ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11

 ホビースクエア秋葉原 

皆さん!本日でコンテスト応募最終日!

いやぁ~、たくさんのご応募ありがとうございます。
昨日までで42作品!昨日までの紹介で30作品の紹介が完了・・・・

何まだ10以上あるだとっ・・・・

何よりすでに今日も増えているだと・・・・・

ありがとうございますっ!
ケースを整理してお待ちしておりますっ!

参加することに意義があるっ!このコンテストも今回で4回目、なんか年間コンテストみたいなものをやっても面白いかもしれませんよね。
ポイント制にして年間グランプリ決定させるっ!的な奴です。
皆様もこんなコンテスト・こんな実演が見たいなどありましたら気軽にご相談ください!

それでは本日も張り切って行ってみましょう!

0112_02.jpg

お客様名:プラモ小僧様
作品名:オーマジオウ
コメント:CONVERGE KAMEN RIDER のオーマジオウです。全身の金色部分が気に入らなかったので、モデルカラー・ホワイトで下地処理した後、ゲームカラー・ポリッシュドゴールド→モデルカラー・透明イエロー→ポリウレタン・サテンバーニッシュと塗り重ねています。隣に比較用に未加工品を置いてあります。

プラモ小僧さんありがとうございます!
ファレホはこういった食玩の一部リペイントでも大いに力を発揮しますよね。見比べようの素体もありがとうございます。一見本当に同じものなんだろうか?と思うくらいに印象が変わっております。本来ある色は金というよりはくすんだ銅のような色がまさに輝きまくったジオウの金色に変わっておりますね。

それだけでなくベルト部分の塗分けやライドウォッチを塗り分けており、食玩が一段とクオリティーアップしております!リペイントによりカッコよさが数段ましております。

続きましては!航空自衛隊の新人です!!

0112_01.jpg

お客様名:Dola様
作品名:甘粕ひそね
コメント:サフと下地のフレッシュは、ラッカーだが、それ以上はファレホで塗りました。筆ムラが出ないように、薄めのファレホをよく乾燥させながら塗ってます。

丁寧な塗ありがとうございます!何回も薄く重ねることで筆ムラなく塗れる・・・・
そぅそれがファレホっ!まさに焦らず丁寧に塗ると約1/20くらいになるんでしょうか?
航空自衛隊のつなぎがしっかりと塗れております。最近MAXFACTORYからもキットが出ていたので動画を見ながら作りたくなりますよね。個人的にはとてもグッとくるいいアニメ!

丁寧な仕上がりはひそねのはにかんだ感じも存分に出ていて好きです・・・・っ!

さぁそこのあなたも!手軽に始められるサイズを手軽に始められる塗料で始めてみませんかっ!

そして今回の締めは・・・

ヘルボーイ再び現世に降臨される!

0112_03.jpg

お客様名:モーリー様
作品名:ヘルボーイ
コメント:「俺の模型部屋」で店長が塗っていたのを見て自分も作りました。セットのファレホで全て塗っています。楽しかった!!

モーリー様!そういっていただけると嬉しいです!店長も塗っていてヘルボーイはとても楽しかったです。またこのキットはカラーセットのなので選ぶ悩みが減るうえ、順番に説明書通りに塗っていくとどんどん完成していくので楽しいですよねっ(多少、濃度や筆運びはつらいですが・・・)店長的に一番質感に悩んだのはヘルボーイの最大の武器でもあるその右手っ!
モーリー様いいですよ、素晴らしい質感です石状の堅ったい感じがばっちり表現されております。
また憎い台座の演出ただ黒いわけではなく重厚な金属のような仕上がりは作品の雰囲気を残したままカッコよさをUPさせております!

皆さんもぜひ見に来てくださいませねっ!

いかがでしたか?本日1回目の投稿はっ!
そうぅ今日も複数投稿していきます!なんつっても・・・・

VKMコンテスト43作品超えているからね・・・・・

※投稿記事作成時の数となっております。。。。

締め切りは本日!1月12日(日)までとなっております!
明日は祝日ですが、締め切っているので注意!

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る