名古屋ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5 @名古屋 作品紹介 15

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!
名古屋ショールームの店長です!

8月もあと僅かというのに暑い日が続きますね。
そんな暑さにも負けない熱い思いを込めて作られた作品が集うK.V.Mペイントコンテスト5!!
現在は店頭にて人気投票が開催されていますが、多くのお客様にご参加頂いたおかげでまだまだ紹介できていない参加作品がございますので、今回も早速紹介をさせて頂きます!

0830_01.jpg

0830_02.jpg

No.064
部門:B.海外ミニチュア部門
作者名:おから 様
作品名:狩りの季節
コメント:ドライブラシをくりかえして陰影をつける表現に挑戦しました。ドライブラシはいいぞ。

キットについていたベースを活かしてヴィネット風に仕上げてくれていますね!
褐色の肌もセクシーでドライブラシでつけた陰影もばっちり決まっています!

0830_03.jpg

0830_04.jpg

No.065
部門:C.ロボメカ部門
作者名:ちゃちゃ 様
作品名:メッサーラ
コメント:メッサー?名前が一文字足りないな...というわけで名前と色を正しく(?)直して、背中もちゃんと。

コメントが作品の全てを物語っていますが、それを実現してしまうのがちゃちゃ様の凄い所!
メッサーラのバーニアが違和感がないどころか、妙にしっくり来ていますね!
塗装も丁寧に施されており、美しい仕上がりとなっています!

0830_05.jpg

0830_06.jpg

No.066
部門:A.塗るホビ部門
作者名:ハ~げる 様
作品名:油すまし
コメント:全てファレホの筆塗りです。自分の感覚で塗ってみました。

コンテスト常連のハ~げる様に全ての部門でご参加頂きました。

自分の感覚で塗ってみたという事ですが、大変リアルで存在感のある油すましですね!
特に顔の陰影のつけ方はお見事で味のある油すましに仕上がっています!

0830_07.jpg

0830_08.jpg

No.067
部門:B.海外ミニチュア部門
作者名:ハ~げる 様
作品名:魔変幻
コメント:全てファレホの筆塗りです。禍々しさを出す為、蛍光色やシフターズを使用してみました。

ゼロテ社のポゼッスドミノタウロスを格好良く仕上げて下さいました!
ポゼッスド(取りつかれた)の表現を綿を使う事で禍々しさを演出されています。
蛍光グリーンが上手に使われており、作品にインパクトを与えていますね!

0830_09.jpg

0830_10.jpg

No.068
部門:C.ロボメカ部門
作者名:ハ~げる 様
作品名:バルバトスルプス
コメント:白い部分は成型色活かしでツヤ消しのみ。それ以外は全てファレホによる塗装です。時間的に簡単仕上げです。

全体に施されたウェザリングがバルバトスルプスにとても似合っていますね!
とても簡単仕上げとは思えないクオリティの高さです!
金属色の鈍い輝きがアクセントになり格好良いですね!

0830_11.jpg

0830_12.jpg

No.069
部門:D.フリー部門
作者名:ハ~げる 様
作品名:坂井三郎海軍中尉
コメント:全てファレホの筆塗り。旧日本海軍飛行服の色に近い色で塗りました。

色へのこだわりも流石ですが、特に顔のペイントがお見事ですね!
表情が素晴らしく、見る角度によって印象が変わります。

0830_13.jpg

0830_14.jpg

No.070
部門:E.アマビヱ部門
作者名:ハ~げる 様
作品名:アマビエ
コメント:全てファレホの筆塗り。普段あまり使用しない色で遊んでみました。シフターズの上から蛍光色をかさねて髪と海を塗装。

偏光カラーのファレホシフターズの上から蛍光色を重ねたという髪や海は不思議な色味で、アマビヱ様の神秘の一端が垣間見られる様です。

以上、本日は7作品をご紹介させて頂きました!

V.K.M.ペイントコンテスト5の名古屋ショールームでのエントリー作品は現在店頭にてご覧いただけます!!
名古屋ショールームでは皆さまのご来店をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る