横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート15

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフOです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

作品受付の締め切りまで後2週間を切りました‼

締切ギリギリになってしまうと思わぬ予定が入ったりしてしまう事もありますので、完成したらお早めにお持ち込みくださいね!
今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!

最初の作品はコチラ!

0901_1.jpg

0901_2.jpg

0901_3.jpg

エントリーNo.43
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ハラシン様
作品名:宇宙戦艦キリシマ2171
コメント:大和に出てくるキリシマの就役時を再現しました。船体の赤、白部分をファレホを用いて塗装しました。

スタッフコメント:宇宙戦金剛型宇宙戦艦5番艦にして劇中唯一地球へ帰還できた歴戦の重鎮「宇宙戦艦キリシマ」!
しかして私の知っている「宇宙戦艦キリシマ」とは、明らかに形状が異なります!
そうです。この作品は「宇宙戦艦キリシマ」の2171就役当初の形状を忠実に再現いただいたスクラッチ作品なのです!あまりの違和感のなさにキットが存在したのか探してしましましたが、資料も少なく、キット化されてない唯一無二の作品ですよ!
そして塗装も素晴らしい!渋いあずき色の船体色に黄色のアクセントが映え、ファレホのマットな質感が重厚感を演出しており、改造と塗装、まさに二刀流で非常にレベルの高い作品に仕上がっております!

続いてはコチラ!

0901_4.jpg

0901_6.jpg

0901_5.jpg

エントリーNo.44
参加部門:AS.ミニチュアSサイズ部門
作者名: ピピン様
作品名:BERSERK
コメント:本体、ベース共に全てファレホ筆塗り 今の自分に出来ること全てをつぎ込みました。

スタッフコメント:ボークスオリジナルコンテンツ「ワールドミニズ」より、ゼロテ社の「凶戦士」を「塗るジオ」と組み合わせて塗っていただきました!
「凶戦士」のいかにも物々しい迫力が伝わってきますね!
でも皆様、これの何がすごいって写真では非常に伝わりづらいのですがこのミニチュアキット...ご想像以上に小さいんです!
「凶戦士」だけで言えば、ファレホ17mlボトルよりもはるかに小さく、これだけの情報量を増やすのには相当な筆塗力が試されるんですよ!
その中でも鎧一つ一つに施された光と影の彩色による重厚なクローム表現と荏胡麻ほどしかない鋲の塗り分けには、本当に脱帽です!
塗るジオの台座には、神話上の「狂戦士」を意味する「BERSERK」の文字が達筆に描かれ、小さいながらも大迫力な作品に仕上がっております!

さあ今回最後はコチラ!

0901_7.jpg

0901_8.jpg

0901_9.jpg

エントリーNo.45
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:エプシィ様
作品名:下地を含め全てファレホで塗装 ていねいな仕上げを心がけました。ミサイルを一個なくしました...泣

スタッフコメント:海賊部隊のエース機「モンテーロ」!あの独特な双刀を思わせる形状の武器と両肩のシールドバインダーが印象的な機体ですね!
何と綺麗なブルー!塗装ムラを一切感じさせず綺麗塗分けられ、浮かび上がるような質感がエッジを際立たせております!
そして見れば見るほど、つなぎ目が一切見当たらなくパキっとしたエッジ感!組み立ての段階での丁寧な仕事ぶりが見て取れます!
シンプルな形状の機体だからこそ際立つ製作者様の確かな技術!あっぱれです!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 

「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る