横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート8

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。

横浜ショールームスタッフAです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!

参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!

最初の作品はコチラ!

0815_01.JPG

0815_02.JPG

0815_03.JPG

エントリーNo.22

参加部門:D.カラーリミット部門

作者名:チヒロ 様

作品名:宿命の機体

コメント:メカカラーのピュアホワイトとピュアブラック、モデルエアーのマジックブルーを使っています。

スタッフコメント:B.ロボ.メカ部門、C.フリー部門に続き、チヒロ 様がD.カラーリミット部門にも参戦‼

使用する塗料を共通化し、ナイチンゲールは成型色を活かす事で、2体セットにも関わらず、3色だけで仕上げる手腕はお見事ですね‼

しっかりと色分けもされ、大変見栄えよく仕上がっています!

続いてはコチラ!

0815_04.JPG

0815_05.JPG

0815_06.JPG

エントリーNo.23

参加部門:B.ロボ、メカ部門

作者名:詩郎 様

作品名:ディバ吉(HMMディバイソン)

コメント:全体の黒にファレホピュアブラック。角、蹄にKカラーズ使用してます。

スタッフコメント:全体的に落ち着いた色味で重量感を感じるディバイソンですね!

ファレホのピュアブラックの色味に憑りつかれたと仰られるほど、惚れ込んでいただき有難うございます!

ポイントに使用されているKカラーズの輝きがアクセントとなりめちゃめちゃ格好いい作品に仕上がっていますね‼

さあ本日最後はコチラ!

0815_07.JPG

0815_08.JPG

0815_09.JPG

エントリーNo.24

参加部門:B.ロボ、メカ部門

作者名:まさたか様

作品名:僕らの時代

コメント:昭和5X年ノスタルジーでプラモ狂四郎とロボダッチの2つを製作。台座以外全てファレホで仕上げました。

スタッフコメント:イマイの伝説的キット『ロボダッチ』から、主人公タマゴローと、70年代の少年たちを熱狂のプラモブームに導いた伝説のマンガ『プラモ狂四郎』の主人公「京田四郎」が並んで登場です!どこか温かみを感じさせる表情が可愛らしいですね。

狂四郎のスニーカーやタマゴローのプロペラなど、細かな所までしっかりと塗り分けがされています!

まさに「夢の競演」となったこちらの作品、実物は横浜SRにてご覧ください!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。

今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!

是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 

V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021912日(日)まで受け付けております!

皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る