名古屋ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5 @名古屋 作品紹介 3

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス名古屋ショールームの店長です!!

現在絶賛参加作品募集中のV.K.M.ペイントコンテスト5!
多くの作品が集まり、さっそく展示ケースもにぎやかになってきております!
ご参加頂いた皆さまありがとうございます!
また、参加を考えている方、迷っている方!名古屋ショールームではまだまだ作品を募集中ですので、夏の思い出にV.K.M.ペイントコンテスト5にご参加ください!!

それでは魅力的なお客様作品を早速ご紹介させて頂きます!

0730_01.jpg

0730_02.jpg

No.011
部門:E.アマビヱ部門
作者名:KEPO 様
作品名:〇滅のアマビエ
コメント:〇治郎君をイメージして塗り込みました。全ての人がマスク無しで笑い合える夜明けを願って。

コンテスト常連のKEPO様がアマビヱ部門で参戦!!
大人気漫画の主人公をモチーフとしたアマビヱ様は着物の柄や耳飾り、そしてその特徴的な痣まで取り入れられており、再現度が素晴らしいですね!!
本当にコメントの通り、新型コロナウィルスの収束、退散を我々も願っています!!

0730_03.jpg

0730_04.jpg

No.012
部門:D.フリー部門
作者名:轡 様
作品名:可塑性樹脂着色織田信長像
コメント:下地は、ホワイトプライマー。ミニチュアはデッドホワイト、インターミディエイトグリーン、ディープグリーン、ライトフレッシュ、ブラックを使用(ファレホカラー)

コンテスト常連の轡様が今回もご参加くださいました!
今回は有名な長興寺の重要文化財「紙本著色織田信長像」がモチーフに制作されております。
この小さな信長もしっかりと表情が描かれております。

0730_05.jpg

0730_06.jpg

No.013
部門:C.ロボメカ部門
作者名:翠葉 様
作品名:Axis「Crimson」Angel
コメント:Winnig FuminaとAxis Angelを組み合わせました。足のファレホのメタリックレッドがきれいに発色してて気に入っています。

2種類のふみなを二個一にしたゴージャスな作品ですね!
メタリックレッドを中心とした配色がふみなの魅力を引き立て、美しく仕上がっています!

0730_07.jpg

0730_08.jpg

No.014
部門:C.ロボメカ部門
作者名:ひしま 様
作品名:オーラバトラー
コメント:モデルウォッシュとラストテクスチャー(69821)を使い生物的質感を目指した。

聖戦士ダンバインの劇中でバイストン・ウェル初のオーラバトラーとして登場した「ゲド」。
その「ゲド」を改造し、ラインをシンプルにすることでより生物的な表現を目指して作られている事が感じられます!!

0730_09.jpg

0730_10.jpg

No.015
部門:D.フリー部門
作者名:H☆imagine 様
作品名:サマードリーム
コメント:こだわりはヤシの木で葉っぱを全部切り取り貼ってあります。

ビッグサイズのジオラマで見所満載の作品ですね!
コメントにもあるヤシの木はもちろんの事、女の子のフィギュアやココナッツジュース等の小物もしっかりと作りこまれており、どこから見ても完成度の高い作品となっております。

以上、本日は5作品をご紹介させて頂きました!

V.K.M.ペイントコンテスト5のエントリーは8月23日(日)まで!

詳しい参加条件や参加部門はこちらをご覧ください!!
ボークスホビーブログ V.K.M.ペイントコンテスト5_開催!!

V.K.M.ペイントコンテスト5の名古屋ショールームでのエントリー作品は現在店頭にてご覧いただけます!!

名古屋ショールームでは皆さまのご参加とご来店をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る