名古屋ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5 @名古屋 作品紹介 13

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!
名古屋ショールームの店長です!

現在人気投票受付中のV.K.Mペイントコンテスト5!
まだまだご参加頂いた素晴らしい作品の数々を紹介しきれていないので、
本日も早速紹介をさせて頂きますね!

0826_02.jpg

0826_03.jpg

No.054
部門:C.フリー部門
作者名:おから 様
作品名:石川のなっちん
コメント:式典仕様をイメージしてみました。ポリッシュドゴールドはいいぞ!

金沢の名産品である金箔でコーティングされたかの様ななっちんをポリッシュドゴールドを用いて表現されています!
加賀藩前田家の家紋も施され石川県愛に溢れた作品に仕上がっていますね!

0826_11.jpg

0826_04.jpg

No.055
部門:B.海外ミニチュア部門
作者名:まっくす 様
作品名:壮年の騎士
コメント:黄金の鎧にインクレッド、青部分にはインクブルーとスカイブルー。陰にブラックグレイズを使いました。

しっかりと細部まで塗り分けられた丁寧な塗装によって、全高5.5㎝程の作品とは思えない完成度を誇っています。
どの角度から見てもしっかりと仕上げられており、確かな技術を感じる作品ですね!

0826_05.jpg

0826_06.jpg

No.056
部門:D.フリー部門
作者名:アマナシ 様
作品名:C-2輸送機
コメント:見学で実際見た着陸する瞬間をイメージして作成しました。

国産輸送機C-2の雄姿!エンブレムは美保基地の第3輸送航空隊ですね!
「ブルーホエール」にふさわしいブルー系迷彩塗装もばっちり再現されています。

0826_07.jpg

0826_08.jpg

No.057
部門:B.海外ミニチュア部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:冥府の番人
コメント:禍々しくもカッコイイ...そんなイメージで制作しました。メタルカラーを中心にウォッシュ、エアー等も使って全て筆塗りです。

ブロンズと見まごうような艶と金属感が素晴らしいです。
丁寧に塗り重ねられた無機質な光沢もさることながら、命があるかに見える光の照りがまた美しい作品です。

0826_09.jpg

0826_10.jpg

No.058
部門:E.アマビヱ部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:疫病退散
コメント:疫病退散、早く終息することを祈ります。かごから脱走して飛んできた文鳥を見ていたらアマビヱの顔が白くなりました。

ひげおじさん様の文鳥愛を感じるアマビヱです。全体的なカラーリングはもちろん、目の描き方もどこか文鳥を思わせてかわいいですね。
うっすらさしている後光が明るさを感じさせる作品です。

以上、本日は5作品をご紹介させて頂きました!

V.K.M.ペイントコンテスト5の名古屋ショールームでのエントリー作品は現在店頭にてご覧いただけます!!
名古屋ショールームでは皆さまのご来店をお待ちしております!

次の行

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る