横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート25

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜SRの青木です。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品人気投票が始まっております!
横浜ショールームにつどった全87作品の中からその頂点を決める戦いが始まりました!
皆様のアツい一票をお待ちしております!


作品のエントリー期間は終了しましたが、全ての作品を紹介するまで、「V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!」は続きますので、もうしばしお付き合いください!

今回も新たにエントリーいただいた4作品のご紹介をいたします!
最初はコチラ!

0918-9.jpg

0918-8.jpg

0918-7.jpg

エントリーNo.81
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: カズテー 様
作品名:HG AGE-1 ノーマル 1/144
コメント:全てファレホで塗装してスミ入れをしました。

スタッフコメント:エントリーNo.80のかずおとん様と親子でエントリー!
ライトグレーを基調とした重厚感溢れるAGE-1、カッコイイですね!
綺麗に発色させるのが難しいイエローの塗り分け、各部の丁寧な塗り分けとスミ入れは素晴らしく、非常に引き締まったカラーリング!


お次はコチラ!

0918-12.jpg0918-10.jpg

0918-11.jpg

エントリーNo.82
参加部門:C.フリー部門
作者名: アーサー 様
作品名:ペットボトルシップ
コメント:甲板、錨、錆だれ、波をファレホで塗装。ちょっとした時間で、気軽にホビーを楽しむ心を大事にして作成。

スタッフコメント:瓶ではなくペットボトルでボトルシップ!
綿を使用した煙の表現、張り線、水の表現と非常に手の込んだ作品。
それをボトルの中に綺麗に入れる技術、実にお見事!
製作難易度の高いボトルシップで気軽にホビーを楽しむ、これはアーサー様の製作技術の高さ・ホビーへの熱いがあるからこそ為せることだと思いますぞ!
尚、作者のアーサー様ですが、エントリーNo.66の天魔信長でエントリーされたアーサー様とは別の方になります。
今まで様々なコンテストを受付してきましたが、ペンネームが同じだったのは初めてです。お二方、素敵な作品をありがとうございます!


まだまだ続きます!
お次はコチラ!

0918-16.jpg

0918-5.jpg0918-6.jpg

エントリーNo.83
参加部門:AS.ミニチュアペイントS部門
作者名: Ken 様
作品名:Uther Pendragon
コメント:メタリック塗料を一切使わず、全身ファレホにより、金属を塗装で表現しました。

スタッフコメント:VKMコンテスト5でビッグチャイルド賞を受賞されたKen様が同社の新作ミニチュア:エコーズ・オブ・キャメロットのウーサー・ペンドラゴンでエントリー!
重厚感溢れる鎧、黄金に輝く剣...まるで本当の金属の様な煌めき。これが...これがNMM(ノンメタリックメタル塗装)!
ここまでハイレベルのものは初めて見ました...感動モノです!
メタリック塗料を使わず、光源を意識しハイライトやシャドウの塗り分けを的確に行うことで、まるで本物の金属のように見せるという高難度の塗装!
最初見た時、あまりの凄さに言葉を失うレベルでございました...!
あらゆる角度から見ても破綻しない塗装はもはや芸術的!


お次もKen様の作品です。
凄まじいNMMをどうぞ!

0918-1.jpg

0918-3.jpg

0918-2.jpg

エントリーNo.84
参加部門:E.コンペ部門
作者名: Ken 様
作品名:Magnus the Red
コメント:メタリック塗料を使わず、マントのフリーハンドと金属の光沢を全身ファレホで塗装表現しました。

スタッフコメント:ミニチュアS部門にウーサー・ペンドラゴンをエントリーされているKen様が渾身の一作をコンペ部門エントリー!
これもまた見事なノンメタリックメタル、ゴールドに輝く鎧が圧倒的存在感と美しさを放っています。
ウーサー・ペンドラゴンといい、私の理解が追い付かない超ハイレベルな作品でただただ凄い...としか言えないぐらい圧倒的なペイントテクニック。
そしてマントの模様ですが...これ全てフリーハンド、つまり「手描き」という事実に驚愕。
あまりにもクオリティが高すぎて「え?キットにディテール入っているんじゃないの?デカールではないのか!?」と錯覚してしまうぐらい、緻密に描き込まれています。次元の違うテクニックを目の当たりにして、上手く言葉が出ない状態ですぞ...!
正直な話、こちらの作品は是非実物を見て頂きたい!
ミニチュアという小さな作品に込められたペイントテクニックの数々、必見でございます!


以上、4作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、ただいま作品人気投票を開催中です!期間は9月24日(金)までとなっております!あなたの一票をお待ちしております!

皆様のご来店をボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

ボークス横浜ショールームにエントリーされたV.K.Mペイントコンテスト7の作品はコチラ

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート1(エントリーNo.1~3)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート2(エントリーNo.4~6)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート3(エントリーNo.7~9)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート4(エントリーNo.10~12)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート5(エントリーNo.13~15)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート6(エントリーNo.16~18)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート7(エントリーNo.19~21)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート8(エントリーNo.22~24)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート9(エントリーNo.25~27)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート10(エントリーNo.28~30)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート11(エントリーNo.31~33)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート12(エントリーNo.34~36)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート13(エントリーNo.37~39)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート14(エントリーNo.40~42)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート15(エントリーNo.43~45)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート16(エントリーNo.46~48)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート17(エントリーNo.49~51)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート18(エントリーNo.52~54)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート19(エントリーNo.55~57)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート20(エントリーNo.58~62)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート21(エントリーNo.63~67)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート22(エントリーNo.68~72)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート23(エントリーNo.73~76)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート24(エントリーNo.77~80)

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る