でスミ入れが施されています。
内部フレームまで丁寧に塗装されていて美しいですね。

No.101 MK5

0220_08.jpg

No.101
C.ミリタリー部門
作者名:ガングート 様
作品名:MK5
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
筆塗りのみで塗装しました。最後にウォッシュを使用しました。

0220_09.jpg

0220_10.jpgイギリスの菱型戦車 マーク5でエントリーいただきました。
ていないな筆塗りのランダム感が格好良い作品です。
要所要所のウェザリングもリアリティを生んでいますね。

ガングート 様、ありがとうございました!

No.102 Led

0220_11.jpg

No.102
B.ロボ、メカ部門
作者名:Miok7_ 様
作品名:Led
ファレホ使用率:7 %
作者コメント:
局所に使用してみましたが、塗料の使い易さが良かったです。

0220_12.jpg

0220_13.jpg

『ファイブスター物語』の L.E.D.ミラージュ でエントリーいただきました。
独特な光沢の機体色にファレホで塗装されたツヤのないレッドがアクセントになっています。
普段は見えないベイルの裏側も丁寧に塗装が施されていますね。

Miok7_ 様、ありがとうございました!

No.103 エルメス

0220_14.jpg

No.103
B.ロボ、メカ部門
作者名:ART 様
作品名:エルメス
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
下地からトップコートまで全てファレホで塗装しました。

0220_15.jpg

0220_16.jpg

『機動戦士ガンダム』に登場するMA エルメス でエントリーいただきました。
黒立ち上げで塗装された機体は、滑らかなカラーモジュレーションで立体感があります。
宙を舞うビットもひとつひとつ丁寧に塗装されていて、作品の完成度を高めています。

ART 様、ありがとうございました!

No.104 マークⅣ

0220_17.jpg

No.104
C.ミリタリー部門
作者名:井上揚一郎 様
作品名:マークⅣ
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
イギリスの菱形戦車。鉄臭さや錆び臭さを感じてもらえるようウェザリングに時間をかけました。

0220_18.jpg

0220_19.jpg

イギリスの重戦車 マークIV でエントリーいただきました。
特徴的な軟弱地脱出用の角材や、ヨーロッパを思わせる土のテクスチャなどが物語を感じさせます。
そして時間をかけて施されたウェザリングがリアリティを感じさせますね。

井上揚一郎 様、ありがとうございました!

以上、今回は 6 作品を紹介させていただきました。

ボークス ファレホペイントコンテスト 2 の作品人気投票期間は

2024年2月10日(土)~ 2月25日(日)!

ボークスへご来店の際は投票お待ちしております!

【ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 作品紹介まとめ】

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る