ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.19

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ、連日3回投稿にお付き合いいただき、ありがとうございます!
本日の投稿3日目~!ということで!
前回の作品紹介はご覧いただけておりますでしょうか?

※こちらぜひご覧ください!(今日の投稿分)
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.17
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.18

そうぅ、全作品紹介まであと・・・
11っ!

それでは!本日3回目っ、ハチャメチャが押し寄せてくる!

0114_22.jpg

お客様名:pino様
作品名:ヤケクソディメンション
コメント:全パーツにファレホを使用しています。

ご覧ください!メリットハリット塗分けをしているこの立体なのに2次元的な塗装をっ!光源の向きを計算し、ハイライトとシャドーを大胆に色分けすることでセル画のような仕上がりになっております!(セル画懐かしいですよねっ)

0114_23.jpg

近づいてもこのキリっと感!丁寧な塗で色の際、境もしっかりとぶれることなく塗れているのでこのセル画のような表現が完成されるのです!また気づかれましたか?コメント欄の全パーツにファレホを使用・・・・、はいっ!よく皆さんに心配されるムラが全然ないっ!なんと綺麗な塗なのでしょうか、ベストオブフラットペイントとはまさにコレっ!
ぜひ髪の毛部分の細かい塗り分けもお近くでご覧ください!

続きましては!ザクとは違うのだよザクとはっ!

0114_24.jpg

お客様名:tron様
作品名:Jenny's GOUF
コメント:下地塗装にはサーフェイスプライマー(ロシアングリーン)を使用しました。通常の筆塗りだけでよごれている感じを再現してみました。

そのままの成型色を利用するのではなく、基本をサーフェイサープライマーを吹くことで、しっかりとファレホの発色を活かしておりますっ!また適度に下地を残すことでダメージ感も演出されていることろ・・・にくいですね!
筆塗りのいいところは塗の厚みや部分的な塗装の調節が効きやすく、質感表現なども変幻自在!店長も頑張って筆塗極めますっ。

そして今回のラストはっ!

NEO武士道!ここに極まれりっ!

0114_21.jpg

お客様名:Anthony Obscura様
作品名:BUSHI-NEN
コメント:海洋堂ガチャーネンを利用しカブト、アーマー、旗等で武士味を加えてブシーネンを作りました。黒鉄色の下地にファレホフラットレッド、ダークバーミリオン、ガンメタル、グレー、オールドゴールド、シルバー、フラットとダークのフレッシュで塗装後ウェザリングカラーで全体を汚し光沢クリアーを吹きました。

店長はこの発想!そして何よりバランスが好きである!
海洋堂のそしてガチャーネンは本当に小さいですが、なんというミキシング技術かっ、ただで組むのではなく武装の追加や改造を加えることで唯一無二の日本的マシーネンが誕生です!
イヤー綺麗ですね、ナイスバランスっ!また色の配色と感じのチョイスも最高にかっこいいと思います。「豹・狼・虎」うむっ、豹さんと虎さんが斧を持っている感じも大型感があっていいっ!(その斧はもしやっ!)

0114_25.jpg

そして近くで見てください。狼さんはちゃんと表情があるんだぜ、渋いおじさまが猛ダッシュ!さぁ戦だぁ~!って感じでテーマ曲が何か流れてきそうですね!
そして汚しの後の光沢クリアーはこんな感じになるのですね、ありそうであまり見たことないフィニッシュがとても勉強になります。

以上、さぁいかがでしたか?今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

次回【異世界から恐ろしきキャプテン「三重刑のアルブレヒト」がクルーに会うべくブラックセイラーズの世界にやってきたぞ!次元を超えオークの身体に閉じ込められても、彼の精神はどうやら無事なようだな。アルブレヒトは新たな呪いを受けて名をアルボアークに変えた!そっちの方がオークっぽい響きだからな。彼は今、パパ・ジャンボへのリベンジに燃え、準備を
進めている。まぁ、詳しい事情は近いうちに話してやるさ!】

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.12
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.13
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.14
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.15
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.16
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.17
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.18

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る