ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.21

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ!連日皆様の投票ありがとうございます!
ショーケースの前にたたずむお客様、そうですよね・・・・・
何に投票していいのか悩みまくりますよね、店長もまだ投票できていません!

そんな中っ!全作品紹介まであと・・・
5っ!

それでは!今日の作品紹介ズバット行ってみましょう!

0116_12.jpg

お客様名:裁鬼様
作品名:スピリット・オブ・スカイ・クロラ
コメント:初めて女性フィギュアを塗りましたが、原型の良さにも助けられ、なかなか美人に仕上げられました。ファレホも2作品目ですが、使い易かったです。

ビックチャイルド社の人気胸像が登場です!この胸像はヘッドが二つリアル・アニメ?が入っており選択式になっておりますが今回はアニメヘッドですなっ!うむ、間違いないかわいいです!きりりとした顔立ちは戦闘機乗りの誇りを感じさせますね。
そして店長的おすすめポイントは・・・・見てくださいっ!

0116_13.jpg
これね、外装側だけでなく内装色もしっかり塗っていらっしゃるスピットファイアでしょうかねぇ~、いいですな。それだけじゃなくフライトジャケットの皮表現や光源を意識したハイライトとシャドウの塗分けはいろいろな方向から見てほしい作品です!
また個人的にはベースが綺麗ですね、オイルステインで塗るパターンやブラック一色のベースがよくありますが、ほぼ無垢に文字だけっ!この無垢の明るみと女性フィギアの明るさがマッチしていて全体的に明るく纏まった作品になっております。
遠慮がちに言ってこれ好きです!

続きましては!前回の紹介で「ドロヘドロ」が出たあなたはなかなか通なお人ですっ!

0116_11.jpg

お客様名:合摩至桜様
作品名:グラグラ
コメント:ウロクタ様原型の「グラグラ」を塗装しました!祝「ドロヘドロ」アニメ化!!ほぼファレホで塗装しています。ベースのキノコは暗い所で光るので、閉店後の店内で光ることでしょう。

おいでませ、混沌!と言うわけで私も言うしかあるまいて・・・・
祝アニメ ドロヘドロおめでとうございますっ!TOKYO MXにて日曜24:00~放送中!

店長の中では超話題!ダークファンタジーの金字塔!ドロヘドロよりグラグラさんが悪魔的な姿?で登場です。作品の中のダークファンタジーの世界観をいい感じに再現した塗り!漫画の描写もすごい綺麗な線というわけでなく、味のあると言うかあらあらしいと言うか独特と言うか個性的な漫画なんです!パッとみてあっ!この作品だ!とわかるやつですね。
またこのキットに関してもあっ!これは!となる作品に仕上がっております。またどことなく憎めないかわいらしいPOPな表現はベースで行われており・・・・
0116_18.jpg
はい!光っていただきました!光るって書いてあったもんね!そりゃ光らせますよね!
この演出がすっごいニクイっです。キノコたちもカラフルでかわいい・・・・
暗くはできませんがぜひ店頭にてご覧くださいねっ。
0116_14.jpg
もいっちょ!ポストカード風にっ!

そして今回のラストはっ!
店長の個人的汚しの自由度がNo1キットの作品です。

ポイントは汚しです。

0116_15.jpg

お客様名:合摩至桜様
作品名:キャメル&ルナポーン
コメント:Ma.Kのキャメルとルナポーンです。シタデルとファレホで塗りました。チッピングは100%ファレホです。

Ma.Kと言えばっ!店長的に自由度が一番高くモデラー心をくすぐる設定と自由度で、大人から子供まで男性・女性も分け隔てなく大好きになれるキットだと思っております・・・
ピカピカに作ってもカッコいいし、汚して作ってもかっこいいし、改造してもいいし・・・・
まさに己が腕を試される子たちです!
よくネットなどでもウェザリングのやり方でも多くモチーフになっておりますが、汚しが本当に似合うデザイン!核戦争から復旧した・・・という設定は経年劣化を容易に造像させますよね。

0116_16.jpg

またいろいろなサイズがありますが、小さすぎず大きすぎない1/20と言うサイズ感も魅力の一つと言えましょう。
そして店長の注目ポイントは!

0116_17.jpg

ここ!この足ねっ、チッピングをファレホ100%と言うことでありがとうござます。汚しは本当に適量と言うのが個人的には見分けにくいですが、この足見てくださいっ!幼稚園や小学校で使っていたシャベルってこんな感じに塗装が剥がれていきませんか?
しっかりと理にかなった汚し具合に範囲!この絶妙な具合が本当に難しいんですよねっ!超勉強になります。

以上、さぁいかがでしたか?作品紹介も本当に残り僅かになってまいりました!
冒頭でもお知らせしましたがっ!店頭で投票を絶賛受付中、投票は24日(金)までになりますのでお早めにっ!

次回【作品紹介いよいよ最終回っ!】

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.12
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.13
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.14
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.15
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.16
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.17
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.18
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.19
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.20

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る