ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4

 ホビースクエア秋葉原 

もうぅ、いぃ~くつ寝ぇ~ると・・・・店長です!
さぁ昨日より本格的に仕事納めの方も増えているので無いでしょうか?
ホビースクエア秋葉原はまだ収めていないので安心してご来店頂けますよ!

本格的に・・・・

模型に取り組める大型のお休みが来ましたね、さぁいよいよ追い込み時ですよ!
と言うわけで・・・・

用品用材やキットの買い忘れの際は是非、当店へ・・・・

では今日もやっていきましょうまず、こちらっ!

1229_01.jpg

お客様名:輝響様
作品名:Morlok
コメント:筋肉ぬりとNMMがんばりました。ファレホ使用してます。※NMM=ノンメタリックメタル。

店長も買っております!このキット!格好良いですよね!
キメラモデルは本当に格好が良いのですが、実は箱絵に対して見本の塗が凄まじいことが特徴です。箱を開けてびっくり、箱絵のこれは塗りの技術なんですね!って驚かれた方も多いかと思います。。。
特にモーロックの箱絵はずば抜けたNMM(ノンメタリックメタル!)そんな箱絵に負けない塗装がここにっ!

いやー勉強になります。コントラストとグラデーション、色!そして計算されたライティング表現!表現・・・そう!塗装で表現しているのですっ!素敵です。

続きまして!全店長が涙した作品がが登場です。

1229_02.jpg

お客様名:キヨス様
作品名:キャラグミン ナナチ&ミーティ
コメント:全体にファレホを使用し、油彩で変化をつけました。キャラグミンは組み立てやすく、塗装に注力し楽しむことができました。ミーティの可愛らしさが伝わると嬉しいです。

ボークス製品をご購入していただきまして誠にありがとうございます!
そしてコメントで組み立てやすさを仰って頂きありがとうございます。
結構個人的な見解かもしれませんが(自画自賛)キャストの抜きには自信が有るのです!
そんなキットをふんわり原作のイメージそのままに再現をしていただきありがとうございます!ミーティの可愛さ、ナナチの優しさが優しい色味で表現されております!とこどころ実は細かいところもキレイにはみ出しも無く丁寧に塗装をされている様は一見の価値アリの作品です。

店長また、泣きそうです・・・・

そして今日の締めは・・・全員集合だぁ~

1229_03.jpg

お客様名:Degree様
作品名:ガレクの略奪団
コメント:warhammerのミニチュアで人の肌を塗る練習。使用色(70815 Basic Skintone、70805 German Orange、70818 Red Leathen)の3色をベースに混合比を変えながら、その他の部分もALLファレホ。

えっ!れんしゅうなんですか?すごいしっくりしっかりしているお肌の表現が只者じゃない感がでていますよ!作品の大きさを知っている方もいらっしゃると思いますが画像では大きいですが、warhammerのこの人達は結構小さいんです!顔塗るのとか大変!なんと繊細!それもさることながら、ベースに関してもクラックメディウムですかね?しっかりとあれた大地の表現をして頂き雰囲気がでております。

5体のまとまり感・・・最高ですぜ。

さぁいかがでしたか?

本日も3作品の紹介となりましたが、まだまだ作品はいっぱいありますのでじゃんじゃん紹介していきますね!・・・・追いつかせる絶対!


また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3

作品の募集は1月12日まで!まだ間に合いますっ!
参加したことないっ、ファレホ使ったことないっ、使い方知らないっ、というそこのあなたっ!

ちなみに2020年まで、あと

3日!

2019年最後!12月31日まで皆様のご来店を心よりお待ちしております。

❒ホビースクエア秋葉原 年末年始営業時間のお知らせ

2019年
12月30日(月)10:00~20:00
12月31日(火)10:00~18:00
2020年
1月1日(水)10:00~18:00
1月2日(木)10:00~20:00
1月3日(金)10:00~20:00
1月4日より通常営業

年末年始も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る