名古屋ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5 @名古屋 作品紹介 5

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは!
名古屋ショールームの店長です!

沢山のお客様のご協力で作品がぞくぞく集まっているV.K.M.ペイントコンテスト5!
ご参加頂いた皆さまありがとうございます!
欲しがりな私はまだまだ作品を大募集していますので、夏の思い出にV.K.M.ペイントコンテスト5にご参加頂けると幸いです!

それでは早速作品のご紹介をさせて頂きます!!

0803_01.jpg

0803_02.jpg

No.020
部門:D.フリー部門
作者名:ガングート 様
作品名:バルジ
コメント:特殊歩兵戦と人型重機を合わせて登場させてみました。

ジオラマが得意なガングートさんが大物で参戦!
45㎝×45cmの巨大なベースで鉄道を警護している様子を表現されています。
それぞれが丁寧に作られており、サイズも相まって目を引く作品に仕上がっています!!

0803_03.jpg

0803_04.jpg

No.021
部門:C.ロボメカ部門
作者名:TKD 様
作品名:ターンAガンダム
コメント:赤・青・黄部分をファレホで筆塗りしました。においが強くない塗料で気軽に使えるのがありがたいです。

艶消しの装甲と光沢のあるコックピットなど素材の違いを演出されたターンAガンダムです。
コックピット内部のロラン等、細かい所もしっかりとも塗り込まれており、作者の愛情が感じられますね!

0803_05.jpg

0803_06.jpg

No.022
部門:A.塗るホビ部門
作者名:Jmos 様
作品名:ファフニール
コメント:ファレホを金属部に使用しています。仕上げは半光沢にしています。

以前からミニチュアペイントをやっていた事があるという事で完成度が高い作品ですね!
翼の飛膜のグラデーションも大変美しく、見ごたえがあります!!

0803_07.jpg

0803_08.jpg

No.023
部門:C.ロボメカ部門
作者名:勇平さん 様
作品名:戦闘のプロ
コメント:燃える友情が理解できる方は是非一票お願いします!!モデルカラーのブラックとシルバーにてドライブラシをしました。

タイトルの通り、戦闘のプロ 剣鉄也がくぐり抜けてきた激戦とそれによって使い込まれたグレートマジンガーをドライブラシによって表現されていますね!
金属の表現も重厚感があり格好いいですね!

0803_09.jpg

0803_10.jpg

No.024
部門:D.フリー部門
作者名:ノブえもん 様
作品名:Bu-ba Eats
コメント:「次は我が身か・・・」と必死にトンカツの宅配をする青ざめたブタさん。ブタ:モデルエアー ライトブルー、みそだれ:メカカラー チッピングブラウン

コンテスト常連のノブえもん様に今回もエントリー頂きました!
とてもおいしそうに作られており、見ているだけでおなかが空いてくる作品ですね!!
トンカツだけでなくキャベツの千切りやごはん、プチトマトなど栄養バランスもばっちりです。

0803_11.jpg

0803_12.jpg

No.025
部門:E.アマビヱ部門
作者名:ノブえもん 様
作品名:アマビエウィーゴ
コメント:メカトロウィーゴで作成。うろこはネイルパーツを使用。 髪:モデルカラー バイオレット

メカトロウィーゴを改造されてアマビヱ部門に参戦!!
3本の足、長い髪、体を覆ううろこ、くちばし等、どこを見ても立派なアマビヱですね!
アイディアが素晴らしい作品です!!

以上、本日は6作品をご紹介させて頂きました!

V.K.M.ペイントコンテスト5のエントリーは8月23日(日)まで!

詳しい参加条件や参加部門はこちらをご覧ください!!


V.K.M.ペイントコンテスト5の名古屋ショールームでのエントリー作品は現在店頭にて全てご覧いただけます!!

名古屋ショールームでは皆さまのご参加とご来店をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る