横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート14

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフNです。


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付が行われていますが、作品受付の締め切りまで後2週間を切りました‼
締切ギリギリになってしまうと思わぬ予定が入ったりしてしまう事もありますので、完成したらお早めにお持ち込みくださいね!
今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0830_1.JPG
0830_2.JPG
0830_3.JPG

エントリーNo.40
参加部門:C.フリー部門
作者名:あどるふ 様
作品名:1941年 初冬 敵は赤軍と冬将軍
コメント:三号突撃砲、基本色 ドイツ兵基本色にファレホを使用しています。

スタッフコメント:冬季迷彩を施し、ソ連侵攻を目指す三号突撃砲とドイツ兵たち。その途中でKV-1を発見し、周りを警戒しています。
戦場の緊張感がヒシヒシと伝わってきますね!「敵は赤軍と冬将軍」とあるように、厳しいロシアの冬を思わせる雪が降り積もった様子がまるで写真から飛び出してきたようなリアルさです!
また、雪解けでぬかるんだ地面、それによって汚れた履帯やコートのすそなど細部に至るまで妥協のない素晴らしい作品です!
続いてはコチラ!

0830_4.JPG
0830_5.JPG
0830_6.JPG

エントリーNo.41
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:Amore.C 様
作品名:黒龍アルトロンガンダム
コメント:MMPのRichGoldを金色部分に使用。配色が単調にならず、精密な印象になるよう心掛けました。

スタッフコメント:黒をベースにしたアルトロンガンダム。渋いですね~!
ただ単純に「黒。」というわけではなく、胸元はダークグレー、腹部はやや明るめのグレーなど、ワンパターンにならないようにAmore.C様がこだわりぬいた塗装をされています。
そこに輝く金色が、重厚で本体とマッチした輝きを放っています!美しい!
さあ本日最後はコチラ!

0830_7.JPG
0830_8.JPG
0830_9.JPG

エントリーNo.42
参加部門:C.フリー部門
作者名:スイカライス 様
作品名:カンガルー
コメント:全てファレホで塗装しました。筋肉ムキムキになるように、ちょっとやさぐれたカンガルーです!

スタッフコメント:ナイスマッスルなカンガルー!大胸筋が歩いてるッ!
筋肉ムキムキになるように重ね塗りされた毛皮に、しっかりと影が入ってたくましい体つきが存分に活かされています!
両手にはめたグローブ、ギラリと鋭い視線など、グッとくるポイントが盛り盛りのナイスガイに仕上がっています!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト7」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 

「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品受付期間は、2021年9月12日(日)まで受け付けております!残り2週間を切っています!ご参加はお早めに!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る