ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その23(No74~76)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様おはようございます!
さぁ休み休みで大変申し訳ないですが!VKMペイントコンテスト作品紹介の時間です。
終わるまで続きますよ!えぇ~、続きますよ!続くのですっ!最後までよろしくです。

という事でいつの間にか2月も終わろうとしております!はやっ!
時間の経過がはやっ!気が付けばあっという間に1日が終わる毎日ですが、、、、
そんな毎日だからこそ残したい!ものがあるのですっ!

えっ!もちろん作品紹介ですよ!絶賛エントリー頂いたお客様の作品の引き取りも始まっておりますが、
いつでも見られるようにしっかりとブログに残してまいりますね。

それではっ!やっていくぞっ!

へいへい!前回も祭りだがっ!今回も祭りなんだぜいぃ!

緊急開催!タカ様祭り!ドドンっ!

0228_22.jpg

お客様名:タカ様
作品名:月光翼鳥
コメント:筆塗りでファレホとアクリジョンのクリアカラーを使用しています。ツヤの有無で光陰を表現しています。

ではでは1作品目行ってみましょうか!何かと最近話題のSO-TAさんより発売されている!店長も大好きムラマツ アユミさん原型の「浪漫幻鳥 - Night Edition -」!浪漫幻鳥シリーズの第2弾でのご参加です!ドンドンっパフパフっ!と言うことで、いやぁ~SO-TAさんのこのアーティストシリーズっていうんですかね?作家さんのシリーズいいですよね、あの作家さんのあの作品がガチャだけどこんなにたくさん手に入るだなんて・・・・幸せっ!となった人も多いのではないでしょうか?店長もその一人、そして作家の皆さんがなんか本当にいいひとでリペイントとかリツイートしてくれる人もいたり・・・感謝しかないっ!では見ていこうではないかある意味!タカ様とムラマツ様の合作をっ!

0228_23.jpg

という事で別角度でドン!ですね。なんと言ってもこれがほぼリペイントで行われているという事実!もともとのキットは作品タイトル通り月光翼鳥でいいのだとしたら・・・・・っ!ものすっごいしっかりリペイントされているのですよ。また【ほぼ】と書いたのにも理由があってですね、クリアの翼の部分、まるでステンドグラスのような透明度と美しさを持つ翼ですが(めちゃ素敵っ)もともとの成形色を生かしている部分と新たに色を足している部分があるのですよ!一瞬、どの部分を塗ったのだろう?となる方もいらっしゃるかと思いますが・・・・見れば見るほど驚きが増えていくのですっ!

0228_24.jpg

驚きポイント!は顔周りもね!と言うことでこの作品、元の浪漫幻鳥の中でと言うかムラマツ作品でも印象的な金色・真鍮色部分!こちらもしっかり重厚感のある金にされているではありませんかっ!通常もっと白っぽい金なのですが黄色や赤味が入った金になることで作品に重みが感じられますよね!そしてこのお口から出る・・・炎?何らかの魂?まぁ何はともあれ翼もそうでしたがっ!元の状態よりも透明度が増しているではあぁ~りませんかっ!磨きましたねっ!そしてそこにクリア系の色で丁寧に着色することで、まるで本当に動いているかの様な仕上がりになっているっ!素敵っ!

0228_25.jpg

んでもってここも見ていきましょうか!と言うことで、透明度のアピールやサイズ感のアピールでもあるんですが、見て欲しいのはこのしっぽの部分やステンドグラス的な翼の先の部分(鉄のオブジェっぽくてかっこいい)、そして足とその他の部分のぉぉぉぉ!艶っ!ですね。指を置くことでマッドな仕上がりになっていることがわかるでしょうか?これは白背景だからこのような形に見えているとは思いますが黒背景で光に照らされると艶の無い部分は闇に溶け込み、艶のある部分の輪郭が出てきて何とも幻想的でしょうね!うむ!雰囲気に合っていて素敵っ!原型の雰囲気に合った塗装・・・すんばらしいですねっ!

彼女の名前はガンスリンガー!

0228_26.jpg

お客様名:タカ様
作品名:レギンレイヴ
コメント:使用カラー:メタリックレッド・メタリックブルー・カーキグリーン・黒サフです。筆塗りで3日で仕上げました。

という事で2作品目だぁ~!という事で皆様~アマプラ見てますかぁ~!いまならアマプラで1期2期21話すべてが見れますよ~!でおなじみのアニメ化された大人気ラノベ【86】より、HG 1/48 レギンレイヴ(クレナ/アンジュ搭乗機) が今回はクレナVerで登場ですよ~!ねっ、キット名を見たらすぐにメーカーもわかってしましますよね!みんなおなじみBANDAIさんですね。いやぁ~バンダイのキットは作りやすいっ!と言いつつも・・・・コメントに3日だとっ・・・では見ていこうかその3日の集大成をっ!

