名古屋ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5 @名古屋 作品紹介 12

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!
名古屋ショールームの店長です!

V.K.Mペイントコンテスト5のご参加受付も終了し、名古屋ショールームでは今までのコンテスト中、最多の82作品のご参加を頂きました!!

これもひとえに参加者の皆さまのご協力のお蔭です!

皆さまのご参加ありがとうございました!!

本日からは人気投票が開始されており、82作品全てご覧頂く事が出来ます!

どの作品も力作ばかりなので、気に入った作品があればぜひ店頭でご覧いただき、お買い物と共に人気投票をお願いします!!

それでは新しく追加されたV.K.M.ペイントコンテスト5の作品をご紹介いたします!

0824_01.jpg
0824_02.jpg

No.049
部門:D.フリー部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:アラレちゃんのファンタジードラゴン
コメント:ほとんどをファレホで筆塗りしました。
金属部分はメタルカラーを重ねて表現してみました。
ファレホウォッシュも深みがでて使いやすかったです。
エアブラシ用のカラーが意外に筆塗りには使いやすかったですね。
トップコートを吹くとメタルカラーの艶が無くなってしまうので今回はトップコートなしです。

それぞれの質感の表現がお見事で、金属表現の重厚感、ドラゴンの生物感のある表皮、アラレちゃん達の血色の良い肌など、見所満載の作品に仕上がっていますね。

0824_03.jpg

0824_04.jpg

No.050
部門:D.フリー部門
作者名:ちんねん 様
作品名:水着ゼニヤッタ
コメント:フリーゲーム「ざくざくアクターズ」よりゼニヤッタ。フルスクラッチで制作後、肌以外モデルカラー使用。

フルスクラッチで制作された力作でご参加頂きました!
特に力を入れたのが髪の表現という事でボリューミーでありながらしっかりと髪の動きを感じさせます。
作者のキャラクター愛が伝わってきますね!

0824_05.jpg

0824_06.jpg

No.051
部門:D.フリー部門
作者名:キチン質 様
作品名:ペイントヤモリ
コメント:ヤモリらしく垂直面に張り付けるようにしてみました。塗装は全てファレホです。

初めてのフルスクラッチとは思えないほどの出来栄えですね!
ブックスタンドのベースに本体に仕込まれたネオジウム磁石で垂直に立つというアイディアも秀逸です!
首元のジッパーなど細かい所もしっかりと塗り込まれており、完成度の高い作品に仕上がっています!

0824_07.jpg

0824_08.jpg

No.052
部門:B.海外ミニチュア部門
作者名:ガングート 様
作品名:地獄の番犬
コメント:ファレホのみで塗装しました。ケルベロスは一番好きな怪物なので楽しく作れました。

新しく取り扱いを始めたアラディアミニチュアのケルベロスでご参加頂きました。
落ち着いた肌の風合いが格好良く仕上がっていますね!
ベースに仕込まれたLEDが点灯することで、ベースの溶岩の表現がさらにリアルになっています。

0824_09.jpg

0824_10.jpg

No.053
部門:C.ロボメカ部門
作者名:ガングート 様
作品名:フレズヴェルク
コメント:パワードガーディアンとフレズを合わせてみました。

ガングート様もこれで全部門ご参加ですね!ありがとうございます!
様々なキットをミキシングして破綻なく見せているセンスは素晴らしいですね!
本体だけでなく、ベースもしっかりと塗装が施されており、見ごたえ抜群の作品です!
LEDでつけられた点滅する警告灯も雰囲気を盛り上げてますね!

以上、本日は5作品をご紹介させて頂きました!

V.K.M.ペイントコンテスト5の名古屋ショールームでのエントリー作品は現在店頭にてご覧いただけます!!
名古屋ショールームでは皆さまのご来店をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る