横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート9

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフNです。


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0820_1.JPG
0820_2.JPG
0820_3.JPG

エントリーNo.25
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:せんせ-ver3.0プラモデルおじさん 様
作品名:1/35 RSC装甲騎兵型エグゾフレーム
コメント:本体及び武器類の濃いグレー部分とゴールド部分にファレホを使用。あまりしないウェザリングに挑戦しました。

スタッフコメント:「ボトムズ×OBSOLETEコラボ」のエグゾフレームでのご参加です。
手に持ったライフルや対戦車ロケットなどの武装がシブカッコよく塗装されています!
また、そんな武装から覗くゴールドの輝きが凛々しく輝いています!
全身に加えられたウェザリングは、1/35スケールとは思えないほどの情報量が加わっています!

ハードに施されたウェザリングはこの機体が戦い抜いた戦火の臭いを、まさに「むせる」ほどに物語っています。

続いてはコチラ!

0820_4.JPG
0820_5.JPG
0820_6.JPG

エントリーNo.26
参加部門:C.フリー部門
作者名:JAX 様
作品名:フェアリー ソードフィッシュ
コメント:ファレホを使用。

スタッフコメント:第二次世界大戦中にイギリス海軍の雷撃機として活躍した、複葉機最後の傑作機「ソードフィッシュ」が飛来!

1939年、空母HMSグローリアスの艦載機として活躍した塗装パターンとなっています。

ホワイトグレーの機体色に入るイエローのラインが勇ましい!
プロペラ・機体内部など、細かな所までしっかりと塗り分けられています。
栄光の英国海軍の傑作をぜひ店頭でご覧ください。


さあ本日最後はコチラ!

0820_7.JPG
0820_8.JPG
0820_9.JPG

エントリーNo.27
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:MON 様
作品名:デビルアーマー
コメント:全て筆塗りです。左手はポーズを変えてあります。

スタッフコメント:ゼロテ社の「リッチマイヤーダンジョンシリーズ」から『狂戦士』がやって来た!
激しい怒りと狂気を感じさせるような、真っ赤に染まった鎧の隙間から覗く緑の光は、次なる獲物を探しているのでしょうか...
ギラギラと輝くメタリックカラーの輝きが、美しくも恐ろしいです。
MON様こだわりのポーズに変更された左手と、右肩に刻まれたドクロマークも底知れぬ強さを感じさせます!

この作品で使用しているベースはボークスの「塗るジオ03 勝鬨の岩場」です!塗装したミニチュアを置くだけで情景が再現できるスグレモノ!ぜひお試しあれ。

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 

「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る