横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート4

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフNです。


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0807_1.JPG
0807_2.JPG
0807_3.JPG

エントリーNo.10
参加部門:A(S).ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:いさりび 様
作品名:食器棚のミミック
コメント:筆塗り始めたばかりです。楽しく塗れました。

スタッフコメント:ゼロテ社のミニチュアの中でも人気の高い「食器棚のミミック」が、横浜SRに襲来!
異形の怪物らしいおどろおどろしい色と、マットな色調でで上品に仕上げられた食器棚との対比がミミックの不気味さを際立たせています!
そして体表のツヤをご覧ください。なんとも不気味にぬらぬらと光っています...!
こんなのが食器棚に潜んでいると思うと...ゾッとしますね。
筆塗りを始めたばかりとは思えない素晴らしい出来です!

続いてはコチラ!

0807_4.JPG
0807_5.JPG
0807_6.JPG

エントリーNo.11
参加部門:A(S).ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:kiriko 様
作品名:塗るガレ「ケツァルコアトル」
コメント:ファレホスペシャルテクニックを参考に塗ってみた。全てファレホ塗装。

スタッフコメント:こ、このケツァルコアトルの色は!
覚えていらっしゃる方も多いでしょう!昨年度に配布していた「ファレホカラーカタログ」に記載の、ビッグチャイルド社のプロペインターの塗装作例の色です!
「色彩表現」と、「光と影」この二つのポイントにこだわった美麗な作例が、kiriko様の素晴らしい塗装技術で再現されています!
赤から鮮やかな青へと変化する翼のグラデーション塗装や、キラキラとランダムに光る鱗の表現がなんとも美しいっ!
また影になる部分も手抜きナシ。暗い色調ですが、しっかりと書き込みがされています!
その美しさにあなたの目が釘付けになることでしょう!

さあ本日最後はコチラ!

0807_7.JPG
0807_8.JPG
0807_91.JPG

エントリーNo.12
参加部門:E.コンペ部門
作者名:kiriko 様
作品名:異世界転移バトル
コメント:全てファレホ使用。下地サフ以外筆とスポンジ塗り。

スタッフコメント:本日最後の紹介は話題沸騰、群雄割拠のコンペ部門!
先ほどの美麗なケツァルコアトルをご紹介したkiriko様が、コンペ部門にもエントリーしてくださいました!ありがとうございます!
作品名は「異世界転移バトル」!美女二人が銃を構え、油断なく周りを警戒しています。
彼女たちの頭上には謎の怪物の姿が!二人を美味しくいただこうと思考を巡らせているのでしょうか?
さらに傍らには謎のロボットの残骸、その後ろには女兵士の姿が!
物語がいくつも生まれそうな素晴らしいジオラマ作品です!
ぜひ店頭で360°ぐるっと見回していただきたい!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 
「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る