横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート10

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフOです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!
今回は早速エントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!

最初の作品はコチラ!

0823_1.jpg

0823_2.jpg

0823_3.jpg

エントリーNo.28
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:かにみそ様
作品名:スネークマン・デルピュネ
コメント:胸部と下半身以外はほぼパテです。顔はフィオーレを使用してます。すべてのパーツにファレホを使用。

スタッフコメント:すでに『フリー部門』にてエントリー下さっている『かにみそ様』が再び降臨!ご参加ありがとうございます!
緑色の蛇型ロボットそして『スネークウーマン』!元ネタがわかる方はきっと、まさに『子供のころやった事あるよ♪』なんでしょうね。
グラマラスなボディにメタリックグリーンや差し色の金が非常に映えますね!そして凄まじいミキシングセンス!
よーく見るとザクの足やバルバトスの手が垣間見え、それぞれのパーツがバランスよく構築されているのにも驚かされます!
髪の毛や体は、パテで造形しているとの事ですがそのボリュームと造形力の高さは圧巻です!度し難い!(笑)

続いてはコチラ!

0823_4.jpg

0823_5.jpg

0823_6.jpg

エントリーNo.29
参加部門:C.フリー部門
作者名: ストラーフ様
作品名:日本総大将スペシャルウィーク
コメント:WIZKIDSのセットを使いました。うまぴょい!うまぴょい!

スタッフコメント:この美しい茶色の毛色と後ろ片足のヒヅメに白い靴下をはいたような模様!
あの武豊騎手を日本ダービー初勝利に導いた伝説の名馬『スペシャルウィーク』!
もう写真からでもしっかりと感じ取れる威風堂々とした佇まいと牧場の香りがしてきそうな雰囲気がたまらない作品に仕上がっていますね!
ファレホWIZKIDSシリーズの中でも動物系のペイントを主としたカラーセット『ウッドランド・クリーチャーズ』を巧みに使って再現頂きました!
陰影がしっかりと強調され、1/35とは思えないほど立体感が増しております!

さあ今回最後はコチラ!

0823_7.jpg

0823_8.jpg

0823_9.jpg

エントリーNo.30
参加部門:C.フリー部門
作者名:RLMグラウ様
作品名:ハセガワ1/32 メッサー Bf109G-14 エーリッヒ・ハルトマン大尉
コメント:RLM74 75 76は指定色を基本に混色しました。ファレホ特有のしっとりした艶消しの色調が気に入っています。

スタッフコメント:ソ連空軍から「黒い悪魔」と恐れられ、ドイツ空軍のトップ・エースにして、撃墜機数は人類史上最多!
第二次世界大戦を自機のみならず僚機まで戦死させず生き延び、享年71歳...最後まで航空機に関わり続けた、まさに航空機界の超人『エーリッヒ・ハルトマン』のメッサーシュミットBf109!
その中でもシリーズ最後の量産機『G-14 エーリッヒ・ハルトマン』カラー!
全てファレホを使用いただき、ドイツ機特有のまだら迷彩と、機首に施された黒いチューリップ状に広がる模様、黄色のアクセントまでしっかりと再現されており、巧みな彩色センスと技術力の高さをひしひしと感じます!
目を凝らして見れば見るほど、張り線や真鍮のピトー管、操縦席の細部までしっかりと作り込んであり、写真だけでは到底伝えきれないほどの完成度です!是非実物を見ていただきたい逸品ですね!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 

「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る