横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート21

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは!
横浜ショールームスタッフAです。


遂に「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付も終了し、参加してくださった皆様の作品も一同に会しました!

その数なんと87作品!エントリーいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ですがSRニュースではまだまだ紹介しきれていない力作が!

そんなわけで全ての作品を紹介するまで、「V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!」は続きますので、もうしばしお付き合いください‼

それでは新たにエントリーいただいた5作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0913_1.JPG.JPG
0913_2.JPG.JPG
0913_3.JPG.JPG

エントリーNo.63
参加部門:A(S).ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:アナキン 様
作品名:リヴァイアサン
コメント:全てファレホで筆塗りしました。初めてファレホ筆塗り楽しかったです。

スタッフコメント:初めてファレホで筆塗りにチャレンジしたとは思えないほど上手にファレホを使いこなしていますね!
ダイナミックな波の表現は勿論、体表にあたりはじけてウロコをつたう水の表現も格好良く、塗るガレ「リヴァイアサン」の魅力を最大限に引き出してくれています。


続いての作品はこちら!
0913_4.JPG.JPG
0913_5.JPG.JPG

0913_6.JPG.JPG

エントリーNo.64
参加部門:C.フリー部門
作者名: YOSHIKUN 様
作品名:マツダK360
コメント:ファレホを使いました。

スタッフコメント:マツダK360を選択する渋さもさることながら、塗装も雰囲気抜群でめちゃくちゃ渋いですね!
下地のサーフェイサー以外は全てファレホで塗装されているとのことです。
細部の塗分けや錆の表現が素晴らしく、完成度の高い作品となっていますね。

続いての作品はこちら!
0913_7.JPG.JPG
0913_8.JPG.JPG
0913_9.JPG.JPG

エントリーNo.65
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: チャッピ【模型座】 様
作品名:~生きた証~ ガンダムバルバトスルプスレクス
コメント:大好きなシーンを再現しました。ダメージ表現とウェザリングにファレホを使用しました。

スタッフコメント:バルバトスルプスレクスのダメージ表現やウェザリングなどの高い表現技術だけではなく、ベースやその土台にもこだわって製作されていることが伝わってくる作品ですね!
本当にチャッピ様が大好きなシーンを再現した事が理解できるクオリティの高い作品に仕上がっています。


続いての作品はこちら!
0913_10.JPG.JPG
0913_11.JPG.JPG
0913_12.JPG.JPG

エントリーNo.66
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: アーサー 様
作品名:天魔 信長
コメント:全身ファレホ筆塗り塗装

スタッフコメント:
プラアクトの織田とオプションシリーズ等を組み合わせて参加してくださいました。
色味を統一されて作られたこの作品は一体感があり本当に格好良いですね!
金色もムラなく美しく塗装されており、アーサー様の塗装技術が光ります。


さあ本日最後はコチラ!

0913_13.JPG.JPG
0913_14.JPG.JPG
0913_15.JPG.JPG

エントリーNo.67
参加部門:C.フリー部門
作者名: しおみん 様
作品名:ファインモールド F-14A ブラックナイツ
コメント:機首上面と垂直尾翼にファレホ71.314、下面に71.050汚しに73.814を使用。デカールはミレニアムスキームです。

スタッフコメント:コックピットの内部から兵装にいたるまで抜かりなく塗装されたおり、製作者のしおみん様の高い練度が伺えます!
可変翼の戦闘機に見られる翼の可動部の汚れまでもがしっかりと再現されており、リアリティの高い作品に仕上がっていますね!


以上、5作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


明日、9/14(火)からは店頭にて作品人気投票が始まります。
貴方の1票が優勝者を決める!かも!
ぜひお気に入りの作品のご投票下さい!


皆様のご来店をボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

ボークス横浜ショールームにエントリーされたV.K.Mペイントコンテスト7の作品はコチラ

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート1(エントリーNo.1~3)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート2(エントリーNo.4~6)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート3(エントリーNo.7~9)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート4(エントリーNo.10~12)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート5(エントリーNo.13~15)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート6(エントリーNo.16~18)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート7(エントリーNo.19~21)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート8(エントリーNo.22~24)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート9(エントリーNo.25~27)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート10(エントリーNo.28~30)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート11(エントリーNo.31~33)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート12(エントリーNo.34~36)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート13(エントリーNo.37~39)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート14(エントリーNo.40~42)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート15(エントリーNo.43~45)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート16(エントリーNo.46~48)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート17(エントリーNo.49~51)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート18(エントリーNo.52~54)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート19(エントリーNo.55~57)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート20(エントリーNo.58~62)

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る