横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート6

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフAです。


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0811_01.jpg

0811_02.jpg

0811_03.jpg

エントリーNo.16
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:避雷針 様
作品名:Snow Man
コメント:シャバシャバにエアブラシシンナーでうすめたホワイトにファレホを塗り重ねました。

スタッフコメント:「クスィーガンダム」に「スターウォーズ」の「スター・デストロイヤー」と「スーパー・スター・デストロイヤー」等をミキシングした大作ですね!
パーツの使い方が素晴らしく、誰が見ても一目でクスィーガンダムだということがわかるうえ、パーツの密度もアップし、大変見栄えの良い作品に仕上がっています!
また、あえて色数を絞ることで頭部パーツに視線が誘導されるように計算されており、避雷針様のセンスの良さが光っていますね‼


続いてはコチラ!

0811_04.jpg
0811_05.jpg
0811_06.jpg

エントリーNo.17
参加部門:E.コンペ部門
作者名:キョウ 様
作品名:Rose Confession
コメント:西田総務工房さんのガレージキットを使用し、塗装は全てファレホ筆塗り、マジックブルーをメインに使用。

スタッフコメント:PSOの「シャト」でキョウ 様が参加!
マジックブルーをメインで使用しながら同系色でまとめらた配色は統一感があり、とても良いですね!
クリアを活かしたアイの塗装も美しく、「シャト」の可愛らしさを見事に表現していますね!


さあ本日最後はコチラ!

0809_07.jpg
0809_08.jpg
0809_09.jpg

エントリーNo.18
参加部門:A.ミニチュアペイントL部門
作者名:T.W 様
作品名:トゥーレの覇者インボルグ
コメント:全てファレホを使用して塗りました。パッケージ見本を手本にいたしました。

スタッフコメント:T.W 様のスキルが存分に発揮されたどこから見ても格好良い作品ですね!
ヘルムや斧のノンメタリックメタル塗装は勿論、筋肉の表現、小物の表現など細部にまでこだわって塗装が施されており、とてもミニチュアとは思えない完成度となっています。
また、アップにすることで、作品をここまで細かく塗り分けられているT.W 様の技量の高さを実感できますね!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 


「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る