0228_27.jpg

と言うことでご尊顔を拝見!主人公でもあるシン機とも少しずつ皆の武装も違うのが魅力の一つですよね、しかして同じ部分もある!だからこそなんだか可愛い!レギンレイヴ!その白い期待が北欧神話にあるようなワルキューレのようで何とも可憐ですよね、しかしてそこは兵器なのです!戦場にたつものだからこそのこの汚しっ!いかがですか?白い機体に映える汚れ表現が入ることでなんだか時間の経過を感じさせますよね!それこそまるでクレナちゃんの忍耐力が表れているような汚しっ!素敵っ!

0228_28.jpg

そして何よりこの機体の特徴でもある長砲身滑腔砲ですね!あえて基部を通常のカラーリングと異なるブルーメタリックを使うことで、各部に施されたウェザリング表現と相まってものすっごいいい感じに無骨な印象になっていて素敵です。また丁寧に塗り分けをされているメタリックレッドも通常のレッドではなくメタリックレッドにしたことでギラリと光る存在感が生まれて、基本赤は暗いと認識しづらい色ですが、影になりやすい部分でもしっかりと赤のとしてすぐわかるのは素晴らしいチョイスなのです!

0228_29.jpg

はいここでレギンレイヴの好きなポイントッ!多脚は男の子のあこがれだと思う!に限りますねっ!またこの足先から出ているパイルバンカーでよいのかしら?長砲身+パイルバンカーですよ!もはやこれは必殺技ですよね。このキットはもともとレギンレイヴ自体も2タイプ作れる&様々なシーンの再現も可能ですが、長い戦いの末に満を持して放たれるっ!と言った感じの際現に最高ですよね!塗装にあった機体表現もチョイスお見事なのです!

人にはいろんな趣味嗜好があるから面白いっ!

0228_30.jpg

お客様名:タカ様
作品名:おとつく・日浦美果
コメント:ファレホ使用、筆塗りです。コトブキヤの結城まどかを使って、男の娘を作成しました。

という事で最後の作品である!使うキットはもはや説明はいらんのでは?とも思いますが【創彩少女庭園 結城まどか】ちなみに冬服Verに手を入れて・・・店長知らなかったんで調べたんですよねぇ~!おとつく=「恋する(おとめ)の作り方」著:万丈梓!だったのだっ!それに出てくる最早女の子にしか見えない高校2年生 日浦美果が降臨されましたぞ~!コスメ好きな男の子が幼馴染にメイクを施したら・・・・

0228_31.jpg

こうなった!と言うことで最早女の子にしかみえないやないか~い!と言うことで素晴らしい再現度ですね!少し紫がかった瞳、かわいらしいピンクのチーク!ぽやっと開かれた口はなんだか照れているのか?と思わせる印象に、そして髪の毛も綺麗に塗りこみを行い部分的に艶を入れることでまるで漫画そのままに綺麗な印象になるんですねぇ~!納得!それでいてしっかりとお洋服のほうまで塗りこみを行っていてくださっており、これまた一瞬だけ?となりつつも塗分けしているではないかぁ~い!シャドー入ってるやないか~い!と言う丁寧な再現度は必見です。

0228_32.jpg

そして見てこのスカート!そして足!スカートもしっかりとシャドーを入れることでより立体感を強調しているではあぁ~りませんか!また指先も少し血色を入れていらっしゃるかな?さりげないポインからタカ様の日浦君に対する熱意が伝わってくるようだぜ!また黒タイツっていうのも重要ですよね、それも透けないくらい厚いやつ!日浦君は平気そうですがこういったこだわりポイントの積み重ねが作品の完成度や精度を高めているんですね!

0228_33.jpg

店長は地面も好き!という事でしっかりとベースまで作っておいでです!アスファルト~タイヤを傷つけながら~って!別のやつを歌ってしまいましたがっ、アスファルト表現でのベースつくり!素敵やん!またベースがパズルのピースの形をしていることで今後この作品広がっていきそうですね!この後ぜひ御堂君も作って欲しいっ!アスファルトもプツプツ感が出ていていいですねぇ~、それに白線を引くことで一気に道路感が出る!店長的には白線がちょっと擦れているのもポイントが高かったりしますw綺麗すぎるよりもそのほうがいつも通っている通学路的な感じがしますものねっ!店長に新たな作品をご教授いただきありがとうございましたっ!

それでは行きましょう!恒例の大集合!

0228_34.jpg

タカ様たくさんのエントリーをありがとうございました!

という事で、本日はここまでっ!今回の作品紹介はいかがでしたか
ちなみに・・・次回、ボークスV.K.M ペイントコンテスト9は6月頃開催予定ですっ!
そして、今までのボークスV.K.M ペイントコンテスト8作品紹介はこちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その1(No.1~3)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その2(No.4~6)深川卿祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その3(No.7~9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その4(No.10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その5(No.13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その6(No.16・17・21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その7(No.18~20 Hiromiki 特集)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その8(No.22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その9(No.25~27)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その10(No.28~30)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その11(No.31~33)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その12(No.34・39・40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その13(No.41~43)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その14(おっ侍祭り開催)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その15(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その16(No47.49.50)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その17(No51.52.57)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その18(No53~56+79におまけ)まるまろし展
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その19(No58~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その20(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その21(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その22(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その23(No70~73)@館長様祭り!
↓そしてこちらっ!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 結果発表&表彰式!

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る