横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート3

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフOです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください。

今回は早速エントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!

最初の作品はコチラ!

0803_1.jpg0803_2.jpg0803_3.jpg

エントリーNo.7
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:タナカ様
作品名:HGUC バイアラン
コメント:ファレホは種類が多く色選びに悩みましたが、本体色に選んだ色がイメージ通りで気に入っています。

スタッフコメント:徹底した軽量化のために無駄をそぎ落とし、大型スラスターのだらけの異色のデザインが個人的には大好きなMS『バイアラン』。
各所ムラなく丁寧に塗り分けられたソリッドカラーに彩色センスを感じるとともに、チラリと見えるアクチュエーターやパイピングの塗り分けがたまりませんね!
それだけではありませんよ!こちらの作品、目を凝らしてみると、つなぎ目が...つなぎ目が!?一切見えないのです!
曲面部分につなぎ目が多いキットにもかかわらず、まったく違和感のない完璧な面だしと塗り分けに、見れば見るほど製作者様の丁寧な仕事ぶりを感じる作品となってます!

続いてはコチラ!

0803_4.jpg0803_5.jpg0803_6.jpg

エントリーNo.8
参加部門:E.コンペ部門
作者名: 工房ユミー様
作品名:シルフィー・マルチプルスリー
コメント:スミ入れ部分以外はフルファレホ使用。SDシルフィーズ作製時に余った武装を沢山くっつけました。

スタッフコメント:はい、もう可愛い!(笑)
まだエントリー期間が始まったばかりにもかかわらず、すでに『ロボメカ部門』共に2部門連続エントリー下さいました『工房ユミー様』。本当に毎度ご参加ありがとうございます!
『フレームアームズ・ガール』と『デスクトップアーミー』のコラボキット『フレームアームズ・ガール シルフィー』をベースに、余ったパーツで出来上がったとは思えないハイセンスなミキシング!
塗装も発色感の良いレッドを起点として、やり過ぎない配色と塗装ムラを一切感じさせない統一感のある艶消し塗装で仕上げられております!この小さなキットに『改造』と『塗装』の両方で、製作者様の確かな技術力をひしひしと感じますね!

さあ今回最後はコチラ!

0803_7.jpg

0803_8.jpg0803_9.jpg

エントリーNo.9
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:しりこん様
作品名:GP04G GARBERA
コメント:基本色をパステルカラーにし、部分塗装をファレホで行いました。とりあえず盛れるだけ盛りました。

スタッフコメント:所々にガーベラテトラを彷彿とさせる丸びを帯びた装甲と長く伸びた3本のシュツルム・ブースターが独特な雰囲気を醸し出す謎多きMS『ガンダム試作4号機 ガーベラ』。
各所の塗分けの丁寧さもさることながら、この圧倒的な情報量はなんぞや!?
元キットをご存じの方は驚愕するほどに各所にプラ板やスジボリを駆使した繊細なディティーアップが施されております!
そしてただディティールアップするのではなく、全体のバランスや機体の素性を活かし、先進的な機体イメージを底上げするメカセンスの高さには脱帽です!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。
ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 

「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る