横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート22

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフNです。


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品人気投票が始まっております!
横浜ショールームにつどった全87作品の中からその頂点を決める戦いが始まりました!
皆様のアツい一票をお待ちしております!


作品のエントリー期間は終了しましたが、全ての作品を紹介するまで、「V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!」は続きますので、もうしばしお付き合いください‼

今回も新たにエントリーいただいた5作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0915_01.jpg

0915_02.jpg
0915_03.jpg

エントリーNo.68
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:Yuu 様
作品名:ストライクフリーダムガンダム HG
コメント:白と青をファレホで使用しました。白が汚くなっています(笑)。

スタッフコメント:全ガンダムの中でも特に人気の高いストライクフリーダムガンダムが登場!
白が汚くなったとおっしゃられていますが、そんなことはありませんよ。
ファレホのマットな質感が、引き締まった印象を与えてくれています!
ポーズも相まって、迫力満点の仕上がりです!

続いてはコチラ!

0915_04.jpg
0915_05.jpg
0915_06.jpg

エントリーNo.69
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名: うらぱぱ 様
作品名:ノイエジール
コメント:すべてファレホで塗装しています。ちょこちょこと手を入れていますがものが小さいです。

スタッフコメント:ジオンの精神が形になったとまで言わしめたモビルアーマー「ノイエ・ジール」!ジオンらしいグリーン系の塗装が施されています。
注目していただきたいのは、各所に配置されたバーニアパーツ!作品をお預かりした時に、最初は金属パーツに付け替えているのかと思っていました...
しかし!その正体は「Kカラーズ」で塗装されたプラスチックパーツだったのです!一目ではわからない程に金属塗装が施され、あらためてKカラーズの凄さを、そしてうらぱぱ様の塗装技術の高さを思い知りました。

お次はコチラ!

0915_07.jpg
0915_08.jpg
0915_09.jpg

エントリーNo.70
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名: パプテマス・ヒロッコ 様
作品名:ガンダムとマインレイヤー
コメント:ファレホ部分塗装で製作しました。2体ともプロポーションの改修しております。


スタッフコメント:ミニサイズのガンダムとザク・マインレイヤーですね!
こちらのガンダムは...なんと現在横浜の山下ふ頭に展示されている「動く実物大ガンダム」ではありませんか!
こちらは実物大の1/200のミニサイズで全高約9.5㎝!ザク・マインレイヤーはガンダムの半分ほどの大きさしかありません。
そんなミニサイズに基本塗装だけでなく、マーキングなども全て描き込まれています!凄まじいブラシコントロール!お見事です!

まだまだいきます!次はコチラ!

0915_10.jpg
0915_11.jpg
0915_12.jpg

エントリーNo.71
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:メカ氏 様
作品名:1/100 RX-78F00ガンダム
コメント:使用したのはモデルエアーのライトシーブルー、ゴールド、ブラックグレーRLM66です。


スタッフコメント:続いても「横浜ガンダム」!部分塗装を駆使して3色で仕上げてくださいました!全塗装だけがカラーリミットじゃない、部分塗装だってOK!なんです!
あまりにも自然に塗られていたため、最初に見たときは驚きのあまり声が出てしまったほど!メカ氏様の塗装技術、凄いですね!
さあ本日最後はコチラ!

0915_13.jpg

0915_14.jpg
0915_15.jpg

エントリーNo.72
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:Fujishin 様
作品名:ファフニール
コメント:宝石にヘラピグメントを使用。他は全てファレホです。初めてのミニチュアですが、楽しく塗れました。


スタッフコメント:欲望に溺れた邪龍「ファフニール」。そんなファフニールを格好良く塗ってくださいました。
ヘラピグメントを使用した宝石の輝きたるや!まるで本物のようではありませんか!
そして紫色の鮮やかな体色に対する緑色の羽がとても映えています!それもそのはず、紫と緑はお互いに引き立てあう「補色」の関係にあるのでベストマッチな配色なのです!Fujishin様の色選びのセンスが光っています!

以上、5作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、ただいま作品人気投票を開催中です!期間は9月24日(金)までとなっております!あなたの一票をお待ちしております!

皆様のご来店をボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

ボークス横浜ショールームにエントリーされたV.K.Mペイントコンテスト7の作品はコチラ‼

V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート1(エントリーNo.1~3)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート2(エントリーNo.4~6)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート3(エントリーNo.7~9)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート4(エントリーNo.10~12)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート5(エントリーNo.13~15)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート6(エントリーNo.16~18)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート7(エントリーNo.19~21)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート8(エントリーNo.22~24)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート9(エントリーNo.25~27)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート10(エントリーNo.28~30)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート11(エントリーNo.31~33)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート12(エントリーNo.34~36)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート13(エントリーNo.37~39)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート14(エントリーNo.40~42)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート15(エントリーNo.43~45)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート16(エントリーNo.46~48)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート17(エントリーNo.49~51)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート18(エントリーNo.52~54)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート19(エントリーNo.55~57)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート20(エントリーNo.58~62)
V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介!パート21(エントリーNo.63~67)

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る